• ベストアンサー

携帯電話買うのやめたくなったんですが

nayamuotokoの回答

回答No.3

悩むよりは問い合わせた方がいいです。 契約してしまったら最寄りのドコモサ-ビス株式会社のフリ-ダイヤルに電話すればいいですよ。 でも一応、電話を買わない事には始まりませんのでそればかりは我慢するしかないでしょう。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買ってしまいました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の新規契約について

    私はNTTドコモの携帯を2回戦契約していましたが料金滞納で約2年間滞納していて06年1月20日午後6前に滞納料金支払い支払いましたが携帯電話回線は強制解約で使用不能です。再びNTTドコモと新規契約したいのですが多分料金不払いでブラックに掲載されていると思いますが再びNTTドコモと新規契約を結ぶ事が出来ますか??もし出来るのであれば審査が通るまでに何日位必要ですか知っていれば教えて下さいお願いします。

  • 携帯電話の解約

    ドコモで新規で携帯電話を契約した場合、最短で、何日先に解約ができますか? また、 解約した携帯電話を、現在使っている携帯電話と機種変更できますか? うまく取り締まる策が練られているのでしょうか?

  • 携帯電話新規契約についての質問です。

    携帯電話新規契約についての質問です。 たしか自分はドコモに2年前?滞納し、強制解約になってしまいました。 その後2年間返済はしていません。 携帯料金滞納未払いがあると新規契約はできませんよね? ですが昨日、ソフトバンクのオンラインショップで新規申込したところ契約できました。 ちなみに機種代分割払いでは審査はNG。機種代一括払いなら新規契約可能でした。 何故、契約できたのでしょうか? ドコモの滞納未払いはこれから払っていくつもりです。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話の解約手順

    現在、ドコモ1機契約中です。 4月からもう1機契約しようと思うのですが、ドコモは高いので解約してauで2機契約しようかと思っています。 新しく携帯を買い替える手順ですが、 auで新規契約をしてからドコモで解約したほうがいいのでしょうか? ドコモの解約は契約したショップでなく近くのショップでもできますか? 解約は月単位ですか日単位ですか? ショップに行けない場合、電話での解約はできるのですか? auで使いやすい機種、お勧めがあったら教えてください。 よくわからないので宜しくお願いします。

  • 携帯電話の新規契約したいのですが、

    2年ほど前に、auで契約していたのですが、 数ヶ月滞納してしまい、強制解約となり、 解約料金、通信料は支払ったのですが、 機種代の分割が、40000円ほど残ったままでした。 auへ連絡し、2、3日ほど前に、 指定された口座へ一括振込みしました。 その後、ソフトバンクで新規契約をしにいったのですが、 他社様で支払い料金が~と言われ、契約出来ませんでした。 これは、まだ支払った日にちがここ数日の間で、 auでの情報が更新されていなく、未払いのままだからでしょうか? それとも、機種代を支払ったのが、遅くなったため、 契約出来ないのでしょうか? その他に、携帯の契約の際に、 審査で引っかかる情報とはどういったものなのでしょうか? 以前、wifiのインターネット会社で未払いをした覚えがあり、 それが影響していたり、家賃、電気代など、そういったものも、 携帯の新規契約審査の対象になりますか?

  • 携帯電話についてお尋ねいたします。

    携帯電話についてお尋ねいたします。 現在docomoの906シリーズを使用中です。 タイプSS,パケホーダイを契約中、機種分割はあと二カ月で終了です(24か月支払い) 家族がドコモを使っていた関係で何年か契約しているのですが、最近他社も気になってきました。 docomoを一番最安値契約に変更し(たとえばパケホ解約・タイプSSのみ等最安になるもの)、他社携帯を新規契約してみたらどうかな・・・と考えました。 ただ、最近の携帯契約の流れで2年契約のしばりがあるので、この会社合わないなと思ってもすぐに解約できないのも困りものかな・・・とも考えております。 二台持ちになるのは面倒かなとおもうのですが、ドコモ解約に少し抵抗があるので…。 auならEXLIM携帯、ソフトバンクならiphoneを使ってみたいなと考えています。 お試し的に使用してみたい場合、お勧めのプランはあるのででしょうか。

  • docomoの携帯電話

    docomoの携帯ついて教えてください。 携帯を解約した後、その電話番号にかけた場合ってどういうガイダンスが流れるんですか?  連絡をとりたい人の携帯が、ずっと「おかけになった電話は、現在電波の届かない場所にいるか 電源が入っていないため・・・」というメッセージになってしまい、大変困っています。すでに解約されてしまった場合もこのようなガイダンスが流れるんでしょうか?  それとも、家の電話が解約された時のように「おかけになった電話は現在使われておりません」というガイダンスが流れるんでしょうか? どなたか知っている方 教えてください。

  • 携帯電話新規契約

    現在ドコモ携帯を1回線を契約しているのですが、携帯電話を買い替えたいのですが値が高く、新規契約1円というものに目がいってしまてます。 従来の契約に加え、新規契約に一時的に加入した後に解約することはあまり合法的ではないですが できるものでしょうか? 制約事項やお咎めをもらってしまう事はあるのでしょうか?

  • 携帯電話契約

    ドコモの携帯を2週間前にSO501i契約したんですが、解約したいんですが、 これって解約したら何か、違反金とか何か不都合は、ありますか? 解約した場合2週間分の日割り使用量だけですむんでしょうか? 出来れば答えに自信がある人かドコモの人、短期で解約した事がある方、 よろしくお願いします。

  • 古い携帯電話の再契約について

    以前、docomoの携帯電話を使用しておりましたが、一年前に解約し現在はsoftbankと契約しています。 家族はdocomoのものを使用しているので、無料通話のため私もファミ割MAX50で契約したいと思っています。ただし、softbankの方は解約せずに新規にもう一台契約したいと思っています。 そこで質問なのですが、以前使用していたdocomoのsimpure L2が手元にあるのですが、これをdocomoショップに持っていけば上記の契約はできるのでしょうか? 調べてはみたのですが新規の契約のことばかりで良く分からずじまいだったので、よろしくお願いします。