• ベストアンサー

pcカードでネットをしたいがどうすればよいか

ノートパソコンを購入予定です。工事をすることなくpcカードでネットができると聞きました。 (1)可能ですか (2)どんなカードですか。 (3)ノートパソコンに制限がありますか。 (4)中古パソコンを購入予定。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

(1)可能ですか もちろんPCカードのみで出来ます。 (2)どんなカードですか。EモバイルのPCカードタイプまたはUSBタイプ http://emobile.jp/products/ne/d21ne/ (3)ノートパソコンに制限がありますか。特に制限はないでしょうができればOSはWindousXp~VISTA・がよいと思いますWindous7は使用したことがありませんので判りません実際にXpとVISTAの2台のノートPCでUSBタイプを使用中ですがネットで動画はきついですがそ例外は意外に使い勝手は良いです。(必ずメールでEモバイルに問い合わせてくださいエリアの問題と料金プランの問題がありますので) (4)中古パソコンを購入予定。ノートPCでも中古でも新品でも関係ありません

tngs62
質問者

お礼

有難うございました。パソコンの知識は0に近く助かりました。60歳代で普段パソコンとは縁がありません。仕事上、今後使用する頻度が高くなってくるものと思はれ、中古パソコンの購入を予定し、質問させてもらいました。