• ベストアンサー

複数の画像を並べて表示できるような画像ビューアーってありますか?

複数の画像を並べて表示できるような画像ビューアーってありますか? 選択した画像を一画面にレイアウトして表示してくれるものが欲しいんですが・・・ イメージはこんな感じです。よろしくお願いします。 ┌─────────┐ │┌──┐ ┌──┐ │ ││画像│ │画像│ │ │└──┘ └──┘ │ │┌──┐ ┌──┐ │ ││画像│ │画像│ │ │└──┘ └──┘ │ └─────────┘

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例えば、こちら↓のようなもの? http://www.arguster.com/layout.html 上記ソフトの場合は、条件付でフリーで利用できます。 http://www.arguster.com/download.html

hye666
質問者

お礼

正にこんな感じです! ありがとうございます。 もし他にもフリーで利用できるものをご存知でしたら、お教え下さいm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 前の回答で紹介したソフトのように、画像サイズを適宜設定してくれる もので、フリーソフトであるものは知りません。 単純に見開き(二画面)で画像を並べるものなら幾つかあるようですが、 ウィンドウに合わせて画像サイズを適宜、拡大・縮小するようなものは あるのかしら? イメージとは違いますが、段ごとに指定数の画像などを並べるものなら こちら↓のようなソフトがあります。 【 ALBM 】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se066858.html このソフトの使用感は、個人的には好みに合いません。 直感的に利用できないので、好みが合う人にはよいのでしょうが、私は 使いにくいかなと思っています。 これ以外の画像ビューア関連のソフトで紹介ができるものはありません ので、他の回答者からの紹介をお待ちください。 では(^^)/~~~

hye666
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、真に申し訳ありませんm(_ _)m あれから自分でも少し探してみたのですが、やはりフリーでは存在しないようですね。 紹介していただいたものを、条件付で使用することにします。 ありがとうございました!

  • ta73ta73
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

VIXなんてどうですか?

hye666
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ViXですと、右側のペーンに画像一覧が表示される機能のことでしょうか? イメージはあれに近いんですが、もっと画像を大きく表示させたくて・・・ たとえば4枚や6枚の画像を画面いっぱいに並べて表示するといったことをしたいです。

関連するQ&A

  • 複数の画像を1枚で表示したい!

    皆様に質問です! 壁紙にしたい画像がたくさんあるので、この際まとめて表示したいと 思ったのですが、「画面のプロパティ」では「中央に表示・並べて表 示・拡大して表示」のように、1枚の画像しか表示できません。 そこで、異なる複数の画像を縦横に並べ1枚の画像として加工して、 壁紙にしたいと考えています。 やはり、専用の画像ビューア等を使用しなければなりませんか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • フォトビューアーで画像を表示する時・・・。

    Windows7を使っているのですが、 フォトビューアーで画像を表示する時、 必ず毎回小さい画面でVideoが表示されます・・・。 フォトビューアーで画像を表示する時に 小さい画面でVideoが表示されるたび消して画像を表示しています・・・。 Videoが表示されるたび消すのが面倒なので質問しました・・・。 フォトビューアーで画像をそのまま表示する方法はないのでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • ファイル内の複数画像を作成順にビューア-で観る方法

    複数の画像を、ファイルに入れました。 これらの複数画像を、作成順にビューア-を使って観る方法を教えて下さい。 普段は、「Windows フォトビューアー」を使って観ております。 「Windows フォトビューアー」で、フォルダ内の複数画像を作成順に見る方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 複数の画像をレイアウトして1つの画像にするソフト

    複数の画像をレイアウトして1つの画像にするソフトを探しています。 パワポ上で複数の画像をおいて、レイアウトする操作するイメージです。 ペイントできるとは聞いているのですが、一般的な画像編集機能のソフトの方が望ましいです。有料・無料を問いません。 よろしくお願いします。

  • Viewerの画像表示サイズが変えられない。

    Windows Picture and Fax Viewerで画像の表示が最小化のままで見る事が出来ないのですが、どうすれば通常のサイズに戻せるでしょうか?最大化を選択しても変わらず最小化の状態で固定されたまま で、画像を変えても最小化のままファイル名だけが入れ替わる状態です。

  • 画像の解像度がわかるVIEWER

    画像の解像度が簡単にわかるVIEWERを探しているのですが、気に入った物が見つかりません お勧めのソフトがあれば教えてください (複数の画像表示もあればうれしいです(画像を並べたい))

  • 画像ビュアーEMIRU ~エミル~の使い方を教えてください

    こんばんは。 画像ビュアーEMIRUをダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se104931.html http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005614.html このビュアーの説明では複数ファイルを同時に開けると書かれていますが複数ファイルの選択の仕方がわかりません。 それが原因と思いますが「次のファイル」「前のファイル」をメニューから選んでも画像は変わりません。 1つのファイルを開くことはできるのですが「閉じる」を選択しても開いたままになっています。 あまり画像関連のソフトの経験がないので初歩的な質問と思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 次のようなことが出来る画像ビューアはありませんか?

    やりたいことは次のようなことです. (1)特定のフォルダの中にある画像01を全画面表示. (2)そのフォルダに新たな画像02を追加し,(1)で開いていたビューアを閉じることなしに,例えばPage Downキーを押して画像01から画像02に移行.その際余計な操作はしなくてもよい. (3)以降は画像03,画像04と追加→表示の繰り返し. いろいろと試したのですが,Windowsの「画像とFAXビューア」では,新たな画像を追加したあとビューアを一旦閉じ,それから開かないと新たな画像を表示することが出来ません. Irfan Viewというフリーソフトでは,F5キーを押して最新の情報に更新しないとダメです.(F5を押すだけなのですが,この操作をよく忘れます) 「新たな画像が追加されるたびにフォルダ情報を更新」とか「一定の間隔(例えば5秒とか)でフォルダ情報を更新」とかいった機能のついている画像ビューアはありませんでしょうか.

  • 読み込みが速い画像ビュアー

    今現在、画像を見るのに「windows フォトギャラリー」を使っています。 しかし「windows フォトギャラリー」で画像を連続表示(左右の矢印ボタンをずっと入力している状態)するとき、パラパラ漫画みたいに画像を表示してほしいのですが、「読み込み中」となって矢印ボタンを離すまで、画像が表示されません。多分読み込み速度が遅いのだと思います。 そこで、読み込み速度の速いビュアーを探しているのですが、操作性は「windows フォトギャラリー」が気に入っているので、「windows フォトギャラリー」と同じ操作性のビュアーを教えてほしいです。 いくつかのビュアーは試した観ましたが、操作性が同じものが見つかりませんでした。 最低でも以下の点の操作性は同じがいいです。 ・左右矢印ボタンで次もしくは前の画像表示 ・マウスホイールでの拡大、縮小 ・ドラッグによる画像の移動 またできれば、画面の大きさに合わせた全画面表示機能などが付いていれば嬉しいです。 本当に画像を見るだけなので、余計な機能はいりません(別に付いててもいいですけど)。 よろしくおねがいします。

  • Windows 画像とFAXビューアについて

    表題につきお伺い致します。 仕事の都合上、比較のため画像を複数表示させたいのですが、「Windows 画像とFAXビューア」では2つ目(画像ファイル)を開くと1枚目が上書きされてしまうので困っています。 どうすれば上書きされずに複数表示させることが出来るのでしょうか?ご存知の方おられましたらご回答頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう