• 締切済み

うちのポストペットが・・・

hama-katuの回答

  • hama-katu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

私も以前は亀を飼ってましたけど(今はハムスター)、よく火を吐いてましたよ。特に異常ではないと思いますけど。 もしかすると、大人になった証拠かもしれませんね。

pearl-postpet
質問者

お礼

そうですか。ひとまず安心しました。 私の知らないところで大人になっているんですね(感慨) 早々のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポストペットでエラーがでました。

    ソフトはポストペットV3です。よろしくおねがいします。 ペットメールを送信したら、エラーが発生したようで、未送信メールのところにメールが残っています。 ペットはおつかいに出ている状態です。 この場合、どのようにすればペットメールを正常に相手に届けることができるのでしょうか? また、キャンセル等をしてペットを戻らせることは可能でしょうか? 以前同じ状況になった時に、「まとめ送り」というので再送信をしたら相手にはポストマンで届き、ペットが迷子になるということがありました。 1日帰ってこないのは寂しいので何とかしたいと思ってます。

  • クサガメを飼い始めました。

    こんにちは。 質問させて下さい。 昨日から甲羅3cmくらいのクサガメを2匹飼い始めました。 ペットショップで飼い方の説明を丁寧にしていただいて家に帰って早速水槽にカメを移しました。 今日は午前中に説明されたように爪が浸かる程度に水をいれたケースにカメを入れて3時間日光浴をさせました。 3時間後、カメを水槽へ戻したとき一匹のカメがお腹を上にしてプカプカ浮き、ビックリしてツンツンつついたら動くようになりましたが、その後餌を与えても食べず今は陸に上がったままじっとしています。 もう一匹のカメは餌も食べて伸び伸びと泳いだ後今は端でじっとしています。 餌を食べていないカメは昨日は水流に乗ってクルクル回っている時間が長く、流れに巻き込まれて抜け出せないのかと思いきや離すと自分から水流の方に行ってクルクル回ってました。 それが今日は全くなく体調が悪いのか心配です。 餌も食べずお腹を上にしてプカプカ浮いたりするのは体調が悪いのでしょうか?餌は環境に慣れるまで食べない時があるそうですし、水温が低いと食べないと聞きました。ペットショップでは15度の水温で生活していたみたいで昨日から18度の水温で飼ってます。 長くなりましたが 1、餌を食べないのはストレスでしょうか、水温が低いのでしょうか? 2、お腹を上にしてプカプカ浮いてたのは何故だと考えられますか? 3、カメはカメの飼育セットの水槽でかっていますが水は水槽の半分くらい入っています。インターネットで見ると水は甲羅が浸かる程度でいいと書いてましたがペットショップでも飼育セットのパッケージも水は水槽の半分以上ありました。これは水の入れすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポストペット今でもやっていますか?

    すごーく昔(5年位前)PostPetにかなりハマって、オリジナルおやつ作ったり、複数飼いソフト入れたりと結構ヘビーに使用していましたが、メール機能が乏しくて、なんとなくやらなくなってしまいました。 ポスペ仲間もどんどん普通のメールソフトに戻ったり、携帯メールでのやり取りが中心になったりして。 しかし、昨年末、ポストペットV3っていうのが発売されましたよね? 久々に面白そうなので復活してみたいかなと思ったのですが、果たして今でもやっている人はいるのか・やり取りする相手がいるかどうか不安になりました。 ソネットのオンライン販売では、今のところ入荷待ちの状態のようですが。 皆さんはポストペット今でもやっていますか?それとV3買った方いますか?

  • 黒ヤギさんが食べたポストペットの復活?

    みなさん今日は。 我が家のメールソフト(ポスペ)で受信箱の整理をしていたら誤って黒ヤギさんに大事なメールを食べさせてしまいました。  アウトルックなどゴミ箱を探せばいいのですがポスペにゴミ箱が見当たりません。 復活の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 猫が下痢なんですが、お腹を出して寝ます。

    ここ数日、体調が悪いうちの猫ですが 今日は酷い下痢があり、食欲も減退 元気もいつもの様では、ありません。 そんな中、お腹を出して 寝るのですが この格好で休む、と、言うことは 痛みなどはないと考えて いいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 私はペットだったんでしょうか?

