• 締切済み

フロントページエクスプレス 画像と文字の挿入

フロントページエクスプレスでHPを作成しています初心者です。 縦長の画像(木)を挿入すると、その行は画像の高さの幅に広がりますよね。それで、その横に文字を小さく何行か入れたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?テキストボックスのようなものはありますか?ログがあるということでしたら、挑戦してみますので教えてください。 また、行間隔の変更の仕方も教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

まず、その画像を右クリックして、 画像のプロパティーを選択してください。 その上で、配置を「右」あるいは「左」にすれば、 それぞれ「左」「右」に文章を書くことが出来ます。

yamausagi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそくやってみたら、できました。、、、がもう少し教えていただけますでしょうか? 文字はセンタリングで数行入れます。そのすぐ両脇に長い画像(木)を挿入することはできますか。今は文字は真中で、画像は両端になっています。画像は、真中か左右端以外の所には、移動できないのでしょうか? もしご存知でしたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • FrontpageExpressについて

    フロントページエキスプレスでHPをつくろうと思ったのですが 画像をはりつけてその右にテキストをつけようとしても 1行だけしかできず、あとは画像の下にきてしまいます。 いろいろやってみましたができません。 どなたかテキストを全部、画像の横に入れる方法を ご存知でしたらお教え願います。 よろしくおねがい致します。

  • フロントページの文字 行と行の幅

    フロントページを使ってHPを作成しています。サイトのデザイン上、行と行の間をもう少し間隔を持たせたいと思っています。 (↓行と行の間) ○ ○ ○ つまりこの、○と○の間隔をもう少し広くしたいのですがそのような事は出来るでしょうか?タグをいじったことはありますが、ほとんどコピー&ペーストです。なので、どなたか解り易く解説してくださるか、役に立つURLを教えてくだされば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • フロントページエクスプレスのトラブル

    フロントページエクスプレスでHPを立ち上げて三ヶ月になります。更新も7回しました。いまも更新の途中ですが、日本語入力で漢字変換とかカタカナ変換とかするとすぐに強制終了のウインドウがでます。ページを閉じるとまた同じ内容のウインドウがでます。それでパソコンをもう一度立ち上げてフロントページエクスプレスの作業にまた入ります。更新画像は写真一枚(200X200ピクセル)と文章が少しなのでそれほどたいした重さでは無いと思いますがちょくちょくこの強制終了のウインドウが出るので作業になりません。何か入力方法が間違っているのかもしれません。どうぞ教えてください。

  • ワードでページを挿入したい

    ワード2003を使用しています。 1ページだけのワードファイルがあります。 タイトル1行が1番上にあって、その下に大きくテキストボックスがあり、表が挿入されています。 追加して2ページ目を作りたいのですが、ページの挿入の仕方がわかりません。 普通ならば改ページすればいいのですが、 改行マークは1番上にしかなく、そこから改行してどんどんゆくとなんとか下にたどりついて改ページできます。 ですが、もっと簡単な方法があるのではいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像の挿入

    Outlook Expressで メール作成時に画像の挿入ができなくなりました。 「挿入(I)」→「画像(P)」とクリックしても 何も表示されなくなってしまいました。 何が原因でしょうか?教えて下さい。 ちなみに書式形式は リッチテキストになっています。

  • ワードの画像挿入について

    「あい えお」という画像ファイルを挿入したとします。 その画像内の空白に「う」という文字を入れたいのです。 テキストボックスで「う」を作って、空白に上手くはめこもうと思ったのですが、テキストボックスの作業領域?が隣の「い」と「え」と重なって、「い」と「え」を消してしまいます。 どうにか、空白に「う」を入れる方法はありませんでしょうか?

  • ワードの画像の挿入について

    ワード2000で画像の挿入をする時に 表やテキストボックスを利用して挿入しても 画像が大ききくて枠の大きさが変わってしまいます。 指定した大きさで画像を挿入するやり方は無いのでしょうか? (今は挿入後ワードの中で編集して大きさを変えています。)

  • スキャナ画像に文字挿入

    Xp,Office2003 Wordに、規定様式をスキャナーで取り込み、挿入→テキストボックスから書き込む方法で、書き込む文字枠の罫線を外したいのです。要領を教えて頂きたい。又、画像に書き込む良い方法があればご教示頂ければ幸甚。

  • c# DataGridViewの画像挿入について

    行によって画像を挿入したり文字を入力できるようにしたいのですが、 方法がわかりません。 下記URLはVBですが、回答には出来ないと書いてありますが、本当にできないのか知りたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468943939 よろしくお願いします。 イメージ 一行目  テキスト 二行目  テキスト 三行目  画像 四行目  テキスト

  • フロントページエクスプレスと.png画像

    レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。 フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかどうかを訪ねる窓が開きました。png画像のままで載せたいので「いいえ」をクリックするとページが保存されません。 仕方がないのでgif形式で画像を保存すると、ちゃんとページは保存されるのですが、次にページを開いた時にpng形式で貼り付けていた画像がgif形式に変わっています。その上、gif形式では画像が粗くガサガサになってしまいます。 今までサイトにアップしてきたのはgif画像かjpg画像だったので、png画像でこんな問題があるとは思いませんでした…。png画像は見れる人が限られるそうでgifの方が都合が良いとはおもうのですが、やはり綺麗な状態の絵を載せたいので困っています。 同じお絵描き掲示板に投稿したイラストでも、jpg形式とpng形式の二つに分かれていて、jpg形式ならば問題なくページは保存できて、gif形式に変えるよう勧告が出てきたりはしませんでした。 ちなみにpng形式の画像をgif形式にではなく、jpg形式で保存してみると、gif画像に変えてみた時と同じことが起こりました。ページは保存できるけれど、画像は粗くなってしまうのです。 「それは仕方がないよ」でも良いのでアドバイスをお願いします。質問の内容が説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。  ※使用しているのはWindowsXP(ブラウザはIE6)です