• 締切済み

困ってます!

ワードで予約表を作ったんですが いざ印刷してみると余白が異常に多いんです。 余白の設定を変えても横幅は変わるんですが、縦が無駄に余白があるんです。 どうやったら用紙いっぱいいっぱいで印刷できるんでしょうか?

noname#239
noname#239

みんなの回答

• mew-mew
回答No.8

あのぉ~、質問の文をそのまま読むと”幅”の余白は変えれるけれど、 ”縦”の余白が変えられない..風に読めるのですが、 画面の左端に有る書き込み範囲のマウスで移動させて 目一杯広げてみましたか? 案外そんな事で解決するかも?? 最初は私も”ヘッダー・フッダー”の指定が有るのでは? と思ったのですがそうではなさそうなので。。。 そんな初歩的な事とっくにやってる!。。。のであればごめんなさい。。。 それか、プリンターの用紙設定が縦横違っているとか...

• mfuku
回答No.7

Wordに問題があるのではなく、プリンタドライバに問題がある可能性があります。 お使いのプリンタのメーカーのHPにアクセスしてプリンタドライバのバージョンを最新にしてみてはいかがでしょうか?

• ARC
回答No.6

他の方も解答されていますが、それでも直らない場合ですと、「段落の書式」や「表のプロパティ」が用紙の下端まで文字で埋めることを邪魔をしているのかもしれません。 [書式]-[段落]-[改ページと改行]の「改ページ時1行残して段落を区切らない」や「次の段落と分離しない」にチェックが入っていると、用紙の下部をぎりぎりまで使用しないで、改ページを行うことがあります。 WORDの表を使っている状態ですと、[罫線]-[表のプロパティ]-[行]で、「行の途中で改ページする」のチェックが外れていると、同様な現象が起こったりします。 あと、特にインクジェットプリンタの場合は、プリンタの仕様で用紙下部に0.5~1.5センチ程度の余白がどうしても必要な場合があります。こればっかりはどうしようもないですね。 もし他のプリンタが使用可能な場合でしたら、[ファイル]-[印刷]で、別のプリンタを選んでやれば、余白の最小値とかも変化します。

• foryou
回答No.5

”ARCさん”の言われるように設定(上下余白、ヘッダー・フッターを限りなく0に近い値にして、OKを押すと警告メッセージが出てきますが「無視」を選択する)すればうまくいくはずですが。 他の方法は「用紙サイズ」を少し大きくしてみたら、いかがでしょうか? 縦だけでよければ「長さ」を大きくする。警告メッセージが出た場合は「無視」を選択してください。 (印刷時も)

• miltultu
回答No.4

ワードでやるんだったら「ファイル」の「ページ設定」で「行数」を少なくするとか多くするほうが簡単じゃないですか?

noname#239
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 行数を少なくしたらちゃんと端まで印刷できました。

noname#151056
回答No.3

#2の補足に対する回答ですが、 Excel で画像を挿入することはできますよ。 メニューの「挿入」→「図」→「ファイルから」 でできるはずです。

回答No.2

用紙いっぱいいっぱいに印刷するなら Excel で作るという手もあります。 (表なら Excel のほうがいいかも)

noname#239
質問者

補足

Excelで画像は入れれるんでしょうか?

• ARC
回答No.1

お書きになられた状況からですと、[ファイル]-[ページ設定]-[余白]の中にある、「ヘッダー」「フッター」の項目が悪さをしている可能性があります。 これらを、0cm(もしくは、適当な数値)に設定してみてはいかがでしょうか。

noname#239
質問者

補足

ゆわれた通りやってみたんですが・・・ ダメでした。何がおかしいんでしょうか?