• 締切済み

自作pcについて

自作というより今あるpcのケースと電源とグラボをかえたいのですが pcケースと電源があうのか、この電源でグラボが動くのかを教えてください 現在のスペックは マザーボード P5SD2-VM cpu pen4 3.0ghz メモリ1.5gb HDD SP1604N グラボ gf7300le-le128h 電源 HEC-250SR-t ケース 不明 から マザーボード P5SD2-VM cpu pen4 3.0ghz メモリ1.5gb HDD SP1604N グラボ GF8600GT-E256HW/HS 電源 REX-AP450B12もしくは、ZU-400N PCケース TK-920 に変えたいのですができますか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ケースまで交換するのであれば、できます。ただ、もし今から買うんだったら何でGF8600なんだろ?という疑問はありますけどね。速くない&電力食らいですから、知り合いからタダorタダ同然で譲ってもらえるとかでない限り、その選択肢はありえません。 ビデオカードは新規購入で、予算を¥1万以内とする場合でも、9800GTの低消費電力版の方がずっといいはず。¥15000出せるなら、RADEON HD5750辺りを選ぶとより幸せになれるでしょう。そのマザーだと、VGAはシングル構成しか取れないため、これらのビデオカードなら、電源も400Wで十分と思います。

basukenn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 金銭的問題であまり高いものが買えないもので・・・ どっちかっていうとGF7900のがいいんでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • 自作PCの電源ユニット

    今のPCの電源からの音が気になり、変えようと思っているのですが、自信がないところがあり、質問しました。  電源ユニットは、すべて同じ大きさなのでしょうか?  また、お勧めの静音電源を教えていただきたいです。  よろしくおねがいします。  cpu pen4 2.4Ghz ケース value wave 0218-400WSLB 電源 ケース付属品(400Wです。)  マザーボード msi 865G neo2 pls

  • 自作PCの電源

    今つかっている自作PCの電源?がうるさいみたいで「ウ~~~」って音が寝ているときに気になります。  そこで、電源を取り替えようと考えているのですが、もし大きさが合わなかったらどうしよう;;と不安でなかなか購入に踏み切れません・・・。   電源って、すべて大きさは同じなんでしょうか?  あと、お勧めの静音電源を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 CPU pen4 2.4Ghz マザーボード msi 865G neo2 pls ケース value wave 0218-400WSLB (廃盤商品です)  http://www.valuewave.co.jp/select_search.htm 

  • 自作pcの異臭について

    先日無謀にも中古部品でパソコンをくみ上げ電源をいれてみたところ どこからともなくボンッと音がしました。 また私が混乱して何をしていいかわからなくて戸惑っていたところ またボンッとなりました。またすごい悪臭がしました。 ちなみにそのときの状況はマザーボードにcpuとメモリとグラフィック ボードとモニターを電源につないでスイッチをいれました。 そのときはなにもモニタには出力されませんでした。 部品名 M/B MSI 815ep pro-r メモリ 不明 グラボ 不明 cpu pen3 1.2ghz 電源 不明 また破裂しているコンデンサは見当たりませんでした。 液漏れもとりあえずM/Bにはないようなのですが。 困っています。どうかご教授下さい。

  • 自作PC

    自作PC いま、ASUS A8N-VM CSMというマザーボードを使ってます。 3Dゲームをたまにします。オンボードだと非力なのであいているPCI-Express x16スロットにHIS RADEON 2600XTを載せようと思って買いました。電源が300Wなのですが、大丈夫でしょうか? PCの仕様はこれです。 搭載CPU AMD Athlon 3200+ 搭載メモリ 512MB 搭載HDD 80GB オンボードグラフィックスボード オンボードLAN オンボードオーディオ 足りなかったら電源を500W位にするつもりです。 やっているゲームはCSOというやつです。電源は買い換えるならばATX電源をつけようと思ってます。

  • 自作PC

    構成を考えてみたのですが。 アドバイスお願いします m(._.)m パターン1 ケース&電源 UACC-G1B/250SLT マザー GA-7VM400AM or K7N2GM2-ILSR cpu   AthlonXP2500+ メモリ DDR512M/PC3200/CL3 HDD  M6Y200M0 ドライブ 未定 キャプチャーカード MTVX2004 or MTVX2004USB パターン2 ケース&電源 UACC-G1B/250SLT マザー  GA-K8VM800M CPU    Athlon64 2800+ メモリ DDR512M/PC3200/CL3 HDD  M6Y200M0 ドライブ 未定 キャプチャーカード MTVX2004 or MTVX2004USB こんな感じです。 アドバイス、お願いします。 できるだけmicro atx を使いたいので。 よいケース&電源 がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 m(._.)m

