片思い中で食事に誘った結果返事がない…諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の女の子に食事に誘ったが返事がない。一度は中止になったが再度誘ったが返事がない。このまま諦めるべきか悩んでいる。次回会う時に誘うか、別の時に誘うか考え中。会った後に自然に食事の話に持っていきたい。彼女は僕の好意は分かっていると思うが、興味はないようだ。メールの返事を待つのがつらい。大学生の男で相手は先輩。男性との付き合いが少ない方なので戸惑っているかもしれない。
  • 好きな女の子に食事に誘ったが返事がない。返事を待っている時間がつらいため、今度会う時に誘うか、別の時に誘うか考え中。食事の話には自然に持っていきたい。彼女は興味がないように感じるが、好意は分かっていると思う。大学生の男性で相手は先輩。男性との付き合いが少ないため戸惑っている可能性がある。
  • 片思い中の女の子に食事に誘ったが返事がない。一度は中止になったが再度誘ったが返事がない。次回会う時に誘うか、別の時に誘うか考え中。彼女は僕の好意は分かっていると思うが、興味はないようだ。メールの返事を待つのがつらい。大学生の男性で相手は先輩。男性との付き合いが少ないため戸惑っている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありませ

片思い中です。好きな女の子に食事にメールで誘ったのですが返事がありません。先月末のことです。それまでもご飯に行こうということでメールや、直接会った時に話を進めてはいたのですが 諸事情により中止になっていました。で、再び誘ったら返事がなく、まいっています。脈は多分ないですが、諦めきれません。 なので、今度会う時(と言っても約束して会うのではなく、彼女は学校の図書館にいることが多いので、ストーカーチックですが偶然っぽく、略)に誘うか、あるいは別の時に誘うか考え中です。会って開口一番「この前話していたご飯のことだけど、、、」って聞くのは さすがにくどいですよね?なのでちょっと雑談的な話をしたあと自然にそういう話にもっていきたいです。 彼女とは微妙な距離ですが、「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね??残念なことに彼女は僕に興味がないようです。ただ嫌われてはいないと思いますが。 好きだとはまだ言っていないですが、たぶん態度に出ているので彼女は僕が好意を持っていることは分かっていると思います。 メールは返事を待っている時間がつらいのでしたくないです。 大学生、男です。相手は先輩です。 また、あまり男との付き合いはない方なので僕ががっつきすぎて戸惑っているのかな、とも思っています。(勿論、単に僕が気に入らないという可能性が大きいということは承知しています) ご回答お待ちしております。 また、もしよろしければ他の質問もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.1

貴方は誘ったんだから。 待つだけなんだよ。待つというのは相手への尊重でしょ? 相手にも相手の生活があるんだよ。 貴方の辛さは自分が満たされないというつらさ。 彼女には関係ない。 それにもし貴方のその気持ちが伝わってるとして、その返事のスルーなら。事態は深刻だよ? 中途半端に答えたら貴方は直ぐに恋愛的に前のめりになるんじゃないかと警戒されてる可能性もあるんだよ。だから答えないのかも。 その貴方が進展を焦ってあれこれ言い寄ってきたらどう? 興味が無いようです、と言い切る相手からの返事が来なくて狼狽してるのは本末転倒。興味が無いなら進んで~という気持ちや返事は出来ないでしょ?あくまでコミュニケーションの中では会話を合わせる事は出来てもね。 誘いたいなら、既に伝えた誘いにまた被せるように伝えるんじゃなくて、また時期を改めて彼女とのコミュニケーションを立て直して、盛り上がりを作って、そこで直に約束する。相手は全然焦ってないんだよ。その食事を。貴方も焦らない☆

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

要するに、質問をしたいのは > 「コーヒー飲もう(学校内で)」って誘うくらい問題ないですよね?? でしょうか。 これは、何を基準に判断すれば良いのでしょう。 恐らく、風紀上の問題はないでしょう。 貴殿と彼女の関係にとって、マイナスにならないか…という 問いであるなら「してみないと分からない」としか答えられません。

関連するQ&A

  • コンパの女の子から返事が来ないのですが何故でしょうか?

