解決済みの質問
下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。
今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。
色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。
日焼け止めの効果もあると嬉しいです。
また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。
できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!
投稿日時 - 2003-05-24 16:39:33
こんにちは。始めまして。
化粧品は色々あって選ぶのが大変ですよね。
(でも、それが楽しかったりもするんですが・・・)
↓で色々な情報が得られます。
お気に入りの1点が見つかると良いですね。
参考URL:http://www.cosme.net/
投稿日時 - 2003-05-24 17:55:36
お礼
回答ありがとうございます。
早速メンバー登録してみました。こちらで色々探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-24 21:04:24
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
私もオルビス使ってます。
通販化粧品っていいイメージ無かったんですけど、アトピーのせいか、何年も使っていた化粧品が合わなくなって試しに買ってみました。
サンプルを試してから買えるし、開封後も返品可能だし、
注文して2日後に商品が届くし、すごく助かってます。
下地は買ったことないのでなんとも言えませんが、ご参考までに↓
参考URL:http://www.orbis.co.jp/
投稿日時 - 2003-05-25 15:45:54
お礼
回答ありがとうございます。
通販て普段あまり使わないので不安なんですよね・・・。
開封後も返品可能なんですか!
とりあえず、サンプルだけでも送ってもらおうかな。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-27 00:58:56
こんにちは。
私はオルビスを使ってます。
値段も手ごろで(安い!)通販でもショップでも
購入できます。
サンプルがもらえるので好みのものを選べますし
交換も可能です。
オイルフリーでさっぱり
でも乾燥肌の私でもいい肌の状態保てます。
試して合えばお手ごろですよ(*^-^*)
投稿日時 - 2003-05-24 20:55:42
お礼
回答ありがとうございます。
オルビスって良く聞きますが、そんなにいいんですか。薬局などでも手に入りますか?
安くて良いものなら是非使ってみたいですね。
オデコのにきびと頬の乾燥に悩んでいるので、基礎化粧品の方も色々試してみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-24 21:07:43
今お勧めなのが
エクスボーテビジョンファンデーションです。
リッキド系で、下地がわりになります。
母はこれ一本で使ってるけど、
パウダーも使うときれいに仕上がります。
参考URL:http://acnw.jp/OqmE/EwoE/1/20030401.html
投稿日時 - 2003-05-24 17:25:28
お礼
回答ありがとうございます。
下地がいらないんですね。でも、ちょっと高い・・・(T_T)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-05-24 20:43:02