着うたのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • 第三世代携帯に取り替えたものの、最近の携帯では「1曲購入」などのサイトが「入会制」になっており、高額の請求書が来ることに驚いている。
  • 会員になれば「取り放題」などのお得なサイトが存在するのか、ソフトバンクに問い合わせたが情報は得られず。
  • 多くのサイトがあるが、どのサイトで着うたをダウンロードしたら良いか分からず、困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

着うたのダウンロ-ドについて

第三世代携帯に取り替える様にいわれ、取り替えたのはいいのですが、以前の携帯なら(以前のは着メロしかはいらなかったけれど)若葉マ-クみたいのがついてるサイトは「1曲、何十円」でダウンロ-ドできたのが、最近の携帯は「1曲購入」なんて書いてあるサイトでも「入会制」になってたりで、それも、1曲¥420位かかり、すごい額の請求書が来てビックリしています。着うた(フルの場合、フルでない場合 共に)を取るのに、会員になれば「取り放題」みたいなお得なサイトってどこだか御存知ですか?ソフトバンクに聞いたのですが、「うちでやってるコンテンツではないのでわからない」と言われました。あまりにも沢山のサイトがあり、曲を買いたいのですが、怖くて同意できません。皆さんは、どんなサイトで着うたをダウンロ-ドなさってますか?身内とか友達とかによって曲を分けたいので、大変に困っています。御回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

着信音として使うなら、着うたフルではなく、着うたの方を選ぶべきかと。人によっても違いますが、フルは鑑賞用という位置付けではないかと思います。どうせ電話がかかってきても、フルの内容全部、演奏しないですからね。 値段がどうしても気になるのであれば、着うたは少しにして、着メロを選べば値段を抑える事ができると思いますよ。私的には着メロの方が安くて品質の良いのもあるんで、着うたより好きでした。 どこのサイトからという話については、私の場合は会員にならなくてもダウンロードできる所を選んでました。一度、会員になるつもりはなかったのに、月額会員になってしまった事があって、それからはどうしても会員になる気にはなれなかったからです。

Hitoki-o
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに何分もかかる「着うたフル」を着信音に使うって変ですよね(笑)曲そのものを聴きたい人向けにあるんでしょうね。以前の機種は、古かったせいか着メロも素人が演奏してるみたいのもありました。早速、着メロを探してみようと思います。機種が変わると勝手が違って困ってしまいますよね。それにしても「着うた」ってフルじゃなくても1曲の値段がばか高いと思いませんか? 携帯電話の店って入る時は「お客様の場合は、これは無料になりますので」とかうまい事いっておいて、請求書がくると、とんでもない値段になっているんですね。ちなみに「お父さんのぬいぐるみ」なんて、未だ、届いてない始末です!文句言ってやろう。