• 締切済み

Windows7 音量を下げたい

Windows7のインストールを行いました。音量が大きすぎて、1%レベルで使用せざるを得ない状況で、調整ができません。3%にすると大きすぎます、10%にすると爆音になります。解決策をお教えください。

• tsufu
  • お礼率27% (41/150)

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

お使いのアンプとスピーカが大きい音が出る様に設定してあるのでしょう。 なので、Win7で音量をコントロールできなければ、 接続したアンプで音量コントロールする必要があります。 なので、お使いのアンプとスピーカの機種名や仕様を補足されては?。 100Wクラスや200Wクラスのアンプとスピーカなら爆音になるでしょうけど・・・。 さて、パソコンの使う状態で低い音量のアンプ/スピーカに切り替えて使うとか・・・。 解決法はパソコンではなくアンプとスピーカにあるのでは?。

回答No.1

詳細が分かりませんが、スピーカー側のボリュームを絞ってWindows7の音量ミキサーで調節しては?