• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続すると 電話が鳴る??

orniの回答

  • orni
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

ADSLとは直接関係ないと思いますが……昔から契約しているプロバイダやPCからのFAX送信等の為にアナログ接続しているのでしょうか?それとも、アナログ回線やISDNをお使いなのでしょうか。 もしアナログなら、ダイヤルアップネットワーク、モデム、インターネット接続、ネットワークの設定を確認してみて下さい。それと、変な常駐ソフトが動いていないかどうかも確かめてみてはいかがでしょうか。 あとはaiueda様の詳しい情報がわかれば具体的な回答があるかもしれません。 ・ PCのOSは何か(Windows2000でしょうか?) ・ どのようにインターネットに接続しているのか(ADSL/ISDN/ANALOG) ・ 勝手に鳴り出す電話とPCの配線がどうなっているのか ・ ルーター・モデム・TA等はどの機種を使っているのか ・ プロバイダはどこに契約しているか

関連するQ&A

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップ接続がうまくいきません。

    ダイアルアップ接続がうまくいきません。 以前出来ていたノートPCからのダイアルアップ接続がうまくいきません。モデムは以前から使っていたものです。(TDK DF5633E) 現象は次のとおりです。「ポートを開いています」→ダイヤル音が聞こえる→ビジー音が1回聞こえる→「0035-055-200にダイヤル中エラー676電話回線はビジーです」となり何度やってもこれ以上進みません。解決策を教えてください。

  • ダイヤルアップ接続が9.6kbpsになってしまいました

    最近はADSLを使っていますが、約1年半ぶりにダイヤルアップで接続したら「9.6kbpsで接続しています」となってしまいました。 もちろん深夜ではなく、昼間です。 モデムの最高速度は115200になっています。 以前は40~45位出ていたと思うのですが。 それにモデムの音も変な感じです。 モデムが壊れたのでしょうか? SOTEC S253PでWindows98SEです。

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続ってなるのですが・・・

    YAHOO.BBを使ってます。家の人とは別に私は、YAHOOのフリーアドレスを使っいるのですが最近良く「ダイヤルアップ接続」って表示され接続をクリックするとその後「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」って表示されます。 きちんと接続されているのですが・・・ 少したつと使えるようになるのですがこれは、何がいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ADSL接続とダイヤルアップ接続について

    初歩的な質問ですみません・・・ 過去の質問を検索して探したのですが、よくわかりませんでした。 以前は、Bフレッツ光を使っていたのですが、引越しで光のエリア外になり、現在フレッツADSLライトというコースに変更しました。 インターネットに接続するときに 毎回「ダイヤルアップ接続」の画面がでてきます。 こちらを参考にしてツール→インターネットオプション→接続 の画面をみると 通常の接続でダイヤルするにチェックが入っています。 これをダイヤルしないにチェックをいれると インターネットにつながりませんでした。 ただ、インターネットをしているときも電話をかけることはできます。 接続時に、ぴーひょろひょろ、という音もしません。 接続はPCとモデムがつながっていて、 モデムは電源と電話線につながっています。 この方法でわたしはADSL接続になっているのでしょうか? どうすれば自分の接続方法がわかるのか、確認できません。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイアルアップ接続ができません(発信音がありません)

    インターネットに接続しようと思ったら、何度やっても「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」というエラーメッセージがでてしまうんです。 プロバイダーのGOLに問い合わせたら、GOLにつなぐ前の段階のエラーだからモデム等の設定をみたほうがいい、といわれてしまい困っています。もう一台あるDELLのラップトップからは同じGOLアカウントでインターネットができたのでプロバイダのせいではなさそうなんですが。GOLのプロパティは両方とも全く同じように設定してあります。それなのに、NECのラップトップは電話をかけに行かないんです。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか? どなたか考えうる原因やアドバイスをいただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。 OSはWindows XP, NEC Lavie Lです。 モデムはLucent Techonologies Soft Modem AMR (COM3)です。

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。