• ベストアンサー

個人で海外旅行を計画しています。安価な航空券の購入方法が分かりません。

個人で海外旅行を計画しています。安価な航空券の購入方法が分かりません。ホテルはインターネットで予約が出来ますが、航空券を安く購入出来る方法が分かりませんので教えて下さい。関空ーーチューリッヒ(スイス)で、年齢の事もあり、エコノミ、ビジネス(JALのプレミアム・エコノミ並が最適です。)クラスの両方を検討中です。現地で航空券を取り寄せるような複雑なシステムでは迷いますので、日本で安価な通常の航空券が購入出来ればと思います。航空会社はJAL,ANAが最適ですが、外国の航空会社でも良いと思います。アドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137826
noname#137826
回答No.3

私は出張の際に orbitz (http://www.orbitz.com/) を利用しています。航空会社やエコノミ/ビジネスの選択を含め、細かく条件を指定できます。日本のクレジットカードでも支払いができますから、英語が苦でなければ便利ですよ。 同様の会社には travelocity (http://www.travelocity.com/) や expedia (http://www.expedia.co.jp/) などがあります。expediaには日本語版がありますね。 もし、ご旅行の日程まで時間があるようでしたら、航空会社のウエブサイトで直接予約することを検討されてもよいと思います。早期予約割引を使えば、上記の会社経由でなくても、安いチケットが買えることがあります。 こうしたネット予約では、ほとんどの場合、発券はe-ticketでしょう。その場合、紙に印刷されたチケットが郵送されてくることはありません。つまり、「現地で航空券を取り寄せる」というような状況にもなりません。ご旅行当日に空港のチェックインカウンターへパスポートを持参して行くと、チェックインとともに搭乗券が渡されます。(帰りも同様です。)

YAMAGOYA
質問者

お礼

御親切なアドバイス有難う御座いました。e-ticket での購入は経験済みですので、教えて頂いた会社に早速当たってみたく思います。若し他にもよさそうな所がありましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

野暮なコメントになりますが、 最も安価な航空券はエコノミー席ですから、 プレミアムエコノミーやビジネスクラスをご希望なら、それより高くて仕方ありませんよね・・・・・・。 ネットでの航空券の買い方が分からないという意味なのでしょうか。 それとも、より安い航空券を手に入れる方法を知りたいということなのでしょうか。 裏技でなく、ごく一般的な検索でしたら既出の他には、エイビーロード http://www.ab-road.net/air/ 最初の検索条件で「ビジネスクラス」を指定できますが、 検索して表示された結果画面の「シートクラス」で「プレミアムエコノミー」も選べます。 アルキカタ・ドットコム http://www.arukikata.com/ 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/air/ 関空からチューリヒには直行便が無さそうです。 フライトスケジュール検索。 これもいくつかサイトがありますが、たとえば。 http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx#search http://www.ab-road.net/air/schedule/ 希望する航空会社が決まれば、直接航空会社HPで正規割引航空券を検索できます。 旅行会社で購入するのと金額を比較してみると良いです。

YAMAGOYA
質問者

お礼

詳しいアドバイス有難う御座いました。安価な航空券そのものを購入したいのですが、色々あるインターネットでの購入方法の中で、どこか良い所を御存知ならば教えて欲しかったのです。裏技でもトラブルの可能性が無ければ勿論結構です。少し厚かましいようですがーーーーーーー。先ずは、教えて頂いた各会社を当たって見ます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

ビジネスなどで迷う年齢の方なら、 HISなどでホテルや航空券ごと予約をするといいと思います。 年明けは特に安いようです。 http://www.his-j.com/tyo/fair/tour.htm チューリッヒならスイスエアかエールフランスくらいしか 選択肢がなかったような気もしますが。。

YAMAGOYA
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座いました。ヨーロッパまでの行程を考えエコノミではと迷っています。まだまだ自分でインターネットでの予約が出来ますので、航空券の安価な購入方法を知りたかったのです。HISも一方法だと思います。他の方からのアドバイスも待ち考えたく思います。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

なぜ、普通に旅行代理店で買ってはいけないのですか? とりあえずそれらしいサイトへのリンクを張っておきますが、 http://www.airticket.ne.jp/ 誰も知らないような、究極の裏技みたいので買いたいということでしょうか? 日系の航空会社がご希望でしょう?どっちにしたって割高だと思いますが。 皮肉を言っているのではなくて、そうなら、事情を書いていただいたほうが、よいアドバイスがもらえるだろうな、と思っただけです。 でないと、この私のコメントのような、役に立たないのがいっぱいになります。

YAMAGOYA
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。“安価な航空券の購入方法”で充分本質問の目的が分かると思いました。日系の航空会社の物でも安価な航空券の購入方法があるような事を聞いた事があるので、何方かが知っていれば幸いなのですが。期待はずれかも知れませんが、先ずは何事も聞いて見なければ思います。

  • haro1210
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

正規航空券でしたら、 JAL悟空 http://www.jal.co.jp/jalgoku/index.html や ANAならこちら http://www.ana.co.jp/int/promotion/web_merit/ でしょうか。 格安航空券だと トラベルコちゃん http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html や e-tour http://www.etour.co.jp/ などがあります。

YAMAGOYA
質問者

お礼

早々のアドバイス有難う御座いました。夫々の会社に当たってみたく思います。ややこしい会社でのトラブルはイヤですが、安価に手に入れたく思いますし、そのあたりも皆さんにお聞きしたかったのです。

関連するQ&A

  • 海外航空券の買い方を教えてください?

