• ベストアンサー

八重洲地下街駐車場について

 八重洲地下街の駐車場には、一般道からの出入り口と、 首都高速八重洲線直結の出入り口とありますよね? そこで質問なんですが、首都高速から直接八重洲地下街の駐車場に 入った場合、そのまま一般道に下ることは出来ますか? また、その際は首都高を降りた時間(駐車場に入った時間)から 起算した駐車料金のみを支払えばいいのでしょうか? 以上二点、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

出られるようです。 http://www.shutoko.jp/service/map/l_map/012.html 一般道へ出る場合駐車料金がかかりますとあるので 30分310円の駐車料がかかります。

singer81
質問者

お礼

 駐車料金のみでいいみたいですね。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅八重洲側の駅向かいの古いビルの地下4階

    今は再開発かもしれませんが八重洲口の道路を挟んだ反対側にヤンマービル、新住友生命ビル、八千代証券ビル(よく株価電光掲示板がニュースにでる)などがあり、すべて地下4階でつながっています。地下2階は八重洲駐車場(これもおかしい)ですが、あとの階はエレベーターは行きますがエレベーター前のロビーのみで他にはいかれません。何があるのでしょう?

  • JR東京駅八重洲地下駐車場の料金精算の仕組み

    どのカテゴリにマッチするのか非常に迷いましたが...(笑)どうでもいいって言えばどうでもいいのですが、凄く気になっているもので...。JR東京駅の八重洲口にある地下駐車場なんですが、出張で新幹線に乗る際に自宅から車で東京駅に行ってよく利用します。この駐車場、よくある入庫時に駐車券を発券機から取って出庫時にその駐車券で現金精算するっていうごく普通の方式なんですが...沢山ある人間の出入り口付近に「事前精算機」ってのが有ります。出庫時に、これで予め駐車料金を精算してから車に乗り込めば出口にある精算機で煩わしい手間が省けますよ、って事で、これも色んな駐車場で同じ方式が用意されてますよね。この前初めて事前精算機を利用して精算後、車に乗り込み出口へ向かった際に、普通に考えるに事前精算機で精算した際に手元に戻ってくる駐車券を出口の精算機へ入れると、即ゲートが開いて云々というのを予想してたんですけど、この駐車場、私の車が出口ゲートに近づいたとたん、スッとゲートが勝手に開くんです。一瞬びっくりしたんですが、ゲートには「事前精算を済ませたお客様は自動的にゲートが上がります」みたいな事が書いて有って...事前精算機で精算した際には「出口で駐車券が必要になるので忘れずにお取り下さい」みたいな自動アナウンスされていたのに...そもそも一体何処で私が精算した事をわかっているというんだ?もう不思議で気になって我慢できません。とてもエネミーオブアメリカな気分です。(笑)仕組みを知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • スーパーの駐車場誘導員

    スーパーの駐車場誘導員 あるスーパの駐車場の出入り口が信号交差点の近くに有り、客の出入りをスムーズにする為に駐車場誘導員 が、一般道を走行中の車を止め客の車を優先させるのは合法的な行為なのでしょうか?けっこうむりむりに止められます。

  • 鹿児島中央駅の地下道

    変な質問なのですが、鹿児島中央駅の地下道への出入口、シャッターが無いようなんですが、深夜はどこかで閉鎖しているんでしょうか? それとも地下道を24時間開放しているんでしょうか? 浮浪者(語弊があったらすみません)や酔っぱらい対策は、どのようにとっているのでしょうか? http://sukikago.hp.infoseek.co.jp/200403sinkansen/301.jpg

  • 八重洲口から丸の内北口までの行き方

    地方から高速バスに乗って東京駅八重洲口で下車します。 東京駅丸の内北口から出ている荒川土手行きのバスに乗りたいのですが、 八重洲口から丸の内北口までの行き方がわかりません。 わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。 できれば所要時間も教えていただけると助かります。

