• ベストアンサー

ノートン体験版の削除について。

winXPを使ってます。 今日ノートンの体験版「Norton Internet Security 2003」をインストールしました。 インストールした後は良いのですが、ダウンロードしたときデスクトップに作られたアイコン「nis2003_trial」をどうしていいかわからないので質問です。 これは右クリック削除で捨ててしまって大丈夫でしょうか? マイコンピューターに(C:→Documents and Settingsだった気がします)何個かフォルダを作っていたと思うので、アイコン削除だけじゃダメなんじゃ?と悩んでます。 過去ログ、ノートンHPを調べてみましたが答えが見つからなかったので教えてください(見落としの場合はURLを教えていただけると助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

「nis2003_trial」というのは、体験版のインストール用のファイルです。 それを使って(ダブルクリックして)インストールしたんじゃないんしょうか? それで、どうしたいんでしょう? インストールしたので、元のファイル(「nis2003_trial」)がいらない のであれば削除しても構いません。 >マイコンピューターに(C:→Documents and Settingsだった気がします) >何個かフォルダを作っていたと思うので、 ひょっとして、体験版をアンインストールしたいんでしょうか? それなら、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いて 体験版の「Norton Internet Security 2003」を指定すればアンインストール できるはずです。 あまり悩まずやってみてください。

norie_n
質問者

お礼

アンインストールはしていません。 インストール用ファイルをクリックしたときに、保存しているような動きがあったと思って。 でも大丈夫そうですね。 デスクトップのアイコンはさっそく削除しようと思います。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

nis2003_trial.exeのことですか? こいつは単なるインストーラですから、削除も移動もお好みのままです。

norie_n
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

回答No.1

不要です。削除してください。

norie_n
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。