    日系の航空会社(JAL、ANA)の海外航空券をHPより購入しますが、何時も、往復の航空便名を決めて買っています。 今回、行きの便名は決めていますが、帰りの便名は訪問先で決定したいと思いますが(滞在期間の予定は1ヶ月位)どのような方法で購入したらよいですか? 滞在先のホテルなどは、現地の友人が手配をしてくれます。 航空券のFIXとオープンが良く理解できません。 以上宜しくお願いいたします。

  • ANAの提携国際特典航空券について

    ANAのマイルによる特典航空券を提携航空会社で予約する場合、ビジネスやファーストクラスも予約できるのでしょうか? またどのようにして予約するのでしょうか?HPで見たときはエコノミしかなかったように見れましたので。

  • 航空券購入で

    ANAでもJALでもいいのですが 僕は航空券を購入するのに いつも株主優待券をつかって購入していました。 ところが、ANAでいう特割とか旅割など 割引運賃なるものがでて 優待券は意味をなさないと感じてるのですが 優待券をもつメリットが他にもあるのでしょうか? 割引運賃で探した方が飛行機を安く乗るには 一番最良なんでしょうか? または他にもこんな方法がありますよ?というのがありましたら 教えて頂けないでしょうか?

  • 航空券購入について

    初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 10月中旬に関空からグアムへ行く予定にしています。(夫婦と1才の子供です)色々検討した結果、ツアーでは無く航空券とホテルを別で取ろうという事になったのですが、旅行会社から買うか航空会社(JAL)で直接買うか迷っています。 今まではチケットのみの時もHISなどで購入していたのですが 手数料などを考えると直接買った方がやっぱり安いですよね・・・ 旅行会社だと関空、グアムの空港使用税も一緒に払いますが 航空会社で買う場合はどうなるんでしょうか? 色々アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • NZ航空(クライストチャーチ)行きの特典航空券 

    関西在住です。4・5月にクライストチャーチがへ行こうかと思っています。 JALマイルが貯まったので特典航空券を利用しようと思いましたが、 ビジネスは扱っていないとの事でした。 また、関空からの直行便はなく成田からであれば直行便の エコノミーが用意できるようで、そこで少し調べたのですが NZ航空にはプレミアムエコノミーがあるとの事で、特典航空券で その席をアップグレードとして利用する事は可能なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • ハワイ行き航空券について

    成田発ハワイ行きのチケットの購入についてどうぞ教えてください。 今年の8月(8/8から1週間、お盆の時期)にハワイを計画して います。お盆の時期なので早めにチケットの手配をと思い、 航空会社のHPで金額を調べてみました。 ノースウエストは価格が出ていますが、JALやANAは価格が 未確定との表示。しかし価格未確定にもかかわらず、 JAL、ANAでは電話で予約を受け付けているようです。 ノースでしか渡ハしたことがないので、びっくりしました。 (価格未確定でも予約する方、いらっしゃるのですね。。。すごい。) そこで質問です。 1)JAL、ANAの価格が発表されてからノースの価格が改定される  ことはありますか?   (現在の価格より高くなったり、安くなったり) 2)JAL、ANAの価格はいつ頃発表されるのでしょうか? 3)航空会社の正規割引チケットと、旅行会社が出す格安航空券の   違いを教えてください 4)正規割引チケットを航空会社のHPで購入するのと、旅行代理店で   購入するのではどちらがお得でしょうか? 5)お得に航空券を購入する方法がありましたら教えてください。 長々と質問申し訳けありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 航空会社のマイルと格安航空券

    航空会社のマイルと格安航空券 悩んだ挙句、お得なのは、どちらなのか判断できなかったので、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 当方、ビジネス等で飛行機を利用する機会は無く、1年に一度搭乗する程度の陸マイラーです。 現在、ANAカード・JALカード・ポーラスタープラスカードを所持しています。 当初ANAやJALでマイルを貯めて特典航空券で旅行をと思っていましたが、 ここのところ、正規航空券も大分安くなってきており、それならマイルを貯めるより ポーラスタープラスカードで格安航空券などを購入し1%OFFも合わせて約1.7%程度の還元のある方が 得なのかとも思い始めました。 生活スタイルにもよって考えは様々かとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 生まれて初めての海外旅行です!航空券について教えてください。

    航空券について質問です。 HISで航空券を購入したのですが、5日11:00日本発、5日16:00スイス着と書類に書かれています。 この場合、出発時間も、到着時間も、日本時間なのでしょうか。 それとも、出発は日本時間、到着はスイス時間なのでしょうか。

  • 海外航空券の手配で悩んでいます。

    秋にワシントンDCに住む親戚を訪問します。 予定としてバンクーバーで合流して それからワシントンDCに行きます。 悩んでいるのは航空券の手配です。 ・ 周遊の航空券を手配するか?  往復だけで、あいだは親戚たちと一緒に手配するか?  (価格や便利さなど) ・ 同行するいとこは北海道で、私は羽田の方が近い千葉県民。  成田でなくあえて関空や名古屋から出発するというのは、不便?  国内移動を考えると、JALやANAの正規割引航空券がいいのでしょうか? ・ よくわかっていなくて、不安な部分が多いのですが  実際、手配する場合どこで手配するのが間違いないでしょうか? 航空会社や旅行会社のHPとか見ても、 いまいちよくわからなかったので質問してみました。 ちょっとした事でも結構ですので、お願いします。

  • 国際線の航空券の買い方

    パリまでのJALの航空券を買いたいのですが、航空券は旅行会社では売ってないのでしょうか?JALやANAのホームページでしか買えないのですか?ホームページで調べてはみたのですが、何時に到着という時間指定が出来なくて困っています。JTBとかで何月の何日、何時発で何時着の航空券をとってくださいとは言えないのでしょうか?初めて航空券を買うのでわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。