• 締切済み

Page Mill3.0で。

こんにちは。 MacのOS9を使い、 Page Mill3.0でホームページを作っています。 そこに、Photo Shop5.0で作った画像を載せたいので すが、Page Mill上に持ってくると、 「?」と表示された四角い画像になってしまうか、 ものすごく荒れた(TVの砂荒らしのような)、 灰色の画像になって表示されてしまいます。 きちんとJPEG画像として保存した物なのに.... 画像もRGBで作ってあります。 ちなみに、gif画像のほうは化ける事なく表示できます。 これは何か理由があるのでしょうか... 何か御存じの事がありましたら、ヒントとしてでも いいので、どうぞ御回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 10toys
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

設定をいくら変えても駄目でしたら、一度初期設定ファイルを作り直してみてはどうでしょうか。 初期設定ファイルはそれぞれのアプリケーション毎にあるので、まずPageMill、次にPhotoshop…という具合に、ひとつひとつ行って原因を潰して行くのが良いかと思います(手間ですが)。 初期設定ファイルはHD>システムフォルダ>初期設定 この中に該当するソフト名がついたファイル(日本語だけでなくPrefsといったものもあります)があるので、これをデスクトップに出す。で、ソフト再起動。 そうすると新しい初期設定ファイルが勝手に出来ます。 直らなかった場合は、設定ファイルを元のフォルダに戻してしまって構いません。 これで駄目なら、あとは他のグラフィックソフトで保存し試す。これをやれば少なくとも、PageMillとPhotoshopのどちらが悪いのか切り分け出来ます。 頑張って下さいね。

Liriri
質問者

お礼

大変詳しいアドバイス、どうもありがとうございます。 初期設定を作り直すなんて、思いつきもしませんでした。 手間がかかっても、やっぱりサイトは作りたいので 頑張ろうと思います。 具体的な御説明、とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.1

CMYKのjpgを張り付けるとそうなるのですが・・。 ほんとうにRGBモードになってます? なっていたら・・どうしてだろう・・。 すみません。役立たずです。

Liriri
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうなんです、最初の頃はそのCMYKでつまづいて いたので、今回もまっ先にそこを疑ったのですが...。 ちなみに、以前作ったJPEG画像は、問題なく 表示できるんです。 もしかしたら、Phot Shopのほうの設定が どこか間違っているのかもしれません...。

関連するQ&A

  • Page Millの画像メモリー

    Page MillでHP作りを始めたいのですが画像を2枚挿入しただけで メモリーが足りないと表示されます。時には汚い画像となって しまいます。リソースからフォルダを作って画像も自動的に jifファイルに変換されて・・・問題ないと思ってるのですが。 Photo shopもあるのですがどのようにすればいいのかわかりません。 メモリーで何度もつまづいています。拡張子の理解が無いため 基本的な質問ですみませんが簡単に教えて頂ければ嬉しいです。 あと、保存後にファイルを開けると挿入できた画像が表示されていない事 が多々あります。それはどうしてでしょうか? 合わせてよろしくお願いします。

  • 画像がかすれになって表示されます

    ホームページビルダーでjpegまたはgifにてhtmlファイル内に貼り付けていますが、画像がかすれてしまいます。 jpegはRGBなのです。gifでも試しましたが同様になります。 PC上ではきれいに表示できるのです。 アップロードした時の画像ファイルの読み書き権限の設定でしょうかね。 どなたか経験ございませんか?

