• 締切済み

はじめまして。今日ラジオから流れていた洋楽が気に入って、アルバムを購入

はじめまして。今日ラジオから流れていた洋楽が気に入って、アルバムを購入したいと思っているのですが、歌手の名前がわかりません。 曲の名前はベター・ハーフ(ビター・ハーフかも?)。女性が歌っていました。「~発売のアルバムから」と言っていたので、最近の人だと思います。youtubeで探してみたのですが、それらしきものがありません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

『Better Half』 というタイトルの曲は洋楽(英語で歌われている)としては二つ該当します。曲調でも書かれていたら判りやすかったのですが…。 アーティスト:藤井めぐみ & THE MOON アルバム:TRIBUTE TO THE GET UP KIDS *日本のバンド14組によるトリビュートアルバム レーベル:バウンディ http://cnt01.labelgate.com/morawin/top/WL001/80328180/XQCZ-1105/clip-XQCZ-1105-12.asx アーティスト:ヘイリー・ボナー/Haley Bonar アルバム:BIG STAR レーベル:ワ-ナー・ミュージック・ジャパン http://cnt01.labelgate.com/morawin/top/WL001/80312145/789577413528/clip-789577413528-06.asx

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

問い合わせをする際、どの番組で、何時何分ころ といった情報が あれば、確実です。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

お聞きになった放送局に問い合わせてみるのが、確実です。 ※カスタマーセンターに問い合わせると、細かいことまで教えてくれます。

関連するQ&A

  • ラジオで流れていた洋楽

    つい最近にラジオで流れていた洋楽の質問です サビの部分しか思い出せないのですが、 Get up,get up,ge-get up,ge-get up~~~~~~~~~~~ というサビでした。女性が歌っていたような気がしました。 情報が少なくてすみません。YouTubeでもget upなどワードを入れてみても出てこなかったのですが、どなたか歌っている歌手の方、もしくは曲名を吸ってる方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願します

  • ある方の洋楽アルバムを探しております。

    10年前の引っ越しの際に、手離してしまいましたある方の曲が、もう1度どうしても聴きたく、色々と調べてみたのですが…記憶が曖昧で、お名前とアルバム名もはっきりとは覚えておらず…こちらに投稿をさせて頂きました。 記憶があやふやで、とても難しいと思うのですが…どうか宜しくお願い致します。 90年代後半から00年代前半にかけての洋楽アルバムで、歌手の方は女性の方です。 ジャケットの表紙は、歌われてる女性のお顔がアップで、若干横を向いて写されていて、髪は焦げ茶色で少しカールが、かかっておりました。 一番印象に残っているアルバム内の歌詞は、1番目に入っていた曲と思うのですが…「INo.1~」と出だしがありまして、少ししましてから「INo.2~」と歌われてたと思います(あやふやですみませんです…) 記憶にありますのはこれだけで…。 大変難しいと思うのですが…。歌われてる方のお名前か、アルバム名、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

  • 洋楽のアルバム

    こんにちは! 突然ですが、今探し物をしています。 母が先月美容院に行った時、美容師さんにオススメしてもらったという 洋楽のアルバムのタイトルが書かれていたというメモを、 失くしてしまったようなのです。 アーティスト名もタイトルも横文字で長かったようで、 覚えていない、とのこと。 母は機械がめっぽう弱く、画面も長く見ていられないので、 パッケージの特徴を教えてもらい 私が音楽サイトで片っ端から調べているのですが  洋楽は聴かないほうだという事もあり、 これが中々分かりません(;ω;`) ちょうど今日本屋に行くので、 買ってきてなるべく速く聴かせてあげたいのですが・・ もしこの質問を開いてくれて、 洋楽をよく聴く方であれば「あ、これかな?」など書いて頂ければ とてもありがたいですし、 「自分はそういうときこのサイトで探したりしてるよ!」なども、 とても嬉しいです。 パッケージの特徴 ・真ん中に女の人の写真 ・パッションピンク(?)と灰色が印象に残っている ・洋楽のアルバムで、歌っているのは女性 ・タイトルと歌手名が長めの横文字 ・真ん中の女性は髪が長かった ・タイトルは上の方に書いてあった・・気がする らしいです(・ω・`)。 レディーガガとかなら、母もよく知っているので (母は洋楽を聴くほうです) タイトルは忘れても 歌手名は忘れないと思うので、 レディーガガではないと思います。 無茶な質問ではありますが、 少しでも手がかりになればと思っております。 是非よろしくお願いします!

