• 締切済み

併修とは?

こんにちわ、早速質問です。 私は保育士資格を取得する為に学校を探しているのですが気になった文章があり質問します。 保育専門学校の取得資格項目に※印で書かれていた文章です。 ↓↓↓↓ 『※大阪芸術短期大学部通信教育部を併修して卒業時に取得』 この『』の文章はどういう意味でしょうか? 併修という意味がわかりませんので文章が理解できません。。 大変お恥ずかしいのですがお願いします。 因みに私の解釈ですと・・・・ 専門学校卒業だと学士の資格(大学卒業)が取れないので通信というかたちで他の大学の授業を受けさせてもらって単位を取得。 という意味でしょうか?他の短大とかのサイトでは無かった文章なのでこれが専門学校と短大もしくは大学との違いなのかな?と思ってます。 違っていたらすみません。。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

そのものずばり、 「併せて、修得すること」 です。 参考までに良さそうなURLを載せておきます。 http://www.zenyoukyo.jp/siteikou/index.php

fiuczynski
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 サイト見ましたwとても分かりやすく書いてあったので理解できました。厚労省・文部省の認可の問題でこのような形になっているんですねw 併修ですと、指定された学校で学ぶ為にお金が発生す場合もあるみたいですのでよく確認して検討します。 ありがとうございました。