    コンパが終わって女の子にメールしました。 そしたら次のような返事ありました。 『お疲れサマです私もいま帰ってきました〓 今日ゎ色々お話出来て楽しかったデス人数の多さにビックリでしたが またゆっくりゴハンとか行きましょ〓ね[チェリー]』 それから次のような返事しました。 『是非、ご飯ゆっくり行きたいです 僕は結構暇にしてることが多いんで日時も場 所も◎◎さんの都合に合わせられます』 このメールの返事がないんですが、どうしてでしょうか? もう脈はないということでしょうか? ゴハンとかは女の子から言ってるのに社交辞令でしょうか? 今後はどうしたらよいと思いますか?

  • メールの返事・・・

    以前、ある有名タレントのHPから応援メールを送りました。 その時メールアドレスを入力するようになっていたので、 すっかり返事が返ってくるものと密かに楽しみにしていました・・・ しかし、待てど暮らせど返事など返ってきません・・ やはりタレントへのメールやファンレターなどは 一方通行が世の常なのでしょうか? 定期的にメールを送って、ストーカーのように思われてしまうのもイヤですし・・ みなさんはどうしてます? どの程度の期間を目途にメールなどを送っています? 今後の参考にしたいので是非教えてください・・・

  • 片想いの女の子とのメールについて

    現在片想いをしています。会社の同僚で年下(3つ)の女の子です(20前半) 3ヶ月くらい前から気になっていて、一昨日ようやく1歩を踏み出し、まず食事に誘おうと思いました。彼女を誰もいないフロアに呼び出したのですが、いきなりにもかかわらずOKしてもらい食事に誘うことが出来ました。(ご飯くらいならと言ってはいましたが・・・) その場で番号、アドレスを交換して、その晩に食事に行ったのですが 1:彼女からメールは来ていない 2:送れば返事は来る、しかし返事は遅い(何時間単位) 3:食事は楽しかった。仕事だけでなくプライベートな話の割合が多く、お互いに笑いあって楽しめた。 4:彼氏、または好きな人がいるのかは聞いていない。 5:仕事中にはメールしていない。(休憩も含め) まだ食事に行ってから直接の会話はありません(部署が違うため会うことはあっても会話のチャンスはあまりない) これってあまりメールしないほうがいいんでしょうか?ウザいんじゃないかとか、彼氏でもないのにとか思われてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます。 彼女は自分に興味がないのか、友達感覚なのか・・・ 諦めたくないのですが、今後どういう風にアタックしていけばいいのか悩んでいます・・・

  • 片想いの女の子に"あけおめ"メールを送るべき?

    想いを寄せている1年下の女の子(おそらく片想い)に、 10日程前、ラブレターを渡しました。 その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったこともあり、 現在返事待ちの状態で、メールのやりとりもしていないのですが、 年が明けたら"あけおめ"メールを送っても良いものでしょうか。 それとも男なら黙って返事がくるのを待つべきでしょうか。 尚、今はおそらく片想いですが、何度振られてもアタックしたい(ストーかにならない程度に)という強い思いがあります。 辛口でも構わないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ご飯誘ってくれた人からのメールの返事

    こんにちは。今、好きな人がいます。 資格試験の学校の先生です。 卒業の際に、会えなくなってしまうので、彼にアドレスを書いた紙を渡しました。 それで、返事が来てメールしてたら、彼から試験に受かったらご飯行こうか?って誘って下さったんです。すっごく嬉しくってかなり浮かれてました。 それから、無事試験に受かった報告をしたらおめでとう、と返事をくれました。 そこで、ご飯の事を持ち出すか迷い、結局持ち出せず。 返事しにくいメールを送ってしまい、返事が来なくなりました。 返事なく終わる事はよくあります。 そこで、あまり返事を待たずにこのままは嫌だったのでこちらからメールでご飯いきませんか?と軽くメールを送ってみたのですが、それから5日くらいですが返事が来ません。 毎日このことで頭がいっぱいで苦しいです。 いつまで待てばいいのでしょうか。 このまま話が流れてしまうのは辛いです。 大人しく待たないとと分かってても、焦ってしまいます。 長くても1日来ないことはありましたがこれは初めてです。 社会人だし忙しいのかも、と思いますが、変な事送ったのかなとか、 返事途切れたのに送ったのがだめだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 マイナス思考にならないようにって意識してプラスに向けてもやはり限界がありますよね。 毎日他の事が上の空になっています。

  • メールの返事

    高校2年生の女です。今、高校の先生とメールしています。(PCですが) 1日に1通しかしません。わたしから送って、何回かはメールするんですが、いつも先生がきります。それで何日たっても返事が来ません。 それでまたわたしが送ると返事を返してくれます。6時間後とかですけど… 内容は学校の話です。担任とかじゃないので、学校ではめったに会いません。高1の時の体育の先生なんですが、今年は違う先生が担当で; やっぱり迷惑になっているのでしょうか?

  • 付き合うに至るまでの道のり。好きな女の子がいます。大学の先輩です。メル

    付き合うに至るまでの道のり。好きな女の子がいます。大学の先輩です。メルアドすでに交換しています。先日、授業の課題を手伝ってもらい、 2時間くらい一緒にいて、ますます好きになりました。そのお礼にということで食事に誘っているのですが、彼女の都合が合わなかったり、彼女が風邪引いたり(このときは偶然、予定の前日にあって、ホントにしんどそうだったので僕のほうからやめにしようといいました。)なかなか次につながりません。 先月末に誘ったメールには返事もないし、、、 あまり雑談的なメールはしない人みたいです。僕自身もメールは苦手なので、最近はそれも諦めました。この後どのようにして距離を縮めればればいいでしょうか? あまり、男(含友達)との付き合いはないみたいです。なので、もしかして照れているのかな、などとも考えています。 (非常に都合のよい考えですね。違うよ、お前に興味がないんだよ、と言われたら、、、、、反論できませんw) よく学校の図書館にいるので、会いに行こうと思っています。で会ったら、コーヒーでも飲まない?と誘ってみるつもりです。強引かもしれないですが、後悔したくないので、、 脈があるとは思えないけれど、本当に好きなら、ふられるまで諦めないでいいですよね??

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • メールの返事

    片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は受け身の女性です。

  • 食事に誘ったのに返事が来ない

    たぶん待つしかない、あきらめるしかないと思うのですが質問させてください。 合コンでとても好みの男性に出会い、幹事さんを通してアドレスを教えてもらいました。 私は自分から誘うことは苦手なのですが勇気を出して『先日はありがとうございました。あまり話せなかったので今度ご飯でも行きませんか?』という内容で初メールを1日半位前に送りましたがまだ返事がありません。 ちなみに彼は彼女もいないし既婚者でもないです。 駄目なら駄目で返事くらいは来るだろうと思っていたのでショックです。それともまだ1日半、と思って待っていればいいのでしょうか。 あとあまり関係ないかも知れないですが彼の後輩もその合コンにいて、今日その後輩からメールが来て食事に誘われました(まだ返事はしてませんが彼のことが気になりますし、2人で行くつもりはないです)。彼はこの後輩を可愛がっているようなのですがもし男性同士でいい子がいたかどうか話した時に後輩が私のことを良いと言ってたら私の誘いに応えずらくなるということもありえると思いますか? もちろんもう少し返事を待つつもりですがもうしばらく返事が無ければさりげなくもう一度メールしたいのですがなんと送ると良いでしょうか?せっかく良い出会いがあったのでこのままあきらめたくないと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。