困ってます!日本の漫画を実写化したドラマ題名が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 庶民の主人公がお金持ちの祖父との生活になるストーリー。
  • 主人公がおじいちゃんの借金を返すために従兄弟の一人と婚約することになります。
  • 従兄弟の中には韓国か台湾か中国の歌手グループのメンバーがいて、主人公とくっつきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます!

困ってます! イタズラなkissや花男や花ざかりのように、日本の漫画を台湾か韓国か中国で実写化したドラマの題名が思い出せません。 今年に放送されたもので、 あらすじは確か、 庶民だった主人公の女の子(高校生)の両親が死んでしまい、お金持ちの実の祖父と暮らすことになる。 祖父はお金持ち学園の学園長で、主人公も不本意ながらその学園に通うことになる。 理由は分からないのですが、主人公はおじいちゃんに借金があって、それを無しにする代わりに 4人の従兄弟(はとこ?)の中の1人と婚約しなければならない。 で、色々あって、1番嫌いだった人とくっつく…。 というような感じで、 その4人の従兄弟(はとこ?)の内、2人が、韓国か台湾か中国の歌手グループのメンバーで 主人公とくっつく男性の芸名に“呉”がつきます。 主人公役の方も歌手をやっていて、ドラマの主題歌を歌っています。目が大きい方です。 情報が少ないのですが、調べてみてもでてこなかったので、ご協力よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「ろまんす五段活用」かも。 ストーリーは少々違うのですが、お金持ちの祖父に借金がある、結婚相手は呉尊(アイドルグループ飛輪海の一員)といった点が似ています。 公式サイトがありますのでご確認ください。 http://www.asahi.co.jp/romance/ http://frhj.tv/5/

nuytas
質問者

お礼

これです!!!!!! すっきりしました!! あらすじについては、あまりよく観ていなかったのでうろ覚えなため、私が間違っていると思います(^^) こんなに早く回答を頂けると思っていなかったので本当に嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#29292
noname#29292
回答No.1

メイちゃんの執事と花男を足したような話ですね。

nuytas
質問者

お礼

そうですね(^^) 他の回答者様の回答で思い出しました! ろまんす五段活用です! ありがとうございました!