• ベストアンサー

サントリー フレシネのショート・ショーツについて

タモリ倶楽部のOPテーマとしてもお馴染みのショート・ショーツですが、 サントリー フレシネのCMで使われているのはオリジナルじゃなくてカバーですよね。 あれって誰が歌っているのでしょうか? また、音源が欲しいのですがCDやiTunesで入手可能でしょうか? ちなみにCMは下のアドレスで見れます。 http://www.youtube.com/watch?v=7G23NQh_g04

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません。分からないですね。 もしかしたら、カバーしているのは、 Stacey Powell (ステイシー・パウエル) 入手できるかは不明

ssshaider
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 Stacey Powell でググってみたらそれっぽい・・感じは見受けられますね。 Wikiも公式サイトもないのであまり有名な方ではないのかしら。。 よく、「CM放映後、あれを歌っているのは誰だといって急遽音源化」って ケースがありますし、サントリーに嘆願してみようかなw

その他の回答 (1)

回答No.1
ssshaider
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 ・・・がっ、申し訳ありません、自分の説明不足もありましたが、 ロイヤルティーンズは存じております。 CMのバージョンを誰が歌っているか、その音源は入手可能か・・ということで御座います。。

関連するQ&A

  • short shorts

    お恥ずかしい質問なんですが・・・・・。 The Royal Teens の「Short Shorts」 は、タモリ倶楽部で、有名ですよね? ・この曲をカヴァーした人はいますか? ・この曲はこの人達がオリジナルなんですか? 誰か教えてください。御願いします。

  • SUNTORYのCM6人目はどなた?

    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=cewOjd2DxK4 ↑ の、サントリーのCMの6人目は何という方が歌われているんですか? 勘違いかもしれませんが、以前B○Gに出入りしていたサンタと言う平塚出身の二人組のトオルにそっくりだったので。

  • テレビでよく流れている曲

    タイトル通り、テレビでよく流れている曲の曲名とアーティスト名(と番組名やどのCMかなど)を教えてください。 特にこの曲が知りたいというのではないので、フワっとした質問で恐縮なのですが、 よろしくお願いします。 ちなみに今まで調べた中で判明した曲名とアーティスト名(とあれば番組名など)は以下の通りです。 アルファベットだったりカタカナだったりして申し訳ないです。 「この手の曲が知りたい」というラインです。 洋楽が多いですが、邦楽でもかまいません。 comment te dire adieu フランソワーズ・アルディ My Sharona ザ・ナック アメトークなどのテーマ曲 Tout Tout Pour Ma Cherie ミッシェル・ポルナレフ ABC Jackson 5 Venus Shocking Blue 笑う犬シリーズのテーマ曲 Sunday Morning Maroon 5 Part-Time Lover スティービー・ワンダー Little Green Bag ジョージ・ベイカー 爆笑レッドシアターのテーマ曲 Lollipop The Mudlarks Short Shorts Royal Teens タモリ倶楽部のテーマ曲 baby Face Brian Hyland タモリ倶楽部空耳アワーのエンディング曲 Hot Stuff Donna Summer (めちゃイケ新メンバーの敦士のテーマ?) Ai No Corrida Quincy Jones

  • どっちの曲がすきですか?

    オリジナルの男性歌唱1)と男心を女性が歌ったカバーの2) ずばり、男性と女性のこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『なごり雪』かぐや姫(伊勢正三)‪ https://www.youtube.com/watch?v=G6VToiLye0w 2)『なごり雪』イルカ https://www.youtube.com/watch?v=uhB79yg9pPM

  • このコーヒーのCMのBGMに使われている曲名、作曲者を知りたいのですが。

    ユーチューブで見ることができます。 http://www.youtube.com/watch?v=UV6G74lwLNY ダニーボーイ というイギリスの曲らしい のですが、 このCMのオリジナルバージョンのものが CD化されていたら、是非、買って聞いてみたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アニソン限定カヴァー曲

    これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw 炎のさだめ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU ダンバインとぶ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40 ダンバインとぶ FULL https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw 疾風ザブングル 斎藤桃子 https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM 疾風ザブングル FULL https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0 宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981) https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香 https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智) https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU エルガイム Time for L GAIM FULL https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY キューティーハニー OP 原由実 https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI キューティーハニー OP 前川陽子 ※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル ※b.オリジナルは、重複可能 ※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望 ※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい

  • ソフトバンクのCM 売れればいい的な作り方はOK?

    わたしは、普段CMはスキップ機能を使うのであまり、まともに見ません。 ただ、今年のワールドカップサッカーの生放送は、 民放連製作のスポンサーのCMは、みてました。 そして、嫌いなソフトバンクのおなじみの犬が出てくるシリーズの「やりすぎ」 には、腹が立つ以上に怒りが沸きました。 特に、「Pepper」というロボットが、発売中みたいなCM このような、もう、発売されているんだ、と勘違いさせるようなCMは、規制されないのでしょうか? Youtubeのアドレスを以下に貼っておきます。(もう、流れていない可能性があるので) www.youtube.com/watch?v=g8DBXYuO43A ご回答、よろしく、お願いいたします。

  • 「Never Ending Story」の女性ボーカルバージョン

    映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲を女性が歌っているバージョンを聴いたのですが、アーティスト名が知りたいです。原曲(Limahl)はサビの部分で女性のコーラスがはもっていますが、最初から最後まで女性の歌のみのバージョンです。ちなみにCMで使われていた坂本美雨さんではありません。オリジナルの女性コーラスとそっくりの、のびやかで落ち着いた声でした。日本人などのカバーではなくネイティブの英語の発音です。リミックスなどでもなくオリジナルと同じ曲調でした。分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • キーボード・エレキギターの曲に詳しい方!特徴的なこの曲のプレイヤーを教えて!

    ’82年ごろに聴いた記憶があり、25年以上探し続けています。 http://www.youtube.com/watch?v=F58iHkRKL4k​ この曲がオリジナルと思っていましたが、おそらく原曲はパーシーフェースのデリカードのようです(Delicado/Percy Faith)。 allmusicやiTunesで"Delicado"は多数ヒットし、片っ端から試聴しましたが、このアレンジ、カバーの曲が発見できません。 ベック、ヤンハマーあたりを連想しますが、更に特徴的な音色だと思います。 宜しくお願いします。

  • 軽快なピアノソロがある曲が聴きたい

    タイトル通りなんですが、軽快なピアノがある曲が聴きたいのですが、 なかなか探しても無いので、お聞きします! ジャズからPopまで、どんなジャンルでも構いませんので、 (1)軽快でスピード感のある (2)ピアノソロもしくはピアノのメロディーがある 曲を教えてください!! 参考までに、該当する曲を挙げますとこのような曲です。 村松健 「思いは海を越えて」 富士通CM「暮らしと富士通」でおなじみの曲です。CMで聴いて、すぐにCD購入しました。 http://www.youtube.com/watch?v=ejP3QjqRu-I&feature=related Amanda Brecker 「Novo Lugar 」 テレビ東京「美の巨人たち」EDテーマでした。良い曲だと思って探していたのに、見つからなくて諦めてそのまま忘れていたのですが、たまたま買ったCDに、この曲が入っていてびっくりしました。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm15319699 Jazzin'park 「Lonely」 このアーティストのアルバムは捨て曲がほとんどなく、最高ですです。http://www.youtube.com/watch?v=R0zkDhdTxSY