• ベストアンサー

TOYOTAのbBについてなんですが。

TOYOTAのbBについてなんですが。 新型と旧型のメリットデメリット分かる人いたら教えて下さい。 bBの購入を考えていますので是非参考にさせて下さい!

• iguri
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
回答No.3

No.1です。 現行型の詳細なちがいはわかりませんが、カーセンサーのカタログを見る限りは、装備的なものばかりで大きな変更はなさそうです。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S118_F002 >僕的には前の四角い感じが好きだったのですが今の丸い方が良いという方も多くて悩んでいます。 車購入は、他人の意見は参考程度にとどめましょう。 特にデザインに関しては個人の好みが大きく関係します。 デザインに関しては「他人は他人」ですよ。 そんなのに左右されてちゃダメですよ。高い買い物なんだから。 >予算は大体140万くらいで新車の予定なんですがどうでしょうか?? 新車価格を見ると1500は厳しいかなぁって感じですが、実際に商談に臨んでみないと何とも言えません。下取の有無なども絡んできますからね。 >フロントのエアロパーツとかがチェンジ後は少ないて聞いたのであまり自分の好きなようにカスタマイズ出来ないのかなぁと思うのですが… マイナーチェンジ後ですから、最初の頃は少ないかもしれませんが、時間の経過とともに増えると思いますよ。

iguri
質問者

お礼

一つ一つの質問に対して丁寧にかつ分かり易く教えて頂きました! 本当に助かりましたし嬉しかったです!! ありがとうございました! もしかしたらまた質問させて頂くことがあるかもしれませんが宜しくお願いします(*^_^*)

その他の回答 (2)

• mayuge1200
回答No.2

現行型はダイハツ製で旧型はトヨタ製。 カタログスペック的には新しい方が燃費とか微妙に良いので デザインとか産地に抵抗が無ければ 新しい現行型の方が安心なんじゃないでしょうか。

iguri
質問者

お礼

すぐに回答をして頂き本当にありがとうございます!! なるほど…燃費とかやっぱり新しい方が良いんすね! 参考にさせて頂きます(*´д`*)

回答No.1

確認です。 新型と旧型というのは、先代と現行の新車という意味でよろしいですか? 現行型のマイナーチェンジ前後というのではなく。 そう仮定すると、全てにおいて新車(現行型)のほうが勝っています。 勝っているか否かでないのは、デザインです。外観やインテリアデザインが、質問者様の好みに合っているかどうかです。 それと、あくまで先代と現行型の中古車という意味での購入希望ですか? それとも先代は中古(もちろん中古しかないですが)、現行型は新車でということですか? この辺りを詳しく補足していただけるとアドバイスもしやすいかと思います。 ・予算 ・求めるもの(装備や好み・燃費重視か走行性能重視かなど) ・日常の使い勝手がどうなのか デザインが命みたいな車の割に、両車とも角ばっているので見切りはいいと思います。 でも、ボディカラーによって車の印象(特にbBは)はがらっと変わりますので、注意したほうがいいです。 個人的好みで言わせてもらえるなら、先代のマイナーチェンジ後のホワイトなら、bBにありがちなやんちゃなイメージが無くていいかなって思います。 同僚がこれに乗っています。同僚は真面目な女性ですが、ホワイトなので意外に合っている感じがしました。 カーセンサーで全国区・先代後期型・修復歴なしのホワイトで検索 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&FMCC=TO_S118_F001&MCC=TO_S118_F001_M002&BRDC=TO&CARC=TO_S118&CL=WH&OPTCD=REP0

iguri
質問者

補足

回答ありがとうございます!? 拙い知識で本当にすいません↓ 現行のモデルチェンジ前後だと思います! 僕的には前の四角い感じが好きだったのですが今の丸い方が良いという方も多くて悩んでいます。 予算は大体140万くらいで新車の予定なんですがどうでしょうか?? フロントのエアロパーツとかがチェンジ後は少ないて聞いたのであまり自分の好きなようにカスタマイズ出来ないのかなぁと思うのですが…さっぱり分かりません↓ 長々とすいません↓(x_x;)