• ベストアンサー

東京か埼玉で二人だけで神前結婚式

二人だけで出来る神社での結婚式を探しています。 写真は出来れば白無垢とドレスを取りたいのですが予算も抑えたいんです。 平日にやりたいのでゆっくりと出来るとは思うのですが二人で神前式をやったかたかここはお勧めと言う場所があったら教えてください。 最悪写真だけでもとは思っているのですが・・・ 折角だから式も挙げられたらと思っています。 住まいは埼玉県草加市なので千葉でも神奈川でも大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhzuru
回答No.1

ドレスもと言われているので、神社で行いたい理由が今一判らないのですが...。 もし、ドレスも白無垢も着たいから!という理由だけでしたら、こういうのを専門にやっている(得意にしている)写真屋さんにwebから見積を取れば良いですよ。戸外撮影など、衣装レンタル込みでコースがあります。 そうではなく、神前で誓いたい...、という想いがあるのでしたら、そういう方は日頃、気に入っている神社があると思いますので、憧れの~でも、身近な~でも、想い出の~でも、自分が好きな所ですることが良い思い出になると思います。大きな神社なら、何処でも神前式は行われます。 またはイベント的に盛り上がっているミーハーな感覚なら、挙式に慣れている大手の神社が向いてます。この部類なら、ゼクシイなどを見て、実際に行って決めるのが一番でしょう。例:明治神宮など

その他の回答 (1)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 神前式でしたら、埼玉県川越市にある『氷川会館』はいかがでしょうか? 神前式で交す「結い紐」は【運命の赤い糸】を表現していて、コチラの 演出が出来るのは、唯一川越の『氷川会館』だけだそうです。 【運命の赤い糸】を考えながら結ぶ誓いほどステキな式はない、と友達 の式に参列して思いました。 ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a797300/index.htm