• 締切済み

Craving Explorer で落とした音楽をカーナビの HDD に録音するには??

自分なりに色々調べた結果、  「Craving Explorer で落とした音楽をカーナビで再生することはできるが、カーナビへ録音することはできない」 という感じがあるのですが、もうどうしようもないのか確認するために質問させて下さい。 ・ Craving Explorer で落とす音楽は MP3 形式。 ・ 落とした音楽は CD-R か CD-RW に焼いている。 ・ 録音したいカーナビは、パイオニアのAVIC-HRZ88で再生はできるが録音ができない。 ・ カーナビの説明書には以下の記述がある。 『WMA / MP3 などの音楽データファイルを記録した媒体(CD-Rなど)から、ミュージックサーバーに録音することはできません。これは孫コピーを防止するために開発された連続複製防止システム(SCMS)の働きによるものです。』 つまり、打つ術無しでしょうか?

  • cossa
  • お礼率83% (88/105)

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

書き込みできるドライブをお持ちなら、付属のライティングソフトはあると思うのですが。 BurnAware Freeも、オーディオCD作成機能はあるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/18/burnawarefree.html 上のURLの記事にもそう書いてあります。 ただ、私は使ったことはないので、もしかしたらMP3ファイルはWAVファイルに変換する必要はあるかもしれませんが。

cossa
質問者

お礼

確かに BurnAware FreeにはオーディオCD作成機能があり、MP3ファイルを焼き込めるようですが、WMAファイルは焼き込めないので使っていません。レンタルCDからPCに落とした曲はWMAなので。 MP3をWAV変換するところから試してみます。

cossa
質問者

補足

ありがとうございます! (お礼欄を間違えてしまいました。。)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

音楽CD形式であればナビのHDDに録音可能です。 したがって、CDにデータ形式ではなく音楽CD形式で焼いてください。 ライティングソフトによっては、MP3でも音楽CD形式に変換して焼き込むことが可能です。

cossa
質問者

お礼

回答ありがとうござます◎

cossa
質問者

補足

>ライティングソフトによっては、MP3でも音楽CD形式に変換して焼き込むことが可能です。 そのようなライティングソフトにはどのようなものがあるのでしょうか?できればフリーのものを教えて頂けると有り難いです。 いま使っているのは「BurnAware Free」ですが、MP3はMP3CDとして焼けるのみで、音楽CDにはできないです。。。

関連するQ&A

  • カーナビHDDにCD-Rから録音出来ません。

    CD-Rに録音した音楽用CD-RをカーナビのHDDに録音したいのですが、何故か著作権保護された・・・と表示され録音されません。 CD-R自体は再生も出来、別の音楽用CDとかだと録音出来るのですが、以前レンタルした音楽をCD-Rに焼いて、カーナビのHDDに録音したいのですが、方法は無いのでしょうか? どうぞお答え下さい。

  • Craving Explorer の使い方

    Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。 ;http://www.butsu-yoku.com/ 上記のソフトの使い方がわかりません。 保存までは出来るのですが、その後どうやってみればいいのでしょうか??そして、どこに保存されてるのでしょうか? CD-RやDVD-Rに焼くことも可能でしょうか?? 質問ばかりですいません。

  • 「Craving Explorer」について

    ユーチューブから音楽をCDに取り込もう(焼こう)と思い、 OKwaveでいろいろな質問を見ていたのですが、 「Craving Explorer」をオススメしている方が多いようです。 それで、私も使ってみようかと思うのですが、 なんせ「Craving Explorer」というのを使うのは初めてなので、 いろいろ不安・気になります。なので、下記のことを教えてください! ・無料かどうか ・PCに保存してからCDに焼くまでに、「Sonic Stage」というものに登録しなければ いけないのか 上記質問の回答、お願いします! また、その他なにか気をつけることがあればお願いいたしますm(_)m

  • "Craving explorer"からCDへ

    "Craving explorer"をダウンロードしてYoutubuの音声だけをダウンロードしました。 これをCDに落とすにはどうすればよいのでしょうか? 細かく教えて頂けると助かります。 それから"Craving explorer"にyoutubuの50分くらいの音声をMP3でダウンロードするとき30分くらいかかるようなのですがこれは普通ですか?それとも私のやり方が間違っているのでしょうか? 回答お願い致します。

  • カーナビ AVIC-HRZ099について

    カロッツエリアのカーナビのAVIC-HRZ099で ミュージックサーバーについて質問です。 CDを5枚録音したとして、1枚目のCDを聞いて 最後の曲が終わるとまた同じCDの1曲目から 再生します。 これを1枚目→2枚目→3枚目と再生させるには どうすればよいのでしょうか? 取説を読みましたが分かりませんでした。 ご存じの方ご教授ください。

  • カーナビのHDDにMP3を録音

    こんにちは。タイトルにありますように、現在発売されているカーナビはipod接続が可能なものが増えてきていますが、ipodもしくはCD-R等からMP3形式の音楽ファイルを、カーナビのHDDに録音(取り込む)事ができる機種はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく投稿致しました。

  • HDDカーナビについて

    現在HDDナビのAVIC-HRZ009とAVIC-HRZ009Gの購入を考えています、そこで気になったのですが、AVIC-HRZ009はチューナレスですが外部入力を通して社外のチューナーなどを接続すれば走行中でも見れるのでしょうか?(どっかのサイトで走行中は映像が出ないとか専用のチューナーでないとTVは見れないと見かけたので) またHDDタイプのナビは音楽は録音できるみたいですがTVも録画できるのでしょうか? AVIC-HRZ009Gは12セグ受信可能ですが画面がVGAでないので12セグとワンセグの違いが動きとかは別として差が出るのでしょうか?そんなに違いがないならワンセグモデルのAVIC-HRZ008も検討にしたいので。 現在使ってる方の感想、又は詳しい方のアドバイスお願いします。 ちなみに今使ってるのは10年前くらいのCDナビですまだ現役で動いてくれています。

  • 「Craving Explorer」での音楽の取り込み

    (1)youtubeの録音に「Craving Explorer」を使っています。 以前は取り込めたはずなのですが、最近、サイズの場所に取得失敗とでて、いくらやっても取り込めません。 原因や解決策わかる方お願いします。 (2)また、その音楽をCDや携帯に取り込もうと思うのですが、保存は何で保存すべきでしょうか。 携帯はAACファイルでと聞いています。 (3)携帯に取り込む際に、付属のCDは無くしてしまったので、他の方法で取り込むので、確かitunesを利用するようなことを聞いたのですが、そこから先もよくわかりません。 わかる方いたらお願いします。携帯はn704iuです。

  • カーナビの音楽録音について

    こんばんわ。 私が現在乗っている車のカーナビでお聞きしたいことがあります。 現在、車で搭載されているカーナビにPCに入っている音楽をまとめてHDDに登録したいと考えていますが、いい方法はありますか? 一枚ずつCD-Rに焼いて録音するのがとても面倒です。 また、SDカードに音楽をいれて再生しようと試みましたが、著作権保護機能付きのカードリーダーや専用ソフトも必要とのことでしたので断念しました。 カーナビの型番はNHZN-W61Gです。 良い方法を知っている方はご返答お願いします。

  • カーナビのHDDから音楽を取り出す方法

    カーナビを中古で譲ってもらったのですが、前のオーナーが使っていた頃の音楽がHDDに録音されたままになっています。 お気に入りの音楽があったので、その音楽を取り出してカーナビ以外のオーディオでも聴きたいのですが、そういうことは出来るのでしょうか? PCで聴く方法、CD・MDプレーヤーで聴く方法など何でも良いです。 ナビの機種はカロッツェリアのAVIC-ZH77MDです。

専門家に質問してみよう