• 締切済み

ベンツのリアウインドに貼ってあるメルセデスベンツ ジャパンの青色ステッカーの再発行はできますか?

ベンツのリアウインドに貼ってあるメルセデスベンツ ジャパンの青色ステッカーの再発行はできますか? メルセデスベンツ ジャパンの青色のステッカーが、イタズラにより2cm角ほど削れたため、みっともないので自分で剥がしました。ディーラーが年末年始のため自分で剥がしました。自分で剥がした破片は4cm角程保管しております。再発行はできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 以前は出来ました。一番良いのは、剥がさずに車両ごとディーラーへ行き確認して貰って、ディーラーの方に剥がして頂くのがベストですが保管してるのであれば、それを持ってディーラーに車で行き確認してもらえば再発行の書類を作成してくれる筈です。必ず車両とステッカーの確認が取れないと駄目のようです。以前は、2、3日で再発行出来たと思います。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツのディーラーステッカーの再発行について

    私はメルセデスを所有しております。 つい先日、スチーム洗車をしていましたら ディーラー社の証であるステッカー(「ヤナセ」)を 破損してしまいました。 このステッカーは再発行していただけるものなのでしょうか? ディーラーで新車登録された車両であると 車体ナンバーから確認できれば再度貼り付けてくれると 噂では聞いたことがありますが 本当のところどうなんでしょうか。 もし、外車ディーラーでお勤めの方、 もしくは、ステッカーの再発行をされたご経験のある方 また、再発行してくれるという情報をお持ちの方 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ベンツ ディーラー車の保証書は再発行可能ですか?

    ベンツ ディーラー車の保証書は再発行可能ですか? 平成19年のS550L ですが、購入時に保証書がありません。 私で3オーナー目で、自分の名義に変更済みです。 ディーラー車なんですが、保証書は再発行可能でしょうか

  • メルセデスベンツ212D(キャンピングカー)の中古車

    よろしくお願いします。 メルセデスベンツ212Dの中古車の購入を検討しています。 走行距離は約10万キロ、年式はH9年度、 車検はなしで車検費用、諸費用を入れて約200万円の買い物になります。 2874ccでディーゼルターボ、2WD/AT車です。(DVDナビ付き) 並行輸入車ということでディーゼル規制は対象外です。 外観ももちろん気に入ったのですが、 車内がキャンピングカー仕様になっています。 と言いましても元のオーナー様がご自分で設計施行をされたようで、設備は水道とテーブル、 2人就寝可能な程度です。 見た目の状態は非常にきれいだと思いました。 メルセデスベンツで検索をかけたところ 皆様、故障修理代が高くなるとのご意見でした。 同じ質問になることはお許しいただいて、 修理代や諸費用など、かなりかかるでしょうか? ディーラー車ではないので、購入は控えるべきでしょうか? よろしくご教授くださいませ。 http://www.delta-link.co.jp/used_data/J27A01.htm ↑ 参考までに212Dはこんな感じです。

  • BMWのエンブレム

    メルセデス・ベンツのエンブレムは「スリー・ポインテッド・スター」と呼びますが BMWのあの白色と青色の扇型を合わせたエンブレムにも何か呼び名があるのでしょうか?

  • 青緑色の小さな昆虫

    こんにちは。 先日奈良県の大台ケ原(標高1500mくらい)というところで、写真のような青緑色の小さな昆虫を見ました。大きさは2cmくらいです。 気づいたら肩の上に止まっていて、結構きれいだったので気になって調べたのですが、よくわかりません。 自分は虫に関する知識はほとんどないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらこの虫の正体を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車の色と言えばどこのメーカーでしょうか?

    車の色と言えばどこのメーカーでしょうか? 私の中では赤色はフェラーリとマツダ、黒はメルセデスベンツ、白は特になし、青はスバル、黄色は特になし、ツートンカラーはトヨタってイメージです。

  • W210のベンツですが、メーター右のオレンジ色の警告灯が点灯しました

    W210のベンツですが、メーター右のオレンジ色の警告灯が点灯しました どこを点検すべきでしょうか 前回まで何の問題もなかったのですが、今日乗ろうとしたときに警告灯が点灯 何度かエンジンを切って再度始動してみましたが、警告灯は消えません。 エンジンルームも覗いてみましたが、ファンは回ってるし、ベルトも問題ない、オイルレベルも正常でした 急ぎだったので、10キロほどそのまま乗りましたが、変な振動や異音もなく、水温も安定し、メーター中央のディスプレイでもコショウは0と表示され、ETS警告灯も消灯、乗った感じでも何の問題もありません。 しいていうなら、モニターでの燃費が若干悪いかなあーといった程度ですが、車の多い市街地で駐車するのにも少し並んだので、劇的に悪いとまでも言えないです。 ここ1~2年の間にATFとATFフィルター、ウォーターポンプとプーリ、点火プラグ、サーモスタット、ラジエターキャップ、エアマスセンサー、エアフィルター、コンパニオンプレートなどは交換しており、エンジンオイルも定期的に交換してます もちろん工場に持ち込んで点検してもらえばいいのですが、工場もさほど付き合いがあるわけでもないですし(ディーラーとは全くの無縁です)、まずは自分で点検、自分でできるところなら自分で修理をと思っています チェックすべき箇所を教えてください。 よろしくお願いします。 なお、車はW210後期型のメルセデス・ベンツE320アバンギャルドです

  • 支払調書が無くても青色で申告出来ますか?

