• ベストアンサー

pcカードでネットをしたいがどうすればよいか

ノートパソコンを購入予定です。工事をすることなくpcカードでネットができると聞きました。 (1)可能ですか (2)どんなカードですか。 (3)ノートパソコンに制限がありますか。 (4)中古パソコンを購入予定。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

(1)可能ですか もちろんPCカードのみで出来ます。 (2)どんなカードですか。EモバイルのPCカードタイプまたはUSBタイプ http://emobile.jp/products/ne/d21ne/ (3)ノートパソコンに制限がありますか。特に制限はないでしょうができればOSはWindousXp~VISTA・がよいと思いますWindous7は使用したことがありませんので判りません実際にXpとVISTAの2台のノートPCでUSBタイプを使用中ですがネットで動画はきついですがそ例外は意外に使い勝手は良いです。(必ずメールでEモバイルに問い合わせてくださいエリアの問題と料金プランの問題がありますので) (4)中古パソコンを購入予定。ノートPCでも中古でも新品でも関係ありません

tngs62
質問者

お礼

有難うございました。パソコンの知識は0に近く助かりました。60歳代で普段パソコンとは縁がありません。仕事上、今後使用する頻度が高くなってくるものと思はれ、中古パソコンの購入を予定し、質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • ノートPCのネット接続について

    中古のノートPCを購入したのですが ネットへの接続がわかりません モデム接続ができるノートなのですが なんのPCカード等を買えば 接続できるのかわかりません 購入した方はPCカードを利用して ネット接続をされていたそうですが... ご指南お願いします

  • ノートPCをsimカードでネットにつなげたい

    しばらく海外で生活をする予定です。 現地では頻繁に停電になったりとトラブルが多いそうなので、simカードを購入してノートパソコンをネットにつなげたいです。 simカードはとても安く購入でき、通常携帯電話もsimカードを最初に購入し、データ残量が少なくなれば、コンビニなどでチャージを繰り返して利用するようです。 ノートパソコンでsimを使ってネットの利用ができるものがあれば、ぜひお勧めをアドバイスをいただけないでしょうか。 利用目的としては、PCで通信の授業を受けたいので、画面が大きい目のものが理想です。17インチ以上を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • PCカード取付

    初心者の質問です。 3ケ所のパソコンで光ファイバーを使いインターネットを使っています。内2台はPCカードでつないでいます。 その時は業者に工事等とともに接続して貰いましたが、今度もう一台パソコンを増やす予定です。 そこで素人がPCカードのみ購入して接続できますでしょうか。(プロバイダーとの契約等は済んでいます) マニュアルに従えば接続可能か、やはり業者に任せた方が良いのでしょうか。その場合自宅に来て貰ってやってもらわなければならないでしょうか。(ノートパソコンです) バカな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • NECのノートパソコンPC-9821のLANカードについて

    中古のノートパソコンPC-9821をnet購入しました。 今使っているディスクトップのパソコンは、IBMでISDN,INSメイトVー70とRS-232Cケーブルで繋いであります。USBポートを使うとノートパソコンと簡単にネットワーク接続できますとあるのですが、PC9821は、USBが合わないようなのですが、、。購入先に問い合わせたら、PC-9821シリーズのLANカードが必要ということです。具体的にどこの何というものがつかえるのでしょうか?店の店員さんには、古い機種については解りませんと言われました。PC-9821のノートパソコンを実際に使っていらっしゃる方、あるいは使っていた方教えて下さい。

  • ノートPCの横にカードをさしてネットがしたいです。

    ・サブノートPCを買おうとしていますが、その際にLANカード?  というのでしょうか、ノートPCの横にカードをさしてネットができる  ようにする仕組みがありますよね?  あれで、できるだけ通信速度が安定かつ速いものを選びたいのですが  一番いいものでどの位の速度でしょうか?  料金も含めて教えてください。  大阪or東京、和歌山で使用予定です。  

  • PCカードによるインターネット接続

    先日、通販で自分でスペックを選べるノートパソコンを購入しました。 以前に無線ルーターのセットでPCカードを購入していましたので、無線LANのついていないタイプのものを購入し、PCカードを使ってネットをしています。 教えていただきのはパソコンの電源を切るたびに”ハードウェアの取外し”をしなければならいのかということです。 メーカーに聞くと、”ハードウェアの取外し”をした後で、PCカードも抜いて下さいとのことでした。 実際にPCカードを使ってネットをしている方は毎回こんな面倒なことをしているのでしょうか。また、やらなければ、パソコンが壊れるのでしょうか教えて下さい。

  • PCカードについて

    ど素人の質問なんですが… ウィルコムのPCカードを購入して、ノートパソコンに挿入するだけで、そのノートパソコンはインターネットに接続できるようになるんですか? 回答お願いします!

  • こういったPCカードありますか?

    PCカードにスマートメディアを突っ込んでノートパソコンのカードスロットにそのPCカードを入れてデジカメで撮ったデータを閲覧するようなもの(そのようなPCカード)ってありますよね。 例えばこういったもの→http://www.iodata.co.jp/products/pccard/pcfdc4adp.htm こういうものをノートに差し込んだ際、リムーバルディスクとして認識しバックアップをとることは可能でしょうか?(iodataに電話しているのですが全く繋がる気配がありません・・)また、こういったカードってありますでしょうか?? 今ノートパソコンがあるのですがデジカメのデータをパソコンで見るために上記のようなカードを欲しいと思っています。バックアップの為のMOを別途購入すればよいのですが、どうせなら上記のようなカードでも出来ればと思っていまして・・・ ちなみにバックアップデータはエクセルデータです。たまにあるソフトのデータもとるかもしれません。 下手な文章ですみませんがよろしくお願い致します。

  • PHSのネット接続ノートPCをデスクトップPCでもネットがみれるようにしたい

    PHSカードでノートPCでのネット環境ですが、中古でデスクトップを入手しました。有線LANでいいので、デスクトップでもノートPC経由でネットが見れるようにしたいです。 ノートPCはXPで、デスクトップは2000です。先日LANケーブルを差しましたが、XP側で認証してくれませんでした。 どのような設定を行えば、双方繋がるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デスクトップPCに無線LANカード?

    家庭内で無線LANを構築する計画を進めていまして,無線LANセットを購入した のですが,無線で使う予定だった家族のパソコンがノートPCからデスクトップに 変わりましたので設定がわからず困っています。 デスクトップはまだ買っていないのですが,ノートPCを計画していたので無線LAN カードがそのまま使えるのか,何かアダプターのようなものを買わなければならない のかアドバイスお願いします。 私のPCはデスクトップでWindows98,ネット環境はフレッツモア24M 無線LANセットは,バッファロー(メルコ) のWBR-G54/Pで,LANカードは CardBus用無線LANカードです。 購入予定のデスクトップPCは,富士通FMVで本体はタワー型ではなく ブック型で,PCカードスロットはありません。USBポートはあります。 当方パソコン歴はけっこう長いのですが,ネットワーク関係は余りというか ぜんぜん詳しくありません。どうぞよろしくお願いします。