• 締切済み

Tシャツ2枚重ね着について教えて下さい

Tシャツの2枚重ねは難しいです。 同じサイズで2枚重ねると下の色が腕や首から出ず、ただの2枚着ただけになります。 もちろん、下に小さいサイズを着たらこれも意味がない着方になります。 まだやってないのですが、下に大きいサイズを着ればうまくいくのでしょうか。これだと、袖からしわになった下の袖が出てきそうなのでまだやってないです。 どうすればうまいこと袖から1cmぐらい出てくるのでしょうか。 教えて下さい。

noname#236709

みんなの回答

noname#1538
noname#1538
回答No.5

着こなしたいTシャツの写真をサイト上に載せておいて そのTシャツについての着こなしを受ける専門家が現れるの待つサイトに行ってみたら? 画像を交換しながら着こなしを教えてもらうサイトだよ

参考URL:
http://rbaba.com/
  • yutaro
回答No.4

僕は大学生なので、お金がないっていうこともあり、重ね着でいろいろアレンジしています。僕の場合は、上も下もぴったりとしたものが好きなので、ぴったりとしたものが多いのですが、例えば、下に青色、上に白など、下に濃い色を着て、上に白などの薄い色の服を着ることが多いです。見た目でもきれいな感じに見えますよ。ぴったりした服がないのであれば、色合いの調節ですっきりしますよ。

• _mak
回答No.3

下に着るTシャツを割合ピッタリしたものを着ると上手く着れますよ。それと乾燥機を使うとサイズの微調整もうまく行きますよ。2枚重ねの面白いところは偶然の組み合わせにあると思うので、手持ちのTシャツを片っ端から着まくってみるのがベストではないでしょうか。参考までにですがUNITEDARROWSで売られている”GOODWEAR”のTシャツは重ね着との相性がいいですよ。

noname#551
noname#551
回答No.2

同じサイズでもブランドが変われば微妙にサイズが変わりますよね?それを利用するのはどうですか?後、素材の違いを利用して洗濯で縮めるという荒技も考えられますが?

• KAORIN
回答No.1

Tシャツの袖から1センチくらい別の色の袖が出ていればいいのですよね? そういうの売っていますけど、それでは駄目なのでしょうか?売っているモノは衿と袖だけ違う色がのぞいており、まるでTシャツを2枚着ているように見えるモノですが~? 如何なものでしょうか?

質問者

補足

さっそくの回答有難うございます しかし、私にとってそれではだめなんです 今あるTシャツを使いこなしたいのです 良きアドバイスをお待ちしております