  • 画像が開けません

    表題の通り、一部のJPEGが開く事ができません。 開けるものは、 GIF画像 RGB形式のJPEG 開けないもの YCC形式のJPEG (Microsoft PhotoEditor)開こうとすると、「オープン中にエラーが発生しました」とでます。 またIEで開いても、画像が表示されません(画像が表示されるべきところに赤い×マーク)。 IE・Office共に、アップデートは最高水準にまで上げていますが、見る事ができません。 また、再インストール・修復等でも回避できませんでした。 ここまできて、ファイルの破損を疑ったのですが、どうやら他のパソコンでは見る事ができるようなのです。(同機種でも) JPEGを開く為の共通ライブラリがおかしくなっているのかという同僚からのアドバイスもありましたが、未だ解決に至っていません。 このYCC形式JPEGのオープンを可能にするにはどうすればよいでしょうか。

  • Page Mill2.0で・・

    G4CUBEを使っています。前の機種で、(OS7.5~だったかな?)PageMill2.0をつかってホームページを作っていたときは何の問題もなくアップロードできたのですが、CUBEにしてから、画像がアップロードできなくなってしまいました。FTPはFetchを使っています。 ホームページ作成に関しては素人なので、単純なミスなのかなぁと思うのですがどうしてもうまくいきません。何か思い当たることがありましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。

  • Netscape6をダウンロードすると画像が開けなくなった。

    Windows98を使っていますが、先日Netscape6をダウンロードしたところ、画像ファイルがすべて、「JPEG イメージ」から「Mozilla JPEG Image file」に変換してしまいました。そして画像ファイルを開こうとするとアプリケーションが「Photo Editor」ではなく「Netscape6」で開こうとし、しかも画像が開けません。「Photo Editor」で画像を開くために、フォルダオプションで「Mozilla JPEG Image file」を開くアプリケーションを「Photo Editor」に設定し直したんですが、それでも画像が開けません。ただ「Photo Editor」が開くだけです。 できればファイル形式を「Mozilla JPEG Image file」から「JPEG イメージ」に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 画像は大量にあるのですが。 Netscape6をアンインストールすればいいんでしょうか? そうすると「Mozilla JPEG Image file」形式の画像ファイルがすべて消えるか、もう表示できなくなりそうで。そもそもなんでファイル形式が変換されたのか疑問です。 宜しくお願い致します。

  • ダブルクリックで拡張子JPGは開くのにJPEGが開かないのは何故?

    拡張子がJPGのファイルだとダブルクリックすると、Microsoft Photo Editorが働いて開くことができる、つまり画像が表示できるのですが、拡張子がJPEGだとダブルクリックすると、一応Microsoft Photo Editorが働いて開こうとするのですが、「ファイル形式が特定できません」と表示が出て、画像が表示できません。 しかし、Microsoft Photo Editorでファイル→開くで、このJPEGのファイルを指定すると開くことができます。 拡張子がJPEGのファイルをダブルクリックで開くようにする設定ってあるのでしょうか? 尚、ファイルを名前の変更で拡張子をJPEG→JPGに変えると ダブルクリックで開くようにはなりますが・・・。

  • JPEGが開けない

    さっきJPEGの拡張子の画像をPhoto EditorからIEで表示させようと思ってフォルダオプションから何か(よく覚えていません)を消したらJPEGが開けなくなりました。 どうやれば戻るか教えて下さい。

  • Photoshop5.0で作った画像がホームページにのせると色が変わる

    簡単な設定の問題なのかもしれない質問ですみません。 MACのフォトショップ5.0で作った画像をホームページソフトに持って行くと色が変わってしまいます(IEで確認しても同じ変色した色)。GIFやJPEGで試しましたが、同じで変色してしまいます。そのGIF.JPEG変換した画像をフォトショップで見ると綺麗なのですが・・ フォトショップでGIFやJPEGに変換する際の設定等に問題があるのでしょうか? また、画像が認識されない時もあります。WEBで使用する際のフォトショップの変換しあたっての常識や基礎知識があれば教えて下さい。お願いします。

  • 画像の種類?

    画像にはいろんな種類がありますよね? gifとかjpegとかbmpとか。 pngっていうのを携帯の待ち受け画像でよく見ます。 この「png」というのに読み方はあるんですか? (gifならジフとかjpegならジェイペグとか・・・) また画像的にはgifよりも軽く、質もgif以下なんですか? あと、他にも種類あればその読み方なども教えてください。 とても基本的な事でスミマセン。教えてください。