• ベストアンサー

THE ALFEEの曲名

はっきりしない歌詞の一節しかわかりません。 ボーカルは桜井賢さんだったと思います。 「あきらめない君の意志が 未来(?)への光になる…シャイニング…」 タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Shining Run~輝く道に向かって~  だと思います。

gonbe1024
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます~ッ!! 昨夜、友人に誘われて大阪城ホールのファイナルコンサートに行ってきました。 ちょっと落ち込んでいたのですが…この歌に勇気づけられたので、 ぜひ知りたいと思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • THE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

    すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。 〔Qestion1〕  THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか? 〔Qestion2〕  坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。 〔Qestion3〕  あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。 質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 軍歌の曲名教えてください

    途中の一節の歌詞だけ覚えてるのですが、 「前進前進また前進」 と言う歌詞が入ってる軍歌です。 けっこうPOPな感じで、5~6コーラスくらいある歌です。 タイトルを忘れてしまったので、わかる方いたら教えてください。

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    すみません。 THE ALFEEの曲で,サビかどこかの歌詞で『誰にも負けない夢を~』というフレーズが入る曲名を教えてください。

  • 曲名が分からない

    男性ボーカルで 「あなたが醜い豚でもいい」 とか 「真っ黒焦げにしてほしい」 とか そんな歌詞の曲のタイトルとアーティスト名分かる方いませんか。

  • THE ALFEEの曲名を教えてください。

    THE ALFEEの曲なのですが, サビかどこかのフレーズに「・・・星は流れ消えてく~だけど思いは変わらないまま~激しい・・・止まらない・・・」と続きます。ひじょうに分かりにくい文章で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • 曲名を知りたいのですが

    よく耳にする曲なのですが、タイトルが分かりません。 今日も一部分ですが「グータンヌーボー」で流れていました。 確か、ミソノさんが話しているときだったと思うのですが・・・  「あいたい いま あいたい」「あなたにあいた~い」 ・・・と、こんな感じの歌詞です。女性のボーカルだと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが お分かりになる方がいらしたら、タイトルとアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたい!!

    海外のバンドの曲で、サビの部分で「ナーナナーナナ ナーナナーナナ アー♪」と入る曲のタイトルと、歌っているアーティストの名前が知りたいです!女性ボーカルで、キラキラしてて透明感のあるロックという感じの曲です。歌詞はすべて英語で、「beautiful」という歌詞が出てきます。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 何度聞いてもタイトルや歌詞がうまく聞き取れませんが、ずっと気になっている曲です。 聞き取れた歌詞は、 「最終列車逃して」「世界の始まり」「いいことづくめ」 「そんな気持ちになったら気楽になった」 「もしも世界が壊れやすそうなガラスで出来ていたらどうしようかな」 それから、「(怖いわ)わ~わ~わ~」や「(かな)な~な~な~」のように歌う部分が印象的です。 最近よく耳にするので新しい曲と思うのですが・・・これらの歌詞でWEBの検索をかけても、 なぜか尋ねあたりません^^; 女性ボーカルで、やさしくかわいい歌声です。 わかる方、教えていただければ大変うれしいです。

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

専門家に質問してみよう