• ベストアンサー

灯油のファンヒーターはズバリどのメーカーがオススメ?!        

灯油のファンヒーターはズバリどのメーカーがオススメ?!         今シャープ製を使用してますがすぐにエラーになってしまうのでどこかオススメメーカーを教えて頂けたら有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

日本エー・アイ・シーをお勧めします。 知る人ぞ知るイギリスブランドのアラジン・ブルーフレームという石油ストーブを製造している会社です。 発売以来80年の歴史があり、いまだに根強いファンが多いストーブです。 またファンヒーターは、ナショナル(現Panasonic)のファンヒーター関連生産設備を丸ごと買い取って製造しています。 ↓価格.comでの評判もまずまず http://kakaku.com/kaden/heater/ma_823/ 我が家には同ブランドのファンヒーターが2台ありますが、消化後も全く匂わず感動ものです。 予算に余裕があればAJ-F38A、AJ-F45A辺りのパネルヒーターをお勧めします。

その他の回答 (3)

回答No.3

雪国新潟県が本社の「コロナ」と「ダイニチ」しか使った事がありませんが。 「コロナ」は、今の時期ウルトラマンを使ったCFが流れていますが、過去の製品にたまたまでしょうが、ハズレが多かった為、ここ5年前から「ダイニチブルーヒーター」に切り替えました。 木造12畳タイプの音声ガイド付きを購入して、使い勝手が良かったので、別の部屋用に3年前15畳タイプをもう一台追加購入しました。 3年保障も付いていますし、エラーもフィルター掃除を怠った時に出た位で、後は何ら問題はありません。 決して「コロナ」製品が悪いとは思いませんが、取りあえず我が家では「ダイニチ」と言う事で。 家電量販店でなく、ホームセンターで購入しました。 価格も、この大部屋タイプで3万前後だったような(記憶が曖昧ですみません)。

参考URL:
http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/index.htm
  • R48
回答No.2

元メーカーサービスです。 どんなエラーなのかわかりませんが、どのメーカーでも不良灯油や環境で簡単に故障するものです。 特に灯油については、ポリタンの色が白で蓋に亀裂などがあり外気が入る状況で、光の当たる環境下では1週間程度で劣化し、クリーニング機能を使っても回復しなくなります。 また、空気中の水分を吸収してタンク内に水がたまります。 もし、灯油の保管と運用を完全に行うことができないのであれば、エアコンやガスファンヒーターなどの製品をお勧めします。 (灯油は危険という理由で、販売をやめた家電量販店もあります)

• meitoku
回答No.1

家電量販店店頭にてご覧下さい。 ダイニチ・トヨトミ他位しか製造していません。 部屋の大きさ・タンクの蓋の構造が簡単等により選定して下さい。 家電メーカー品は姿を消しています。