• ベストアンサー

アミーゴの反対語は??

こんにちは。 スペイン後のアミーゴ=友達、英語だとfriendですが、 反対語の、友達でない=やなヤツ、をスペイン語と、英語で教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

amigoには友人、仲間、友達など広い意味があります。 字句どおりの反対語はenemigo(enemy)ですが、意味は強くなって敵、敵対する人を指します。従ってもう友達ではない、嫌な奴という意味では普通は使えません。(冗談ぽく言うことはありますが) 友達ではない  Ya no es mi amigo(amiga) または ya no eres mi amigo(amigo) いやな奴だ  Es un tipo desagradable 感じの悪い奴だ No es simpatico(a)

MASATAKA725
質問者

お礼

エネミーゴですね、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

mitsueさん、タイプミスを指摘して頂き有り難うございます。送信後に気がついたのですがその前のYa no es mi amigo(amiga) で気がついていただけると思い訂正を入れませんでした。ちょっと不親切(poco amable)でした。 お詫びして訂正いたします。

  • mitsue
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

martinbuhoさんのまちがえ指摘させてもらいます。 または ya no eres mi amigo(amigo) ではなく、 ya no eres mi amigo(amiga) です。

関連するQ&A

  • 「アミーゴ」って「友達」って意味なのに…

    カテゴリーが違うかもしれませんが…。 日本人がスペイン語圏のところに行くと、 挨拶か何かのように 「アミーゴ!」って よく言ってますよね。 「アミーゴ」って「友達」って意味ですよね。 いつからあんなふうに言うようになったんでしょうか? 誰か有名人が言い出したとか? 映画かなにかにそういうのが出てくるとか? 「目覚ましテレビ」の『アミーゴ伊藤』を見るたんびに気になります。 誰か知りませんか?

  • かっこいいスペイン語

    タイトルどおりカッコイイスペイン語を探しております。 実はメールアドレスにスペイン語を入れたいのです。青春アミーゴのアミーゴは悪友とか親友という意味らしいのですが、アミーゴだともろパクリって突っ込まれそうなので、アミーゴは避けたいです笑 僕は今中学三年生なので、その年齢にふさわしいカッコイイ言葉を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スペイン語の質問

    スペイン語で、「いけいけアミーゴ!」をなんといいますか。

  • ゆかいなアミーゴ (アミーゴおじさん)

    20年近く前になるでしょうか、「ゆかいなアミーゴ」という3分程度のアニメ(?)がやっていました。線で描かれたアミーゴおじさんが色んなイベントに遭遇し、最後は消えて(死んで?)終わるショート番組でした。 何語か分からない言葉(少なくとも英語ではないはず)でまくし立て、話す内容はさっぱり分かりませんでしたが、非常に面白かったです。ショート番組のビデオなどはないと思いますが、どなたが「ゆかいなアミーゴ」に関する情報をご存知でしたら、教えて下さい。 因みに僕はたまたま録画してあった4本しか見たことがないので、面白ストーリーなどもご存知でしたらお願いします。

  • 「恐い、恐ろしい」の反対語

    タイトル通りですが、「恐い」とか、「恐ろしい」という言葉の反対語を教えてください。 「恐くない」とか、「恐ろしくない」ということでなくて、原因⇔結果みたいなやつでお願いします。

  • 帰省の反対語って何ですか?

    帰省の反対語って何ですか?Uターンは思いつくのですが、日本語に対して反対語が英語というのは気になります。日本語での反対語はありますか?

  • 外国語の好きな言葉を教えて下さい

    貴方の好きな外国の言葉と意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。私の好きな外国語で、すぐ思いつく言葉は(カタカナ表示で失礼します)、スペイン語の「アミーゴ」(友達)、イタリア語の「マンマミーア!」(なんてこったい!)フィンランド語の「キートス」(ありがとう)などなどです、言葉の発音の響きが特に好きです。

  • スペイン語・ポルトガル語のあいだの偽友達 (false friends)

    スペイン語・ポルトガル語のあいだの偽友達 (false friends)を教えてください。

  • ロジカル(logical)の一番近い反対語は?

    ロジカル(logical)の一番近い反対語は英語のWORDでなんと言うのでしょうか。

  • 専門的なの反対語

    special; professional(専門的な)の反対語の英語は何ですか