• 締切済み

Page Mill3.0で。

こんにちは。 MacのOS9を使い、 Page Mill3.0でホームページを作っています。 そこに、Photo Shop5.0で作った画像を載せたいので すが、Page Mill上に持ってくると、 「?」と表示された四角い画像になってしまうか、 ものすごく荒れた(TVの砂荒らしのような)、 灰色の画像になって表示されてしまいます。 きちんとJPEG画像として保存した物なのに.... 画像もRGBで作ってあります。 ちなみに、gif画像のほうは化ける事なく表示できます。 これは何か理由があるのでしょうか... 何か御存じの事がありましたら、ヒントとしてでも いいので、どうぞ御回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10toys
回答No.2

設定をいくら変えても駄目でしたら、一度初期設定ファイルを作り直してみてはどうでしょうか。 初期設定ファイルはそれぞれのアプリケーション毎にあるので、まずPageMill、次にPhotoshop…という具合に、ひとつひとつ行って原因を潰して行くのが良いかと思います(手間ですが)。 初期設定ファイルはHD>システムフォルダ>初期設定 この中に該当するソフト名がついたファイル(日本語だけでなくPrefsといったものもあります)があるので、これをデスクトップに出す。で、ソフト再起動。 そうすると新しい初期設定ファイルが勝手に出来ます。 直らなかった場合は、設定ファイルを元のフォルダに戻してしまって構いません。 これで駄目なら、あとは他のグラフィックソフトで保存し試す。これをやれば少なくとも、PageMillとPhotoshopのどちらが悪いのか切り分け出来ます。 頑張って下さいね。

Liriri
質問者

お礼

大変詳しいアドバイス、どうもありがとうございます。 初期設定を作り直すなんて、思いつきもしませんでした。 手間がかかっても、やっぱりサイトは作りたいので 頑張ろうと思います。 具体的な御説明、とても参考になりました。 ありがとうございます。

• illashige
回答No.1

CMYKのjpgを張り付けるとそうなるのですが・・。 ほんとうにRGBモードになってます? なっていたら・・どうしてだろう・・。 すみません。役立たずです。

Liriri
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうなんです、最初の頃はそのCMYKでつまづいて いたので、今回もまっ先にそこを疑ったのですが...。 ちなみに、以前作ったJPEG画像は、問題なく 表示できるんです。 もしかしたら、Phot Shopのほうの設定が どこか間違っているのかもしれません...。