• 締切済み

D:\DVD_RTAV\VR_MANGR.BUP このファイルのDVD

D:\DVD_RTAV\VR_MANGR.BUP このファイルのDVDを観る方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

BUPファイルは動画ファイルではないので見ることはできません

関連するQ&A

  • BUPファイルの開け方

    DVD-RをVR方式でフオーマット後 8mmビデオをHDDで録画し、ファイナライズ後パソコンを開くと DVD RTAV ファイル(VR_MANGR.BUP, VR_MANGRIFO, VR_MOVIE.VRO)が表示された、が それ以上開くことが出来ず、何も見ることができなっかた。何を、どうしたらDVDをパソコンで見ることが出来るのか、どなたか 教えてください。(テレビでは見れるのですが)

  • DVD-VRの閲覧

    見たいテレビ番組(BS)があり、録画をしていただきました。昨日、その番組の録画されたDVDを再生しようとしても、真っ黒い画面のままで画像・音声ともに再生されません。 記録媒体:DVD-RAM 記録形式:DVD-VR (中にDVD_RTAVがあり、その中にVR_MANGR.BUP・VR_MANGR.IFO・VR_MOVIE.VROの3ファイルがあります。) VROファイルをVCLというフリーソフトで見ても、またVRO→VOBやMPGに変えてGOMplayerで再生しても上記現象が発生し映像が見れません。もしかしてファイルが壊れているのですか? (普通にDVD→HDDにコピーできたので、CPRMはないと思います。)

  • DVD_RTAVのPC再生方法?

    お世話になります。 テレビからDVDに動画を移しまして そのDVDがPCでは見れないの ですが DVD_RTAV(VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO)とあります。 これについてのPC再生方法あれば教えてください? 変換するのですか? 色々みましたが説明が良くわかりません 簡単にお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVD

    はじめまして パソコン初心者です。 会社からDVDを借りて観ようとしたところ、 DVD_RTAVと書かれたフォルダがあり、そのフォルダを開くと VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO の3つがあり、もちろんアイコンも白紙のままで反応しません。 どのように操作したら見れるようになるのですか??? 教えてください。 お願いします。

  • VRモードDVDが再生出来ない

    SONYのDVDレコーダ「すご録」でDVD-RWにVRモードで録画した画像がパソコンで再生出来ないのですが(ビデオモード録画したものは見れます)ファイナライズはしています ドライブにVRモードDVDを挿入すると「Sonic DLAでは、此のフォーマット形式のディスクのファイルを読み取る事は出来ますが、編集や追加を行う事は出来ません」と表示されます マイコンピュータからDVDドライブを開くとフォルダ「DVD_RTAV」が有って その中に「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」のファイル3個が有ります DVDドライブ欄のファイルシステムは「UDF2.00」です 此のDVDをパソコンで再生出来る様にするには「DVDドライブ」の交換か(若しドライブの問題なら外付けドライブを考えています)それとも「VRモード再生ソフト」が有るのでしょうか? 以上アドバイスを宜しくお願い致します

  • DVD_RTAV フォルダを作成する ソフトウェア

    DVD_RTAVフォルダを作成するソフトウェアを探しています。 具体的には、YouTubeの動画をDVD-RAM(DVD-VR形式)にして家庭用DVDレコーダーで高速ダビングしたいのですが、このためにYouTubeからダウンロードした動画ファイル(MP4など)からDVD-RAMディスクに書き込むためのDVD_RTAVフォルダを作成しなければなりませんが、MP4からDVD_RTAVフォルダ(VR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VROのファイルも)を作成するにはどのようなソフトウェアを使えばいいのでしょうか? 現在購入可能な具体的なソフトウェア名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDがPCで読めません

    某放送局からDVDを入手しました。しかしWindows PCで見ることが出来ません。PCはXP及びWin.7の2台です。 頂戴したDVD名は、 DVD_RTAV で、その中に3つのFileがあります。 VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRP。 OK Waveにあるそれらしい解決案をいろいろ試していますが未だ苦労しております。お知恵を拝借したく・・・・

  • MacでVR_MOVIE.VROを見る方法

    パソコン初心者です。 友人からテレビ番組を録画したDVDをもらったのですが見る事ができません。 パソコンにDVDを入れるとDVD_VIDEO_RECORDERというディスクのマークがデスクトップに現れます。 それをクリックするとDVD_RTAVというフォルダーが現れ、それをまたクリックするとVR_MANGR.BUPとVR_MANGR.INFとVR_MOVIE.VROというアイコンが現れます。 VR_MANGR.BUPとVR_MANGR.INFをクリックするとこれを開くアプリケーションがセットされていませんというようなメッセージが出てきて開く事ができません。 VR_MOVIE.VROをクリックするとMPEG Streamclipというのが開きますが何も作動しません。 こちらの質問コーナーを色々見てみましたが初心者の私には分からず、パソコンがMacという事もありさっぱりわかりません。 ソフトをダウンロードしないといけないかと思うのですが、AVCWare Mac Video Conberter(Unregistered)をダウンロードしましたがこれもやり方が分からずです。 初心者でもパソコンで見れる方法ってありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD-VR形式のファイルをDVD-Rにするには?

    動画ファイルのディスク焼きの質問です。 DVD-VRの話です。 DVD-VR形式のファイルがパソコンのハードディスク上に今あります。 DVD_RTAVフォルダがあり、その下にVR_MANGR.IFOファイルとVR_MOVIE.VROファイルが あるわけです。 img_burnというソフトでためしにこれくるくるっとまとめて、.isoファイルを作ってみても POWER DVDでは見れません。 UtilDVDRWというソフトでDVD-RWのディスクに焼いて、これからimg_burnというソフトで .isoファイルを作ってこれをDVD-Rに焼きこめば出来る訳ですが、手間が多くて情けないです。 なんか楽な方法知ってますか。

  • DVD-RW(DVD RTAV)をPCで再生するには?

    友人からデジカメで撮影した動画をDVD-RWに焼いてもらい、貸してもらいましたが、自宅の再生のみのDVDプレーヤーでも、PCでも再生できませんでした。友人は録画可能のDVDプレーヤーで焼いて、ファイナライズまでしてくれました。しかし私の再生用プレーヤーでは全く対応してくれず、PCではDVD-RTAVのフォルダが表示されます。RTAVのフォルダには、VR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VROのファイルが入っております。ここで色々調べているうちに、記録方式によって再生できないことがあるということはなんとなくわかってきましたが、PCでこれを再生する方法はありますでしょうか?できれば、フリーソフトなどあればありがたいです。宜しくお願いします。