  • ラジオで聴いたあの洋楽のタイトルは??

    仕事中にラジオを付けっぱなしにしているのですが、その際に何度か耳にした洋楽のフレーズが耳に残って離れません。 しかしCDや着うたを探そうとしたところで、肝心の歌手名やタイトルを言っているときに限って席を外したり、はたまた聞き取り難かったりで…ネットで色々と検索してみましたが、やはり巡り合うことが出来ずにいます。 ・何度もリクエストされているということは、最近発売された曲? ・何とか耳を澄ましていたところ、曲名が『bad time』と聞こえた(聞き間違いの予感大) ・曲調は80年代風 ・歌っているのは渋いオジサンの声で ・CMに使われている? 全てのキーワードが曖昧ですいません。 最後のは根拠はなく、ただどこかで聴いたことがあるような気がする懐かしい感じの曲なのでCMに使われていたのでは…と勝手に思っています。 切実なので、もし少しでも思い当たることがあれば、ご回答の方お願いします!

  • アルバム名をご存知の方いらっしゃいませんか?

    最近発売された日本人女性ボーカリストの曲で、ボサノバ風にアレンジされたカバー曲のアルバム名、そのボーカリストの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? とても曖昧ですみません・・・ラジオで2週間位前に聞いたのですが、誰の曲でどんなだったかと言うのが思い出せません。 どなたかお分かりでしたら是非教えて下さい!

  • 今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ

    今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ の音楽番組、「弾き語りフォーユー」 で、小原孝さんの「リンゴ追分」「リンゴの唄」が放送されましたが、 今回の放送で流した曲が収録されている小原孝さんのアルバムを購入したいです。 そういったアルバムがあればアルバムのタイトルなどを教えてください。 もし無い場合は、今後そういったアルバムが出される予定があるのか、 予定があるとすれば発売はいつ頃になりそうか教えてください。

  • シカゴが入ったアルバム 80年代洋楽のアルバム

    シカゴのhard to say i`m sorryが入っているアルバムを探しています。 多分シカゴはその曲だけで ほかの80年代あたりの洋楽が何曲も入ったアルバムです。 アルバムの頭の曲が男性で 歌い出しが サンディー と歌っているような感じなんですが。。 2004年の8月までに発売されたアルバムで  アルバムタイトルが分かりません。 そのアルバムの曲はどれも良い曲ばかりで どうしても聞きたいのです!! (なので多分ヒット曲ばかりだと思うのですが・・)   私は若いので80年代の曲がさっぱりわかりません。 どなたか教えて下さい!!

  • 歌詞の中に「レディオヘッド」とある洋楽

    どこかで最近通りすがりに聞こえてきて、誰の曲かわからないのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。洋楽(女性アーティスト)で、「~レディオヘッド~」と歌詞にありました。最近の曲だと思います。

  • ラジオで聴いていた曲がわかりません…

    おとといあたり、ラジオで聴いていた曲です。 どこの局だったは覚えていません。 ビューティフル ****(デリジョン?) という名前のアルバムを出していて、 ニュージーランド出身の女性歌手の歌で、 邦訳すると「寝なさいよ」という題名の歌なのだそうですが、 どのアーティストのなんという曲なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「feel so good」というアルバム名??

    FMラジオで、今22:00から放送されているマザーミュージックという番組のホット3というコーナーで1曲目に流れていた曲です。 newアルバムが最近でたらしく、「feel so good」とか何とか・・・? 聞き取れませんでした。 誰が歌っていたのですか? 詳しい曲名、アルバム名、歌手名教えてください。 アルバムは発売中? 誰かの曲をカバーしていたようでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう