• ベストアンサー

アミーゴの反対語は??

こんにちは。 スペイン後のアミーゴ=友達、英語だとfriendですが、 反対語の、友達でない=やなヤツ、をスペイン語と、英語で教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.1

amigoには友人、仲間、友達など広い意味があります。 字句どおりの反対語はenemigo(enemy)ですが、意味は強くなって敵、敵対する人を指します。従ってもう友達ではない、嫌な奴という意味では普通は使えません。(冗談ぽく言うことはありますが) 友達ではない  Ya no es mi amigo(amiga) または ya no eres mi amigo(amigo) いやな奴だ  Es un tipo desagradable 感じの悪い奴だ No es simpatico(a)

MASATAKA725
質問者

お礼

エネミーゴですね、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

mitsueさん、タイプミスを指摘して頂き有り難うございます。送信後に気がついたのですがその前のYa no es mi amigo(amiga) で気がついていただけると思い訂正を入れませんでした。ちょっと不親切(poco amable)でした。 お詫びして訂正いたします。

• mitsue
回答No.2

martinbuhoさんのまちがえ指摘させてもらいます。 または ya no eres mi amigo(amigo) ではなく、 ya no eres mi amigo(amiga) です。