• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続すると 電話が鳴る??

orniの回答

• orni
回答No.2

ADSLとは直接関係ないと思いますが……昔から契約しているプロバイダやPCからのFAX送信等の為にアナログ接続しているのでしょうか?それとも、アナログ回線やISDNをお使いなのでしょうか。 もしアナログなら、ダイヤルアップネットワーク、モデム、インターネット接続、ネットワークの設定を確認してみて下さい。それと、変な常駐ソフトが動いていないかどうかも確かめてみてはいかがでしょうか。 あとはaiueda様の詳しい情報がわかれば具体的な回答があるかもしれません。 ・ PCのOSは何か(Windows2000でしょうか?) ・ どのようにインターネットに接続しているのか(ADSL/ISDN/ANALOG) ・ 勝手に鳴り出す電話とPCの配線がどうなっているのか ・ ルーター・モデム・TA等はどの機種を使っているのか ・ プロバイダはどこに契約しているか