  • 自作PCを 強化したいのですが

    一台が、 CPU Pen4 2.8MHz Socket478 マザー ASUS P4P800SE グラボ RADEON 9600 SERIES メモリ PC3200 256×2 512×2 HDD 250G 160G もう一台が、 CPU Pen4 1.6MHz Socket478 マザー GIGABYTE GA-8TRS300M グラボ GF 6200 メモリ PC3200 256×1 HDD 80G で数年前に作成しました 3Dオンラインゲームを楽しみたくて見直すことにしました。 私としては、すべて売却して(出費を減らして) ハイスペックPCを一台作りたいと思っています。 いい案があれば、ぜひ聞かせてほしいとおもいます。 自分勝手な質問ですが答えていただければ幸いです。

  • 初自作!

    初自作です 初自作とあってドキドキしてるんですが どこで買えばいいのか(amazonで予定しています) 相性は合っているのか PCケースがわからない 電源は丈夫か という疑問があるので教えて下さい 構成  ↓ CPU Intel CPU Core i5 4430 3.00GHz 6Mキャッシュ LGA1150 Haswell BX80646I54430 【BOX】 マザーボード H87pro  メモリ W3U1600HQ-4G/N 光学ドライブ BDR-209JBK グラボ GTX770-DC2OC-2GD5 ASUS HDD WD10EZEX/N  電源 Seasonic X Series 750W SS-750KM3 OS windows8.1 PCケースとCPUクーラーがわからないので教えて下さい 予算15万~15万5000

  • 自作PCが起動しません

    昔新品で買ったマザーボードが出てきたので他のパーツを買って組み立てたのですが起動できません。 CPU、グラボのファンやHDDは動いています。 CMOSクリアや電池交換、メモリ等の刺し直しをしてもダメでした。 メモリだけを抜いているときは、「長 短 短」とビープ音が鳴るのですが グラボだけを抜いているときは、なぜか何も鳴りません。 CPU、メモリ、グラボを刺しているときも何も鳴りません。 マザーボードの故障なのでしょうか? マザー:ASUS M2N-SLI Deluxe CPU:AMD Athlon X2 5050e(最近、新品BOXを購入) メモリ:ADATA 1GB(別のASUSマザーのPCで動作確認) グラボ:ASUS EN9600GT(別のASUSマザーのPCで動作確認) 電源:400W

  • 自作PC 初心者です。

    自作PC 初心者です。 以下のパーツを購入したのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 CPU :Core i5 760 (Lynnfield/2.80Ghz/Total Cache 8MB/45nm/4-core4-thread/TDP95W) マザーボード :P7P55D-E ケース :SST-RV01B-W 電源 :シュワルツバーグ 700W (RPSB-700) メモリ :DD31333-2G2D ビデオボード :GF8400GS-LE256H2 光学ドライブ :GH22NS50B-B SSD :SSDSA2MP040G2R5 OS Windows 7 Home Premium 32bit ほかに必要なパーツ等があったら教えてください。

  • 自作PCが起動しない

    CPU [Intel Celeron G540]  マザーボード [ASRock H61M-HVS] 電源 [PCケース(AOpen TM-363)付属のもの] メモリ[シリコンパワー SP004GBLTU133V21] HDD [未接続] OS[未インストール] サーバー用PCを通販で買ったパーツで今日(日付では昨日)組み立てました。 しかし、電源を入れると、ケース前面のLEDはずっと点灯しているものの、CPUファンは一瞬で止まり、それ以外は動いている気配がありません。 配線を確認したり、繋ぎ直したりしましたがダメでした。 調べてみて、PCケースのせいでショートしているのかと思い、ケースから出して最小構成で電源を入れてみましたが、結果は同じでした。 ちなみに、関係あるかわかりませんが、サーバー用なので、映像出力はマザーボードにあるD-sub端子から行い、グラフィックカードは付けていません。