• ベストアンサー

ディズニーに詳しい方教えて下さい

今年のバレンタインに、彼女からチョコをもらったのですが、その入れ物(ハート型をした缶)にミッキーとミニーが描かれていました。彼女はその絵がとても気に入ったので購入したそうです。 さてホワイトデーが近付いたある日、お返しの品物選びをしていた私は、偶然同じ構図の絵が描かれたビデオを見つけました。タイトルは「ミッキーはミニーが好き」というビデオです。絵そのものは表に描かれているのではなく、裏側の説明部分にいくつか描かれた絵の一つだったのですが、もしやその絵のシーンが出てくるのではと思い購入、彼女へ贈りました。 しかし残念なことに、その絵が出てくるお話しは入っていなかったそうです。 絵柄ですが、ミニーがミッキーに抱きついてキスをしているもので、すでにミッキーには3つ程キスマークがつけられており、「ウヒー」みたいな表情をしています。ミニーは先のとがった帽子をかぶっており、レース(?)のようなものがたなびいています。 わりとポピュラーな絵柄なのか、同じ絵が描かれたポストカードもあるようです。 ビデオに描かれたいた絵は、もう少し簡素に描かれていました。 どなたかこのようなシーンの出てくるお話しを知っている方はいませんか?ご存知でしたら何と言うタイトルのビデオに収録されているか教えて下さい。

noname#9571
noname#9571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chab
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

それはきっと「ミッキーの巨人退治」というお話の最後のシーンだと思います。 仕立て屋のミッキーがひょんなことから巨人退治をすることになり、 大奮闘の末に巨人を倒しお姫様のミニーと結ばれるというお話です。 「ハロー!ミッキー」というビデオに収録されています。 確かにあのミッキーの顔、「ウヒー」という感じですよね(笑) 顔中にキスされてメロメロです。 収録されてるほかのお話もおもしろいので、是非彼女と一緒に見てみてください! (ただ、このビデオをアマゾンで検索してみたところ今は在庫切れのようです。 もしかしたら廃盤なのかもしれませんが、 レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかと思います。

noname#9571
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「ミッキーの巨人退治」ですね。「ハロー!ミッキー」を探してみます。 実は彼女と誕生日が一緒で、先日お互いにその誕生日を祝ったところなのですが、彼女へのプレゼントが訳あって遅れておりまして、プレゼントの一つにあの絵柄の収録されたビデオはないかと探していたのです。 もし廃盤で見つからなくても、再編集で別収録のビデオが発売されるかも知れないので、「ミッキーの巨人退治」覚えておきます。

その他の回答 (1)

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

英語と遊ぼうのからだとふくにも収録されていますよ。 ただこれは英語の単語を覚えよう!!みたいなビデオなので大人向きではないかな・・・ でもきちんとミッキーの巨人退治のお話は収録されていますよ。 あっ!肝心な事を忘れていました。 その絵ってこんな感じでした? これならば間違いなくミッキーの巨人退治です。 ページの真ん中よりも少し下の方に載っています。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/dcp/mickey/minnie.html
noname#9571
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考URLを拝見しました。あの絵柄の続きと思える絵が出てますね!! 英語で遊ぼうの「からだとふく」ですね。大人向きではないとのことですが、もし彼女と結婚出来るなら、子供のためにも買っておこうかと思います(←気が早い?)。 そう言えば公式サイトがあるんですよね。始めから見た上で質問出来ず失礼しました。助かりました。 ▼回答を寄せて下さったお二人へ 本当にありがとうございました。 「ミッキーの巨人退治」が収録されたビデオが見つかるか分かりませんが、そのことをお知らせするには時間がかかるかも知れませんので、ここで締め切りとさせていただくことにします。 何より彼女が一番喜んでいると思います。 お二人に感謝m(_ _)m

関連するQ&A

  • 先生への出産祝い(第一子・女の子)

    3月に私たちの担任の先生(男)に初めて女の子が生まれます。 先生の奥さんはまだとても若く始めての子育てだそうです。 クラスのみんなで割り勘をしてサプライズプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 (結婚祝いのときはみんなの寄せ書きをしたポストカードと、それを立てるミッキーとミニーのスタンド(?)をあげました。) 気持ちのこもったものはモチロンいいと思いますが、今回はもう少し実用的で喜んでもらえるものがいいかなと考えています。 先生はもういろいろなものを買い揃えてるようで、何にしたらいいか困っています。 どんなものがオススメですか? 予算は5000円ぐらいまでを希望します。

  • ディズニーランド:折りたたみクッション(?)

    前回ランドに行ったとき使ってる人を見かけてその時は水色のとミッキー型になった物しかわからなかったのですがミニーちゃんのが欲しいです。1月末にランドに行くので購入したいと思っているのですがまだ売ってますか? 売っていたらどこのお店にあるか教えてください。 あと道路標識のようなデザインでミッキーたちの影の絵が書いてあって「go to the park」のようなステッカーかマグネットのような商品も欲しいのですが、売っているお店の名前がわかればぜひ教えてください。 よそしくお願いします。

