• ベストアンサー

偽りの情報料(攻略法)の代金返済について

私が馬鹿でした。あんなやつを信じてお金を払うなんて、、、 最近、パチンコやパチスロの情報を高額で売っている会社ありますよね。その情報がでたらめであったとしたら代金の返済または詐欺で訴える事ってできるのでしょうか?またどこに相談したらいいのか知りたいのですが教えてください。 その会社は実際に存在する株式会社です。そこのオフィースにある台では出来る攻略法なのですが、いざホールへいくとまったく役に立ちませんでした。経験者又は専門家のかたよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4066
noname#4066
回答No.1

 パチンコの攻略情報会社は悪徳が多いようです。  特に京○企画は悪徳で有名です。  >そこのオフィースにある台では出来る・・・  スロットはわかりませんが、パチンコは現在ホールに設置してある機種で、攻略が存在する余地のあるものは正規の台なら全ないし、体感機でも大当たりを狙うことは出来ません(自力で確変を引き継続率を高めることは可能かもしれませんが)。  オフィスのその台には恐らく特定の手順で大当たりが引けるよう裏ロムかハーネスが仕掛けてあるのでしょう。  パチンコに攻略法がないことはパチンコの原理を少し勉強すれば分かることですが・・・・  騙された気持ちは分かりますが、情報は品物と違い返品できるものではなく、「あなたのやり方が悪いからです」と言われるだけでしょう。訴えてもその会社の人間を実際ホールに連れて行き、その情報が間違っていることを立証させない限り代金の返済は難しいと思います。     

参考URL:
http://teioh.mybravenet.com/ko.htm,http://homepage1.nifty.com/marin/experien/aku_taiken091.htm
kickyourass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。株式会社だったから本当っぽかったんですが、あきらめるしかないみたいですね。PS:これをみたかた新横浜にある日本シークレッ○情報サービスはやめたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのです

    パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが... パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが本当ですか? 2年前に某有名パチンコ攻略情報提供会社より、20万円・78万円の攻略法、いわゆるパチンコ必勝法 を購入しました。 実際にホールで試してみると???うまくできないばかりかぜんぜん駄目なので、情報会社にクレームを言ったところ 「では、誰にでもできる丸秘の攻略法を、本当なら200万だか迷惑をかけたお詫びに78万円でお譲りします」 ということで78万の情報も買いました。 こうやって書くと、実際に間抜けな話なんですが、本当の話です。 そういうわけで、完全にだまされた私はこれ以上、関わってはいけないと思い、忘れようとしていました。 しかし、最近、私のような被害者が多く、お金を取り戻せるケースもあるということなので、どなたか どのようにして取り戻すのか教えてください。 ちなみに私はアルバイターなのでお金は余りありません。 騙された私も悪いですが、私のようなものが詐欺師からお金を取り戻す方法を教えてください。

  • 以前パチスロ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって本当です

    以前パチスロ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって本当ですか? 以前パチスロ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが本当ですか? 2年前に某有名パチスロ攻略情報提供会社より、20万円・78万円の攻略法、いわゆる必勝法 を購入しました。 実際にホールで試してみると???うまくできないばかりかぜんぜん駄目なので、情報会社にクレームを言ったところ 「では、誰にでもできる丸秘の攻略法を、本当なら200万だか迷惑をかけたお詫びに78万円でお譲りします」 ということで78万の情報も買いました。 こうやって書くと、実際に間抜けな話なんですが、本当の話です。 そういうわけで、完全にだまされた私はこれ以上、関わってはいけないと思い、忘れようとしていました。 しかし、最近、私のような被害者が多く、お金を取り戻せるケースもあるということなので、どなたか どのようにして取り戻すのか教えてください。 ちなみに私はアルバイターなのでお金は余りありません。 騙された私も悪いですが、私のようなものが詐欺師からお金を取り戻す方法を教えてください。

  • パチスロ・パチンコ攻略法を売る会社

    少し前にニュースでやっていましたが、攻略会社から攻略法を買った男が、それを信じてパチンコで実践したところ何の効果もなく一日で20万負け、 その怒りを攻略会社に向け、社員を脅し、200万の要求をしたところ、当然、その男は警察に逮捕されました。この男も馬鹿ですが、むしろ効果のない攻略法を売った、その会社の方が捕まるべきです。テレビや専門家も、確実に勝てる攻略法はないと言っていました。よく雑誌に攻略法を売る記事がありますが、確実に勝てる・100%勝てる・必ず勝てる・などと断言して書いてますが、それって詐欺じゃありませんか?堂々と詐欺行為を行う攻略会社を警察はなぜ放っておくのでしょうか?

