• 締切済み

Ad-Awareを完全削除する方法。

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

以前(今も在籍していますが)に「強制アンインストールツール」の使用を平気で奨める回答者がいましたが、それを使ってしまったですか。 このような例で使用したことはないですが、参考情報ということで。 CCleanerという不要なファイルとレジストリーの無効なエントリーをチェックして、これらを削除可能なツールを長く使用していますが、これにはインストールプログラムの削除やエントリーの削除機能もあります。 http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html レジストリーのチェックと削除だけで何とかならないかなと思います。 なお、削除する際には、バックアップ機能もありますので、保存しておけばよいです。

参考URL:
http://www.filehippo.com/download_ccleaner/
siplet
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 CCleanerにてレジストリスキャンを行ってみました。 またツールの方でAd-Awareのアンインストールを試みてみましたが、インストール元がわからず削除が出来ないようです。ファイルを消したのが失敗だったかもしれません…。