  • シャガール【バラ色の恋人達】を探しています

    タイトルの絵を探しています。原題は【LOVERS IN ROSY】といいます。 出会いは6年前小樽市に旅行した時に入った≪ペテルブルグ美術館≫(現在は閉館したそうです)で、期間限定でシャガール展が催されていたところに展示されていました。文字通りバラ色の背景の中に恋人同士が抱擁しあっている幸せそうな絵です。 それから関東で催されるシャガール展で観る機会があるかと思ったのですが、何回か足を運んだものの全く出会えません。いわゆる美術ガイドの様な雑誌なども見ているのですが、代表作ではないらしく取り上げられていませんでした。 ポストカードを購入して帰ったのですが、その後毎日持ち歩いていた為かなり痛んでしまったので、せめてポストカードだけでも新しいものが欲しいと思っているのです。 本物が展示される美術展は勿論ですがポスター等でも結構ですので、関東で何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • NEC VALUESTAR Gタイプを購入した方へ

    タイトル通り、WEBで購入した方へお聞き したいのですが、だいたい予算として14万から15 万ほどで押さえた方いらっしゃいますか? この場合どんな選び方をしたのかお聞きしたいです。 自分なら・・・ TV受信機能なし モニター17型デジタルTFT液晶 256MB 160GB 水冷タイプではない普通のHDD こんな感じです。 自分がPCでやることは・・・ 絵の仕事用HPを作成 絵を保存またはCD-RWに保存 ポストカード作成 音楽を聴く、保存する メール インターネット です。 意味があやふやでしたらすみません。

  • 誰かこのアニメについて知っている方いませんか?

    数年前、あるビデオ屋さんでジブリ作品の横に新しくアニメ作品が置いてあり、面白そうだったので、借りたことがあります。 その時は、絵がきれいでクリエイティブな作品だと思ったのを覚えています。しかし、恥ずかしながら作品のタイトルを覚えていません。 何年も前で、そんなものがあったのも忘れていましたが、この前ふっと思い出し、もう一度みたいと思っています。 そこで、知っていらっしゃる方がいましたら、是非教えてください。 肝心の作品についてですが、断片的でほとんど覚えておりません。 ・小さな王女が主人公だったと思います。 ・誰かが渦巻いた円盤のような乗り物で空を飛ぶシーンがありました。 ・その王女が何人かの欲望にまみれた結婚候補の縁談を断ったシーンを覚えています。 ・その王女は城から逃げ出したように思います。 ・敵のような老人がカエルを化けさせた人を使っていたように思います。 ・その老人はじつは少年でした。魔法の石?か何かを使っており、本当に思い出せませんが、それが作品のキーポイント的なものだったと思います。 ・水の描写も印象的だったと思います。噴水?とか。 ・美しい自然や美しい建物?の描写があったような…。 ・絵はジブリの作品に近いようでした。 ・テレビで見たり、人から聞いたことはないので、あまり有名では無いかもしれません。時間は映画くらいでした。 他にも断片的な情景は浮かびますが、これぐらいしか、言葉で言えません。 間違っているのもあるかも知れません。 自分で見返しても、少なすぎて、なんじゃコリャ?って思いますが、本当に気になってます。何方か、「この作品じゃないかな?」と少しでも思う所ありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    10年くらい前にビデオで見たのものですが、タイトルがわかりません。 洋画なのですが、内容は、絵の中の人が徐々に年をとっていっているというような話が含まれていて、絵の中の人は、絵を見るたびに違う動きをしているのですが、動いている瞬間は誰も見たことがないということでした。(絵の中に人が閉じ込められているようなニュアンスでした) あと、魔女が出てきて、普段は普通の人間の格好をしているけど、時々集まって、会議のようなものをしているというシーンもあったように思います。 もし、この内容の映画がわかる方がいたら、タイトルを教えてください。上に書いた二つのエピソードは、もしかしたら同じ映画ではないかもしれません・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • TDSポルト・パラディーゾのCDについて

    どのカテゴリで質問すればいいのか迷ったのですが、ここではTDRに関する質問が多かったので、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 2歳の娘がポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルの大ファンで、主人が撮影したショーのビデオを毎日見ています。でもあまりにもビデオに執着しすぎて、ろくに外出もしようとせず困っています。 最近、ショーのCDがamazon.comで購入できる事を知ったのですが、そのCDはどんな感じなのでしょうか?CDを車で流せば、もっと外出しやすくなるかな~と思うのですが、ミッキーやミニーの台詞、ストーリーテラーさんの台詞、手拍子合戦の部分なども収録されているのでしょうか?実際のストーリーテラーさんは一人ではないと思うのですが、ショーで流れている声は毎回同じなのでしょうか? どんな情報でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    かなり昔に観たアニメなんですが、覚えていることを列挙します。 ・昔、ビデオで東映の『長靴をはいた猫』といっしょに観たので同時期ぐらいだったのかもしれない ・ストーリーは男の子が冒険する話 ・時代は中世風 ・男の子がとても太った大きな鳥に運んでもらうシーンがあった ・あまり書き込まれていない絵柄。リアルな感じではなく頭身は小さかった ・エンディングはお姫様が男の子を追いかけている映像 以上のことしか覚えていません。タイトルに心当たりのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年くらい前に友人の家でビデオで見たのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 やくざ映画で、松方弘樹(多分ですが)が、女性の陰部に焼酎を吹きかけてから女性と関係を持つシーンが非常に強く印象に残っているのですが、タイトルがわかりません。 友人に聞いても、友人はその当時やくざ映画にはまっていて、いろいろと見たので、わからないそうです。 どなたか、タイトルと動画何かも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう