• 締切済み

おねだり・・・

pearl-postpetの回答

回答No.1

「とってもステキなリングを見つけたの。ファッションリングなんだけどいいかな。」って 聞いてみたらどうですか? ファッションリングならそれほど気にしなくてもいいでしょう。 指輪って意味があるから贈りたいって言う人と意味があるから今はまだ贈りたくないっていう 人に分かれると思うんですよ。 彼のタイプにもよるけど、そんなの気にしないっていうタイプなら買ってもらえばいいと思いますよ。 彼の方にしたって本人がほしがっているものを贈るのが一番だと考えているでしょうし。 私の場合、ねだる前にもらってしまったので・・・(^_^;) サイズ直しの用紙まで入っていました。(^_^;)

関連するQ&A

  • バレンタインのお返し

    こんばんわ。 もうすぐホワイトデーです。 バレンタインに彼女から手作りチョコとネクタイを貰いました。 そのお返しを考えていたのですが・・・。 ・時計、財布、カバン、キーケース、パスケースはもうすでにある。 ・あんまり高いものを買わないように言われた(ネクタイが五千円くらいだった)。 ・アクセサリーは指輪はすでにいくつかあり、ピアスは自分も彼女も嫌い。 ・一緒に選ぶのはダメ。 こんな条件を満たすもので、なにかいいお返しのプレゼントがありませんでしょうか? ちなみに自分が考えていたのは、香水かブレスレットです。 正直これくらいしか思い浮かばず困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

  • 指輪について(女性の方々に質問です)

    付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 ホワイトデーのお返しに指輪を買おうと思っています。 サプライズでプレゼントしたいので彼女にはまだ何も言っていません。 先日、指輪のサイズはさり気なく聞き出せました。(自分でそう思っているだけかもしれませんが;笑) まぁサイズが分かれば後は買うだけなんですけど、ちょっと悩んでるので聞いてください。 彼女はホワイトデーの翌日から転勤で東京に行ってしまいます。遠距離になります。もし万が一サイズが合わなかった場合、変更しようと思っても彼女が帰ってくるときか、僕が預かって次に会うときに渡すか。どっちにしても微妙な気がしてしまいます。それに指輪の好みもあると思いますし。そこで僕が思いついたんですけど、ホワイトデーには少し安めで1サイズ大きい指輪(指輪には無知なので1サイズ違うとどれくらい違うのかが全然分かりません;)をサプライズでプレゼントし、後日、彼女と一緒に店に行き、ピッタリのサイズで好みのデザインの指輪を買ってあげようかなぁと思っています。 ・こんな作戦をされたら女性の方はどう思いますか?? ・やっぱりホワイトデー当日に本命の指輪を欲しいですか?? 多くの方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 指輪のおねだりについて

    私には付き合って二年ほどになる彼がいます。 今まで記念日やイベントのときなどは、お互いの好きなものや雑貨などを送りあっていたのですが、私はいつか彼から指輪(婚約指輪ではなく、日常用の)がもらえたら嬉しいな、と思っています。ちなみにお互い二十代前半で、彼は社会人数年目です。 彼は肌身につけるもの一般があまり好きではない様で(もぞもぞする、とかとんな理由です。笑)「ペアリングが欲しい」と言うのもなんだか申し訳なくて…。 そこで質問なのですが、彼女が(記念日などに)「指輪が欲しいな」と言ってきたらどう思いますか?ノーブランド品にしてもらうつもりです。 もしくは今後…三年…四年…結婚指輪まで、彼が提案してくれるまで沈黙して待ったほうが良いでしょうか? 先日クリスマスプレゼントの下見デートでアクセサリーコーナーも見たのですが、完全にスルーされて少し自信をなくしました;笑 装飾品に興味のない人なんだ、とわりきったほうがいいのでしょうかね…。 もちろん彼からもらった物なら何でも嬉しいですし、「絶対指輪が欲しい」というわけではないのですが…。遠距離恋愛なので、彼がくれた物をいつも身に着けられたら離れてる間も少しは寂しくないかな、という気持ちです。お風呂に入ってもあまり錆びませんし。笑 皆様の意見を参考にさせてください。

