• 締切済み

ダイエットを解説してくれる(?)本を教えてください!!

新年の抱負として、来年はダイエットを本格的にしようと思っています。 具体的にはジムにも通ったり、食事を見直したりしようと思っています。 ですが、栄養学の知識や、有酸素運動・無酸素運動だとか基礎代謝とか、年齢や体の作りとか医学的なこと、また世間的に色んな種類のダイエット方法は一体どのようなものなのか、など知識が全然なく、散り散りに知っているだけで、体系的には分かっていません。 このままでは効率の悪いダイエットをしてしまうのではないかと心配しています。 なので様々な領域にまたがるダイエットの知識を体系的に身につけられる本を何冊かアマゾンで買いたいので、どなたかオススメの「ダイエット教本」なるものをお教えいただけないでしょうか。 私が欲しいのは、きちんと栄養学や医学などを踏まえられた本です。 自分でも色々探しているのですが、なかなかいいものが見つけられず困っています。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

総合的にはこの辺がわかりやすいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E2%80%95%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/dp/4944106440/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1262135551&sr=8-1 あとは、公営の図書館でいろいろ借りてみて、自分の合ったものを見つけるのも良いかと思います。 専門書的なものも無料で借りれますから知識を深めるのにも便利ですよ。