• ベストアンサー

定形外郵便は年末に配達する?

定形外郵便(A4サイズの書類が入る封筒)を31日までに都内に 郵送したいのですが年末は混み合うと聞いて焦っています。 29日に東北地方から郵送したら届きますか? 日にち指定というのを聞いたことがあるのですが、 この短期間で出来るものなのですか? コンビニなどから送ることは可能でしょうか? 質問ばかりですみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

日にち指定は通常の郵便の留め置きですから意味がありません。 お急ぎなら、郵便局にて速達で出すのが確実です。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/sokutatsu/index.html

myua12345
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! 速達ならギリギリ届きますか?