YouTubeで国規制により見れない動画がある理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeで特定の動画が国規制により視聴できない理由とは?
  • 新規アカウントを作成しても視聴ができない原因とは?
  • YouTubeの国規制を回避する方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeで国規制により見れない動画があります

YouTubeで、"The Official Michael Jackson Youtube Channel"(http://www.youtube.com/user/michaeljackson?blend=1&ob=4)の動画を見ようとすると、このページの最初の動画(Michael Jackson's "This Is It" (Official) )は再生されるのですが、チャネル内の他の動画(サイト右側にリスティングされている)、例えば "Michael Jackson - Man In The Mirror"を見ようとすると、 "This video contains content from Vevo, who has decided to block it in your country."というメッセージが出て視聴できません。 HometownをUnited Statesにした新規アカウントを作ってログインしても同じメッセージが出てダメでした。 何とか視聴できる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

Youtubeを運営するGoogleは位置情報サービスを利用しています。 これはアクセスした人の位置を特定するサービスで、私が試しに利用したところ、自宅から10キロ圏内の誤差でおおむね一致していました。 国単位で規制する場合、十分な誤差でしょう。 地図サービスで試す場合は http://jp.techcrunch.com/archives/20090709location-now-built-in-to-google-maps-%E2%80%94-in-chrome-and-firefox/ (ただ、このサービスは精度を上げるために特定のブラウザに依存します) この位置情報サービスは通信のログなどから経由した通信経路、遅延などから特定しているので、 どの国に住んでいるかといった設定は無意味です。 本当にその国からアクセスした状態にする必要があると思います。 VPNや米国へ直接ダイヤルアップなどをしても、おそらく遅延から、離れている国だと特定されると思います。 遅延を意図的に多くすることはできても、少なくする事はは極めて困難です。 一応ダイヤルアップとかはやってみてもいいかもしれませんが…。 もし、位置情報を使用せずに、IPアドレスから特定しているのならアメリカのProxyサーバーを経由すれば可能かもしれません。 危険な方法なので知識がある場合は自己責任で試してみてもいいかもしれません。

moldavite
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 Proxyサーバーを利用するほどの知識はないので、あきらめて他の動画を見るしかないですね。

関連するQ&A

  • マイケルの本について・・・

    前にTVでマイケルの本が出ると言っているのを見ました。 それは文章と写真だけでなく、過去のコンサートチケットのレプリカとかが入っていたり、ファンなら欲しいだろうしカナリ面白い作りの本でした。 ご存じの方いらっしゃいませんか? もしかして『The Official Michael Jackson Opus』というのがそれですか? ご存じの方教えて下さい。

  • youtubeの地域別視聴制限について

    動画を自分でアップする時に自分で地域別に視聴制限をかける事は可能ですか? それともyoutubeの運営が見つけ次第かけるのでしょうか? あるアニメの動画は日本からは視聴できるのですが、 プロキシでアメリカから接続すると以下の文が出てきて見れなかったので疑問に思いました。 This video contains content from Funimation Entertainment, who has blocked it in your country on copyright grounds. Sorry about that. 仮に運営がかけているとするならば著作権違反なのを容認したうえで日本限定にしているのでしょうか?

  • マイケル・ジャクソン  曲名わからず

    You Tubeで見た動画ですが。 Michael Jackson と書いてあります。この曲ってどのアルバムに 入っているのかわかる方いらっしゃいませんか? ちょっといいなぁ~と思いまして。 http://www.youtube.com/watch?v=8Se898RDxyA

  • YouTubeが見れない

    YouTubeが見れません。「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。」のメッセージが出て何度Adobe Flash Player をダウンロードしても同じメッセージが出て視聴できません。「ダウンロードは完了しました。」の表示は出るのですがどうやらダウンロードできていないのでしょうか? どうすれば視聴できるようになりますか?PCの知識に乏しくわかりません。

  • 動画サイトでyoukuが見れない

    youkuという動画サイトで動画が視聴できません。 The clip has been blocked in your region というメッセージが表示されたまま、 止まってしまいます。 ウェブで調べたらどうやらアクセス規制されているようですが、 これって解除することはできますか。

  • youtubeにアクセス・・・とは

    「youtubeにアクセスできません。 インターネットエクスプローラーで youtube動画を視聴できることを 確認してください」 上記のようなメッセージが出てAREA61ダウンローダーという ソフトが機能しない AREA61ダウンローダーのヘルプに問い合わせたいのですが 要領を得ません 

  • Youtubeが見れない。

    YouTubeが見れない方は皆さんこれが原因なんだそうですが・・・・・ 僕のところも「javascriptがオフ・・・・」 というメッセージが表示されて、動画を視聴することができないんです。 ネットで調べてみて、Cookieを削除したり、スクリプトをオンにしたり、最新版のフラッシュプレイヤーにアップロードしたりしましたが、やはり見れません。 原因として考えられることはなんでしょうか? 教えてください。

  • YouTubeで「…続きを視聴しますか?」

    YouTubeで再生リストを作って聴いているのですが、40分位毎に「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」と、画像のメッセージが表示されます。 「はい」をクリックすれば続きを聴けるのですが、このメッセージが出たら自動で「はい」をクリックするようにできないですか。 よろしく、お願いします。

  • youtubeからmp3に変換して聞くのは違法?

    こんにちは、最近以下のURLのようなyoutubeからmp3に変換できるサイトを見つけたのですが、 これを利用して、ダウンロードした曲を自分のiTunesに入れてスマホで聴くのは違法ですか? http://www.youtube-mp3.org/jp すでに何曲かダウンロードした後で、これって違法じゃないかな…と思って調べたのですが線引きが曖昧でどこからどこまでが違法なのかわかりません。 一応、ダウンロードしたのは、◯◯VEVOとか◯◯officialとか公式にアーティストがアップロードしたものだけを入れてるのですが、その行為自体も違法ですか? また、正式にアップロードされたものと違法にアップロードされたものはどうやって見分けたらいんでしょうか? 違法にアップロードされたものをダウンロードするのはおそらく違法だと思うんですかど、知らずのうちにやってしまいそうで怖いです。違法にアップロードされたものだったら、視聴するのも違法なんでしょうか? 正式にアップロードされた音楽も、youtubeからダウンロードすること自体が違法ならば、いますぐ消してiTunesで購入しなおすつもりです。 もし無料でダウンロードできるのだとしたら、CDを買ったり音源を買ったりする必要がなくなっちゃいますよね?公式で楽曲をアップロードしてるアーティストさんたちは、それだけ売り上げが落ちるわけですから、やっぱりダウンロードすること自体が違法なのかなと思うのですが… 長くなっちゃいましたが、詳しい回答をお待ちしております。

  • 気ままにyoutubeをダウンロード

    気ままにyoutubeをみていたらthe clip has been・・と出てきてみれなくなってしまいました。過去履歴でプロキシを変えると見れることがかいてありましたが、 ※【youku】のアニメ動画が一部視聴できなくなっています。「The clip has been blocked in your region」と表示のある動画はダウンロードは可能です。 動画ダウンロードはVid-DL、Sony Youtubeにて、YouTube、Veoh、PandoraTV、youku、Dailymotion、tudou、Daumなどのダウンロードが可能です。 DL-VIDEOは56comにも対応しています。 ダウンロードした動画は、プレイヤーが必要です。無料で使えるプレイヤーはいろいろありますが、参考としてFLVプレイヤーをお勧めしています。複数再生や画面の収縮などの機能があります。 とあるのですが、できればダウンロードして画像を見たいと思っているのですがどうすればいいんでしょうか?右クリックしてもなにしてもダウンロードできるようなコメントは出てきません、基本的な質問かもしれませんがだれか教えてください