-PR-
cocomil5

FF13をプレイ中に急に電源が落ち、赤いランプが点滅し
もう一度電源をつけようとしたら一瞬緑になり、次に黄色、赤点滅となって
電源がつきません。
自分で調べたところ、メイン基盤の故障だということがわかりました。
そこでメイン基盤は、高いしまた壊れたらたまりませんので、
新型を買うことにしました。
ですが、FF13はまだ壊れたPS3のなかです。
どなたか取り出し方を知りませんか?
それと壊れたPS3(60GB)はいくらくらいでどこで売ることができますか?
教えてください
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

回答 (全5件)

  • 2010-01-12 09:13:29
  • 回答No.5
私もこの故障に2回遭遇しました(幸いにもディスクは挿入されていませんでしたが)。 ディスクの取り出しはクリニックにお願いするのが良いかと思います。 オークションへの出品ですが、修理済みの状態でしたら20GBモデルでも25,000位は値段がつくと思います(中国製か日本製かによって上下する)。 修理しない状態でしたら、ジャンク品として出品されるのが良いでしょう。 封印シールを剝してしまうと ...続きを読む
私もこの故障に2回遭遇しました(幸いにもディスクは挿入されていませんでしたが)。

ディスクの取り出しはクリニックにお願いするのが良いかと思います。

オークションへの出品ですが、修理済みの状態でしたら20GBモデルでも25,000位は値段がつくと思います(中国製か日本製かによって上下する)。
修理しない状態でしたら、ジャンク品として出品されるのが良いでしょう。

封印シールを剝してしまうと、自力での修理以外の選択肢がなくなりますので、オークションでもかなり値段が下がります。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-01 08:46:59
  • 回答No.3
No.2です。 評価は0の状態でも売却は可能ですが、0よりは少し上の方が実際には売却率は上がる傾向にあるみたいです。 具体的に数値を挙げるのは難しいですが、最初の内は安価な物を購入などして評価を伸ばすのが一般的なようです。 とは言え、わたしは新規から売却にて評価を稼ぎましたので、商品説明などをできるだけ詳細に記載する。分かりやすい画像を選ぶなど、少しの努力で結果はついてくるものですから、 ...続きを読む
No.2です。

評価は0の状態でも売却は可能ですが、0よりは少し上の方が実際には売却率は上がる傾向にあるみたいです。

具体的に数値を挙げるのは難しいですが、最初の内は安価な物を購入などして評価を伸ばすのが一般的なようです。

とは言え、わたしは新規から売却にて評価を稼ぎましたので、商品説明などをできるだけ詳細に記載する。分かりやすい画像を選ぶなど、少しの努力で結果はついてくるものですから、他の出品者様のページを参考に始められるといいと思います。

それでは健闘をお祈りします。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2009-12-31 13:32:21
  • 回答No.1
私と全く同じですね。私も10日前に同じことを経験しました。中のディスクは出てきませんでした。分解してみましたが、おそらく手にけがをするかもしれない感じだったのであきらめました。結局もう一枚買いました。 普通はピンで穴の中の取り出しボタンを押せば出てくるのですが、あれに関してはそういうボタンもありません。 ソニーに送って取り出してもらうことになるかなと思います。 作動しないPS3はどこも買ってはくれな ...続きを読む
私と全く同じですね。私も10日前に同じことを経験しました。中のディスクは出てきませんでした。分解してみましたが、おそらく手にけがをするかもしれない感じだったのであきらめました。結局もう一枚買いました。
普通はピンで穴の中の取り出しボタンを押せば出てくるのですが、あれに関してはそういうボタンもありません。
ソニーに送って取り出してもらうことになるかなと思います。
作動しないPS3はどこも買ってはくれないでしょう。私は粗大ゴミでだそうと思っています。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2009-12-31 14:55:11
  • 回答No.2
一応公式のサポート欄に下記のようなページがありました。 ご参考までに・・・ 動作不良のPS3は不良原因のパーツ以外で代替パーツとして利用見込みがあれば売却できるみたいです。 それらPS3は某オークションサイトでも売買取引はあるみたいです。 ...続きを読む
一応公式のサポート欄に下記のようなページがありました。

ご参考までに・・・

動作不良のPS3は不良原因のパーツ以外で代替パーツとして利用見込みがあれば売却できるみたいです。

それらPS3は某オークションサイトでも売買取引はあるみたいです。
補足コメント
返答ありがとうございます。
試してみましたが、出てきませんでした(ToT)

某オークションサイトを見たんですが
修理したPS3でも修理価格より高いみたいです
そこで修理して出品しようか悩んでいます
でも、そこのオークションサイトを一度も使ったことがなく
評価が0の状態でも売ることはできるでしょうか?

すいません補足でこんなこと書いて
投稿日時 - 2009-12-31 16:06:43
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2010-01-08 13:53:02
  • 回答No.4
全く同じ状態です。 で、先ほど、こちらの質問コーナーにも 投稿させて頂き、僕も 回答待ち状態です。 どの掲示板見ても メイン基盤の故障のようですが とりあえず、諦めきれないので 簡単に掃除機で 本体内部のホコリを 除去してみます。 FF13も、本体内部に 入ったままですので それさえ取り出せれば 新型に買い換えるのですが。 ちなみに、サポートに問い合わせますと ...続きを読む
全く同じ状態です。

で、先ほど、こちらの質問コーナーにも
投稿させて頂き、僕も
回答待ち状態です。

どの掲示板見ても
メイン基盤の故障のようですが
とりあえず、諦めきれないので
簡単に掃除機で
本体内部のホコリを
除去してみます。

FF13も、本体内部に
入ったままですので
それさえ取り出せれば
新型に買い換えるのですが。

ちなみに、サポートに問い合わせますと
本体と一緒に、PS3 FF13の
ゲームのパッケージと説明書を
同封したら、こちらで
取り出して返却しますとの事でした。
参考までに。

本当に迷います。
補足コメント
私は、サポセンに送って修理せずに取り出してもらうことにしました。
ほんとに急になるのでびっくりしますよね。
投稿日時 - 2010-01-10 19:25:32
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほどぉ、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください
  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう

関連するQ&A

-PR-
-PR-

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


士業をはじめとする専門家が回答するQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