-PR-
解決
済み

HPのBGMについて

• 困ってます
  • 質問No.55634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

HPにBGMをつけるのに、小ウィンドウを開いて音楽をならしたいんですが、小さいウィンドウは開けても、その小ウィンドウに「ページを表示できません」という表示がでてきてしまいます。いろいろHP作成のHPを見てまわったんですが、なかなかうまくいきません。超初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

>>早速試してみましたが、どうしてもうまくいきません。(T_T)
あれ?(^_^;)

…えーと、以下のことについて確認して補足をいただけますか?

・下記HTMLはMIDI再生用にMediaPlayerやQuickTime等のプラグインがインストールされている環境でないと使えないのですが、
それらは入っていますか?
・下記HTMLのウィンドウはオープン時には停止状態で表示され、再生ボタンを押すと初めて再生が始まります。
そのボタンも表示されませんか?(表示は「ページを表示できません」のままですか?)
・MIDIファイルの名前(大文字/小文字、半角/全角)と格納場所は記述と合致していますか?
・子ウィンドウのHTMLファイルの名前と格納場所は親ウィンドウ側の記述と合致していますか?

もしどうしてもうまくいかなかったら、小ウィンドウのHTMLの記述を補足にそっくりそのままコピー&ペーストしてみてください。
手がかりになりますので。
お礼コメント
water-bottle

2度目の回答ありがとうございます。できました!!!やっとできました!!!すっごくうれしいです!!(/_;)    ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-26 13:34:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

小さいウィンドウの方にもHTMLページを読み込ませて そこのHTMLにBGMをならすよう書き込めば、簡単に BGMを流すことができるはずですよ。 #もっとも音楽のあるところは、あまり開きたくない #ので、勝手に開かないようにした方がいいかも。 ではでは☆ ...続きを読む
小さいウィンドウの方にもHTMLページを読み込ませて
そこのHTMLにBGMをならすよう書き込めば、簡単に
BGMを流すことができるはずですよ。
#もっとも音楽のあるところは、あまり開きたくない
#ので、勝手に開かないようにした方がいいかも。

ではでは☆
お礼コメント

早速、回答ありがとうございます。HTMLにどのように書きこめばいいのか分からないんですが、そこのところを教えてください。音楽は勝手に開かれないようにするつもりです。
投稿日時 - 2001-03-24 22:55:04

• 回答No.2
レベル14

こんな感じかな? <html> <head><title>題名</title></head> <body> <p> <EMBED src="MIDIファイル名" HEIGHT=45 WIDTH=150 AUTOSTART=FALSE REPEAT=TRUE ROOP=TRUE&g ...続きを読む
こんな感じかな?

<html>
<head><title>題名</title></head>
<body>

<p>
<EMBED src="MIDIファイル名" HEIGHT=45 WIDTH=150 AUTOSTART=FALSE REPEAT=TRUE ROOP=TRUE>
</p>

</body>
</html>

MIDIファイル名のとこにはhogehoge.midのようにファイル名を記述します。
この<EMBED>タグは最新のインターネットエクスプローラーやネットスケープナビゲーターでは有効な方法ですが、正式なHTML勧告にもとづくタグではないのでご注意を。古いブラウザや、HTMLに厳密に準拠したブラウザでは使えません。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。早速試してみましたが、どうしてもうまくいきません。(T_T) なにか、いい方法をご存知でしたら、おしえてください。
投稿日時 - 2001-03-25 16:06:30