    私は24歳です。恋愛経験は少ないです。彼(32歳)との出会いは共通の友人の紹介です。2年以上前、彼が私を見たときに一目惚れしたそうです。私は、彼を見たことなかったししつこく私の事を聞いたりしていたらしのでちょっと気持ち悪いなと思ってたので紹介は断っていました。友人との食事中に彼も偶然いて紹介されました。 彼に会ってみるとかっこいいほうだし、顔も見てくれないくらい恥ずかしがっていたし、ちょっといいなって思いました。彼はすごく優しいし尽くしてくれて告白されて付き合うことにしました。 彼は自分の思い通りにならないとメールを返信しなかったり、そっぽを向いたりします。 一緒に出かけるときは、私に化粧直ししろというように「化粧直さなくていいの?」と言います。 2回目のデートで「一緒に暮らそう」といわれました。軽薄だなと思いました。一緒に暮らそうと言う割には、彼の知り合いのレストランに行っても私を紹介してくれませんでした。 彼の要求を断ると彼がメールをくれなくなるので心配になって私から彼に歩みよって彼のご機嫌を取りました。そうすると彼が優しくなります。私は、自分が飼い主に尻尾を振ってる犬のように思ってしまいました。最終的に、「会う時間が少なすぎるから、ただの友達でいよう。」といわれ、振られました。私は彼のこと好きだったしこれからもっと楽しくなると思っていたころだったのですごくつらかったです。復縁をせまったのですが最後はすごく拒絶され別れました。客観的にみて自分が捨てられた犬のように思えてしまいました。彼は2年以上前から私のことが好きだったのにこんなに簡単に振られるとは思いませんでした。これも全部一ヶ月の間におきたことです。 最終的に自分がペットのように思ってしまったのは、やはりそのような扱いしかされていなかったからなんでしょうか? なんだか変な文章ですみません。

  • トンデモ逆説のおとぎ話を、考えたい・・・

    おとぎ話などには、いろいろなパロディがありますね。 特に、逆説的な解釈でのものが多そうですが、私としてはまだまだ満足できません。 そこで、もっと思い切ったトンデモ逆説のおとぎ話を考えてみたいのです。 例えば、 「逆説・ウサギとカメ」 ウサギとカメが、どちらが遅いか、遅いもの勝ち競争をしました。ゆっくり歩こうとしてもついつい跳ねてしまうウサギに対して、カメ悠然と歩んでいました。 カメはもう、勝ったも同然と思い、気が緩んで屁をへったら、それに火がついてガメラに変身してしまい、あっと言う間にウサギを飛び越してしまったとさ。 「逆説・桃太郎」 おじいさんが川で柴刈りしていたら、大きな赤ん坊がどんぶらこっこどんぶらこっこと流れてきました。 驚いたおじいさん、怪しい妖怪かと思って手の斧で真っ二つに・・・ すると、中から美味しそうな桃が出てきたとさ。 う~ん、いまいち・・・ 皆さんのお力をお借りしたいので、いいアイデアをお願いします。

  • ポストペットのペットがいなくなった・・・。

    プラグインフォルダのファイルを移動したらペットがいなくなってしまったのですが、これはもう戻ってこないんでしょうか?

  • ポストペットのペットを変えたい!

    今パソコンにあるポストペットのデータを消して、再ダウンロードしてもなぜかまた元に戻っているんです(ペットはそのまま、自分の名前もそのまま、家もそのまま) どうにかなりませんかね?詳しい方教えてください!

  • ポストペットでペットが変わった

    先日ポストペットをインストールして、ハムスターを飼い始めたのですが、最初は確かにハムスターがいたのに、今日開いたら茶色の紙袋みたいなお化けになっていました。 これは一体何なんでしょうか?