• 締切済み

PCとプリンターがつながらない

一昨年年賀状のソフトを購入し昨年中住所等のデーターを入れたりしていたのですが昨年暮れに年賀状を出そうとデーターを印刷しようとしたらプリンターとPCが通信していませんが表示されよわっています。 詳しく教えて欲しいです。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.3

#1です。 他のソフトから印刷可能で、年賀状のソフトからだけ印刷が不可なんですよね? では、印刷するときのプリンタは何が選択されているのでしょう? 印刷ボタンを押したときにプリンタのプロパティをクリックできますか?

回答No.2

ちゃんとダウンロードしましたか?どうですか?ちゃんとあなたのプリンターの型番がパソコン上に現れていますか? 詳しく補足して欲しいです。 #1の方のようにどちらかに補足してください。

• edomin7777
回答No.1

補足してください。 ・PCは何? ・OSは何? ・プリンタは何? ・プリンタとPCの接続方法は? 今のままだと、「プリンタが壊れた。」しか言いようがない…。 でも、 × PCはエプソン × OSはXP × プリンタもエプソン の様な補足じゃだめですよ。 詳しい型番までどうぞ。

sasuke4
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 1.PCはIBMのthinkpadです。 2.OSはMicrosoft windowsXPです。 3.プリンターはCanon PIXUS 560iです。 4.通常通りケーブルでつなぎっぱなしで他のものは通常通り印刷可能  です。