  • 贅沢?頂くプレゼントに対して思う事

    こんにちは。25歳女性・社会人4年目です。 付き合って半年の同僚の彼氏(25歳・社会人4年目)がいます。 彼と私は同じ会社に勤めており、同期で収入はほとんど同じ(彼のほうが技術職なので若干多い時あり)です。 質問させて頂きたいのですが、先日彼からホワイトデーのお返しに、 「指輪がいいと思ってロフトに探しに行った」と言われました。 すごく彼の気持ちは嬉しいし、指輪も欲しかったんですが、 探しに行ったのが「ロフト」というのがすごく気になりました。 私自身、雑貨やアクセサリーを買うのによくロフトを利用しますので、 ロフトは馴染みのある店です。彼と一緒にショッピングで行くこともあります。 贅沢とは思いますが、扱っている価格帯や(アクセサリーの)客層、素材を考えると・・・「え?記念日の指輪をロフトで?」と思ってしまいました。ロフトのアクセサリーコーナーって、若い方、特に学生の方をターゲットにしていると思うんです。 なので、ホワイトデーは指輪じゃないものがいい!と希望を出して、アクセサリーとは違う実用品を頂きました。また、指輪がいらない理由は、「指輪は結婚指輪しかしたくない主義だから」と、お茶を濁しました。 皆様にはすごく贅沢な悩みだと言われそうですが、彼がアクセサリーをプレゼントしてくれる機会があった時、ロフトでチョイスされるのはちょっと・・・と思ってしまいます。 友人に相談したところ、一緒に選びに行ってロフト以外に誘導するようにすれば?と言われましたが、どうしても自分の好きなブランドや、ここぞというプレゼントで欲しいのものになるとロフトで扱っているものよりも、価格帯は若干高めのところ(デパート)になります。 そういうところに誘導するのは、「ただ高いものを欲しがる女」と思われそうで、それはそれで気が咎めます。 ロフトで高校生と同じものを買ってもらうくらいなら、3000円の手作りキットを買って手作りのアクセサリーを貰ったほうがよっぽど嬉しいです。 この辺をどう理解してもらったらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 ※「貰ったものだから気持ちが大事、値段は関係ない」「私はロフトでも満足だ」という類の回答や経験談は質問の趣旨とずれますのでご遠慮ください。

  • 婚約指輪のお返し

    婚約指輪のお返しは何が良いでしょう? 彼はお返しは何もいらないと言っていますがそれだとわたしの気が治まりません。彼はもう自分で買った高価な腕時計等は持っています。いただいた指輪は多分10万以内の商品だと思うので、わたしは2~3万のものにしようかと思います。キーケースがいいかなと思いますが、ウ゛ィトンやグッチのキーケースはいくらくらいでしたっけ?

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • 指輪は重いですか?

    昨年の10月初めからお付き合いしている彼氏がいます。 私はアクセサリーが好きでたまに自分で1~2万円くらいのピアスやネックレスを買ったりするのですが、ずっと大好きな人にいつか頂けたらなあと憧れていた指輪があります。 12月のクリスマスと2月頭には私の誕生日だったのですが、さすがにまだおねだりできず、彼氏にプレゼントは任せていました。 1度指輪が欲しいことは伝えましたが、まだ早いし高額であること(3万くらい)を理由に断られました。 ただ、以前も質問させて頂いたのですが、どうしても彼氏の選ぶプレゼントが私の趣味にあわず、気持ちだけ受け取っている状態なのです。 彼には結局伝えてないですが、そういうわけで、彼氏を身近に感じられるプレゼントが一度でいいから欲しいのです。 そこで今日好きなアクセサリーショップを偶然通りかかったので、やんわりと指輪が欲しいことをもう一度伝えました。 しかし、彼氏は今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない、と言われてしまいました。 しつこく言ったりしたわけではないですが、特に二言目は、今ほんとにショックをうけてます…。別に今たまたま欲しいものが指輪で、たまたまそれがちょっと値が張るものなだけで、気に入ったものなら指輪じゃなくてもいいんです。 気が早いですが指輪が廃盤になるので、ホワイトデーのプレゼントに、と思ってお願いしました。イベントが立て続けで出費も申し訳ないと思っています。 買ってあげたいと思わないと言われてしまったのは、ただのわがままと思われているからでしょうか。私のことは大して好きではないんでしょうか。ほんとにショックで涙がでます…。

  • 佐野プレミアアウトレットについて

    23歳の女性です。 来週、栃木の佐野プレミアアウトレットへ彼氏と出かけようと思っています。 最近私の誕生日だったので、プレゼント探しも含め行こうと思っています。ネックレスや指輪などのアクセサリーを探したいのですが、佐野プレミアムアウトレットにそのようなお店(高価すぎず安すぎないぐらいの)はありますか? 分かる方がいましたら教えていただきたいです。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーに彼女にお返しをするんですが、何をあげればいいかわかりません。現在、中3なんですが、卒業したら違う高校に行くので「いつも持っていられる物がいい」と言われました。しかも「アクセサリーはヤダ」と言われました。何をあげればいいのでしょうか?ちなみに、予算は5000円以内です。では、よろしくおねがいします!

  • 彼女へのプレゼントに、女性芸能人プロデュースアクセサリーってどうですかね?

    ともさかりえプロデュース!とか加藤なつきプロデュース!とかのアクセサリーってありますよね? 彼女へのホワイトデーのお返しにアクセサリーを探していて、いいなと思ったものがそんな感じの物だったのですが、そういう女性芸能人プロデュースブランドのアクセサリーを貰うのって、女性的にどうなんですかね? 仮に、ジャニーズの滝沢君プロデュースの指輪があったとして、ボクがそれを女性から貰ったとしても、正直恥ずかしくて付けるのを躊躇っちゃいます。まだ無名ブランドの方が良かったって思うと思います。 女性は、芸能人プロデュースのアクセサリーを貰うのってアリですか?無しですか?