  • 板橋本町→みなとみらい

    今度横浜中華街へいくため、埼玉県蕨市から出発して高速で行くことになりましたが、まだ高速乗ったことがありません。 あと違う道走っちゃうんじゃないかとか不安です。 いくつか質問あるんですが、よく道路に行き先が書いてありますよね。湾岸線とか、京葉とか。あれは高速の出入口の名前なんですか? あと別件で、日曜朝から向かう予定ですが、蕨市から横浜まで一般道で行ったらかなり時間かかっちゃいますでしょうか?ミニバスで7人で行くので、高速料金割り勘すれば全然安く済むのでいいんですが、やはり道間違えたり合流とか心配です。ちなみに高速だと上記の場合、時間は45分、料金1550円と書いてありました。 とりあえず板橋本町→みなとみらいまでの高速の出入口の名前をすべてメモっといて、道や掲示板にしたがって走れば間違えることはありませんか?

  • 「道の駅」駐車場の閉鎖時間

    早明浦ダム方面から、高松へ車で向かう予定です (高速道路は利用せず、一般道のみ利用) 夜遅くなりそうなので、道の駅で車中泊しようと思っています 入浴施設がある道の駅を調べていたら、 「たからだの里さいた」と「ことなみ」が候補としてあがってきました この2つの道の駅の駐車場は閉鎖時間はありますか? 24時間出入り自由な状態でしょうか? また、「吉野川ハイウェイオアシス」も一般道から入れ、 入浴施設もあるようなので、候補として入っていますが、 こちらの駐車場の状況もわかりません また、この3か所以外で、おすすめの場所があれば教えてください ご存知の方、よろしくお願いします

  • 八重洲口から武道館までの簡単な行き方ありますか?

    来月の金曜日の深夜、田舎から、東京八重洲口中央バス停まで高速バス深夜便で行きます。 帰りは、同日に同じく東京八重洲口中央バス停から深夜高速バスに乗り帰ります。 東京に着くのは、土曜日の早朝6時前後で、武道館のイベントは、武道の試合で、朝の8時くらいから始まるのですが、試合は午前10時ごろから始まります。 試合時間の午前10時に合わせて武道館に入りたいと思っています。 もう既に、武道館の指定席は取っています。 田舎では、コンサートは混むのですが、武道の試合となると余りこまないので、東京でもそんなにも混雑はしないと思っていますが、初めて田舎から東京に行くのでどのようなことになるか見当もつきません。 そこで、東京八重洲口中央バス停から東京武道館までの簡単な行き方を教えて頂けないでしょうか? 方向音痴な方なので、詳しくアドバイス頂ければ助かります。 それと、朝食とランチと夕食を食べたいと思いますが、 迷わないで行ける近くにお勧めの場所はありますか?

  • 地下駐輪場は核シェルターになりますか

    地下鉄の駅・地下駐車場・地下駐輪場・デパートの地下売場・大きなビルの地階、こういった場所は都会にはよくありますがこれって核シェルターとか「防空壕」になりますか。最初からそのつもりで作っているんじゃないでしょうか。どんなもんでしょう。最近自転車乗り始めて地下駐輪場なるものをよく利用をするんですがあれは出入り口さえ塞げば立派な核シェルターになりますよ。それとも当方の考え過ぎでしょうか。

  • 東京駅構内の裏道?を教えてください

    今日、所用で丸の内線で銀座に行きました。 帰りは、東京駅八重洲口中央出口から高速バスに乗るため以下のルートを使いました。(その道しか知らないので・・・) ⇒東京駅丸の内線改札を出る。 ⇒そのまままっすぐ歩く。 ⇒総武線快速近くの改札を入る。 ⇒銀の鈴待ち合わせ場所通過 ⇒エレベータで地上へ ⇒八重洲口中央出口の改札へ この時、八重洲口中央出口の改札を出ようとしたら 入場料を取られました。 この場合、丸の内線改札を出てからお金を掛けずに八重洲口 に出る道はありますか? また、その道は上記ルートより距離はありますか? 東京駅周辺に詳しい方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう