-PR-
締切り
済み

winFaxの使い方

• すぐに回答を!
  • 質問No.5554
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

symantec社のwinFaxを使ってみたいのですが、
セットアップがうまくいきません。
winFaxのソフトはインストールされています。
セットアップウィザードで簡単にできるはずなのですよね?
OutLookのツール・オプションでFAXタブが確認できるはずなのですが?
何回もいろいろやってみたので、最初からやり直したいのですが、どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

新規作成>FAXメッセージ>送信でFAXソフトが立ち上がりますが、具体的にどういうエラーがでるのでしょう?。 補足をお願いします。
新規作成>FAXメッセージ>送信でFAXソフトが立ち上がりますが、具体的にどういうエラーがでるのでしょう?。
補足をお願いします。

• 回答No.2

先ず、オプション>FAXタブから送付状のテンプレートをなしにしてください。 次にモデムにアナログモデムが設定されているか、チェックしてください。 ISDN回線では送れませんので(モデムによりますけど・・・)、アナログポートに電話線がつながっているか確認してください。 FAXを送るアプリケーションソフトはインストールしてありますか? 以上を確認して、なおかつ送れない場合は、WORDでFAX ...続きを読む
先ず、オプション>FAXタブから送付状のテンプレートをなしにしてください。
次にモデムにアナログモデムが設定されているか、チェックしてください。
ISDN回線では送れませんので(モデムによりますけど・・・)、アナログポートに電話線がつながっているか確認してください。
FAXを送るアプリケーションソフトはインストールしてありますか?

以上を確認して、なおかつ送れない場合は、WORDでFAXが送れるかどうか確認してください。
WORDを起動し、ファイル>印刷>プリンターからSymantec WinFax Starter Editionを選択して
OKを押します。
Outlook 2000 が自動的に起動しますので、宛先にFAX番号を入力し、送信します。
ダメだったら補足をください。
補足コメント
riko_c

お礼率 0% (0/30)

オプションでFAXタブが確認できないのです。
(始めて新しいFAXメッセージを送ろうとしたときに、セットアップウイザードは動いたのですが?)
次から新しいFAXメッセージでFAXを送ろうとするとタイトルバーには「無題FAX」と表示されているのですが、FAXは送れません。
エラーになってしまいます。
投稿日時 - 2000-07-28 20:55:50
  • 回答No.3

ツール>オプションでFAXタブが確認できないとのこと、Symantec WinFax Starter Editionが正しくインストールされていないものと思います。コントロールパネルからプリンターを開いてください。 Symantec WinFax Starter Editionのアイコンがありますか?無ければ、OUTLOOKのヘルプからアプリケーションの自動修復を行ってください。あとは指示に従って ...続きを読む
ツール>オプションでFAXタブが確認できないとのこと、Symantec WinFax Starter Editionが正しくインストールされていないものと思います。コントロールパネルからプリンターを開いてください。
Symantec WinFax Starter Editionのアイコンがありますか?無ければ、OUTLOOKのヘルプからアプリケーションの自動修復を行ってください。あとは指示に従って、CD-ROMを挿入します。
修復後、新規作成>ファックス文書を選ぶとSymantec WinFax Starter Editionをインストールするかどうか聞いてきますので、ダイアログに従いインストールします。
Symantec WinFax Starter Editionはカスタムインストールであったと思います。自動的にはインストールされません。・・・たしか。