• ベストアンサー

フラッシュって!

reisの回答

• reis
回答No.3

なかなか開かないで……ということはFlashをまだ体験していないということでしょうか? そもそも、Flashを見るには、専用のプレイヤーをインストールしないといけません。もし、インストール御希望でしたら、下記からどうぞ。 で、下記サイトにも説明がありますが……Flashは……。 とってもわかりやすく言えば、とても綺麗なアニメーションが作れる、さらに音楽も組み込める、使い方によっては他にもいろいろ可能性大……ということで、動きのあるページ、デザイン性の高いページを作るのにお役立ちなツールということです。「Flash」はそのツールの名前です。 技術的な問題に関してはきっと他のかたが答えて下さると思いますが、イメージとしては、そのように取っておけば良いと思います。ホントは「百聞は一見にしかず」で直接見るのがわかりやすいと思いますが、これもやはり、誰もがプレイヤーをインストールしているとは限らないのがネックなんですよね。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/
hakatayakenn
質問者

お礼

プレーヤーがいるんですね! やはり「百聞は一見にしかず」で見てみます。 ありがとうございました。