  • 攻略情報詐欺に遭いました。

    攻略情報詐欺に遭いました。 先月、攻略情〇研究所という会社のパチンコ攻略法を20万円で購入しました。 まったくのガセネタで当然使えないうえに、担当者とは連絡もとれず完璧にだまされた感じです。 どなたか同じ被害に遭った方はいらっしゃいませんか?また、何らかの手段で返金してもらった方はいらっしゃいませんか?ご回答をお願いいたします。

  • 攻略情報について教えてください

    パチンコで稼いでる友達がいるんですが、彼から話を聞いたところだとクギと回転数が分かればあとは打つだけで細かい技術はないような感じだったんですが、現実問題として世間にはさまざまな攻略情報の会社があります。ああいう会社の情報がないと今のパチンコは稼げないんですか?具体的にパチンコで稼ぐために、どの台でも普遍的に必要なのはクギを見ることと 回転数を調べることだけで、それだけでも十分勝てるんですか?パチンコは独立事象で確率が決定されていると聞きますが、そのような会社の攻略情報を実践するとそれが変わるということでしょうか?

  • 旦那が攻略法を買おうとしています。

    旦那が攻略法を買おうとしています。 内容が自宅近くのホール何軒でも実戦して見せる。攻略法の代金は36万でその日はとりあえず5万支払い攻略法を貰い実戦して儲かったお金でもう5万払い残りはいつでもいいそうです。実戦して使えないと判断したら返金しますと… これだけ言われたら信じたなくなる気持ちも分かりますが私は攻略法は無いと思っているので信じられないので諦めてほしいです。 詐欺だと分かればすんなり諦めるとは思いますがこんな手口の攻略法販売知ってる方いますか?

  • パチンコ攻略会社について

    最近パチンコ攻略詐欺などいろいろ問題になっているのにもかかわらず、パチンコ攻略などをうたっている会社(アール○イントなど)はなぜ堂々とHPなどを作って商売ができるのですか? 被害者はかなりいる、裁判になったなどの情報を耳にしてふと疑問に思いました

  • パチンコの攻略法を販売してる会社は100% 詐欺ですよね

    パチンコの攻略法を販売してる会社は100% 詐欺ですよね しかし被害額が多額に及ばないなどという理由で警察も動きずらいのが原因で 結局、捕まらずに逃げてしまうのがほとんどというのが現状です そこで僕は「パチンコ雑誌に載ってる攻略会社に電話して どうにか捕まえる方法は無いだろうか」 と考えました。 これ以上詐欺会社を野放しにしてたら 被害者が増え続けることになります なにか良い方法はあるのでしょうか?

  • パチンコ攻略会社の対処法

    数日前、パチンコパチスロの攻略情報の無料登録をしました。 無料で攻略情報が欲しかったのではなく、アフィリエイト目的で無料会員登録したのですが、無料会員登録したはずが、資料請求ページになっていました。 今日担当者から電話があって、色々質問したのですが、無料というのは登録が無料なだけで情報にはそれなりのお金がかかるようなことを言われました。 携帯電話を教えて欲しいと言われましたが、それは今日は教えていないのですが、明日資料が届いたら、連絡くれとの事でした。 明日は忙しいので日曜の10時に連絡すると約束はしました。 心配になって、ネットで調べたら、KO企画という会社は詐欺だとかいろんな悪い噂があるようで、一度電話してお断りするべきか、このまましらばっくれるかどうすればいいのか悩んでいます。しらばっくれて嫌がらせ等も怖いし・・・。どう対処するのがよいのかご意見宜しくお願いします。

  • 約2年前に某パチスロ攻略法詐欺会社に約100万円を支払い、ソレの返済を

    約2年前に某パチスロ攻略法詐欺会社に約100万円を支払い、ソレの返済を行いたく司法書士事務所へ連絡をしました。 個人的には半分くらい戻ってくれば御の字だと考えていたのですが、事務所の返答は… その攻略法会社は内容証明を送り返金請求を行っても確実に裁判に発展し、裁判所は請求額の5割で和解を勧めてきます。 その5割の返済額に対して司法書士代として5割の請求となるので約25万の返済になります。 と返答がありました。 こういう事例では大体これくらいの返済が普通なのでしょうか? それとも、もっと良い事務所があるのでしょうか?教えてください。 ちなみに電話した司法書士事務所の費用は下記の通りです。 着手金:  0円 成果報酬:50%