    個人事業主登録している、非常勤の講師です。 契約書は『雇用契約ではなく委嘱』と明記されていて1年更新です。 私の判断では個人事業なのだから支払調書が欲しいところですが、 学校側が対応しておらず、『給与所得者の源泉徴収票』が発行されてしまいます。 改めて支払調書を請求しましたが断られてしまいました。 現在の置かれた状況は、 ●講師料はコマ数で支払を受けてます。 ●講師料から所得税が引かれています。ただし、10%ではありません。  講師料なら本来10%引かれるはずですが、多分普通の給与所得者の計算に  なっていると思われます。 ●必要な教科書は学校側から借ります。 ●学習に必要な資料・機材は自分で購入しています(これらを経費にしたいです) ●交通費は日数分支給されます。 ●学校の福利厚生は受けていません。 ●授業の科目は指定されるものの、授業内容については個々に任されています。 ●特に制約を受けていないので、一緒に他の学校等でも講師をすることは可能で、  同僚の中には他でも講師をしています。 青色申告では支払調書は添付義務が無いとのことですが、 そもそも発行されない、別の用紙(源泉徴収票)が発行されているという状況で、 後から書類を提出してくださいと言われてしまうかが心配です。 (同僚は青色申告が出来ているようです。eTaxなので添付の必要がないとのことです) 一応調べてみましたが支払調書の発行自体も義務が無いみたいですね。 別の同僚にも聞いたところ、何か所かで働いているが、やはり場所によっては 源泉徴収票しか発行してくれないところもあるが、青色で申告している と聞きました。 まとめると、「発行されている書類が支払調書、源泉徴収票のどちらで あろうと、委嘱なのだから青色で申告したい」のですが、大丈夫でしょうか。 何か、税務署に「こういう理由で青で申告します」と文書等を提示する必要があれば 準備したいのですが、アドバイスをいただけると有難いです。 方面としては別の話になりますが、参考までに。 学校側としてはいわゆる5年雇止めを防止するべく、あくまでも雇ってはいない→ 雇用はしていない→委嘱(請負)という考えのようです。 だとすると、何故給与所得の源泉徴収票しか発行しないのかという、税務上と労務上 とがそもそも矛盾しているように思います。

  • ベンツのクラス名を教えてください

    下記のようなメルセデスベンツのクラス名を教えてください。クラス名の候補でも良いです。 中にはオプション装備のものもあると思いますが。 車に詳しくないため、わかりにくいところもあるかと思いますが、分かる範囲で質問にお答えしますのでよろしくお願いいたします。 ・色はシルバー ・右ハンドル オートマ ・サンルーフ(?)つき ・革張りシート ・左前の角に、ベンツマークの入ったポール ・ドコモの携帯ハンドフリー付き ・カーナビ付き ・スピードメーターは、240~280くらいまで ・分類番号は3で始まる3桁

  • 【中古車・新古車自動車販売業者の謎】自動車販売業者

    【中古車・新古車自動車販売業者の謎】自動車販売業者は1年のうち5月が1番年間で値下げして売るようです。 なぜ5月に安く売るのでしょうか? あと中古車販売店と正規ディーラーの中古車販売店だと新古車の場合は正規ディーラーの方が安く売っている気がしますがこれは気の性でしょうか? メルセデスベンツの公式サイトに正規ディーラーの中古車案内ページがあって新古車も売られています。 で、カーセンサーとかもメルセデスベンツの新古車を売っています。 カーセンサーとかに登録している中古車販売店は正規ディーラーからの払い下げを買って売ってるわけですいね? 正規ディーラーも新古車を公式サイトで売っています。 カーセンサーとか中古車の仲介業者が正規ディーラーの中古車販売店と対等に戦えないと思うのですがなぜ新古車を売っているのでしょう? で、現にカーセンサーの方が完全に割高で新古車を売ってるわけです。 だって、買って、自分たちの儲けを上乗せしてくるんだから当然、正規ディーラーの中古車販売店には新古車部門では勝てないと思います。 なぜ仕入れて売ってるんでしょう?