ショーパンにパンストって変?

このQ&Aのポイント
  • 夏になったら思いっきり短いショーパンを穿きたいけど、足に自信がないのでパンストを履こうと思っている。
  • 他人から見て、同年代の子がショーパンにパンストを穿いていたらどう思うのか気になる。
  • 靴はパンプスやつま先が見えないサンダルを履く予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショーパンにパンストって変?

10代。女です。 まだまだ先の時期の話ですが、夏になったら思いっきり短いショーパンを穿きたいなと思ってます。 でも足に少し自信がないので(血色が悪い)、パンストを履こうと思っています。ほとんど素足に見えるようなものを選ぼうとは思っているのですが、他人からみてどうなのか・・・が気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 できれば同じ10代の方からの意見が欲しいです。(もちろんそれ以上の方でも、男性の方からの意見も大歓迎です) もし同年代の子(友達とか、先輩など)がショーパンにパンストを穿いていたらどう思いますか? もし「こいつパンストはいてる・・・!」と思ったらそれを指摘したり噂(?)したりしますか? 今の時期から結構悩んでいます(笑) 靴はパンプスとかつま先が見えないようなタイプのサンダルを履こうかなと思っています・・・

  • xojj
  • お礼率34% (94/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221724
noname#221724
回答No.6

20代前半女性です。 他の回答者様達のおっしゃる通り一般的には、ショートパンツには素足がセオリーなんだと思います。 ただだからと言ってショートパンツは絶対素足で履かなければいけないということもないと思います。健康上の理由など質問者様のようにストッキングを履きたい理由のある方もいらっしゃるわけですし、それはそれでいいと思いますよ。 何より中途半端に素足を見せるぐらいなら、ストッキングを履いた脚の方が絶対キレイに見えます。今は本当に素足のように見えるストッキングもありますから、色々試してみたらいいと思います。私も色々試して、先日も自分もショートパンツにストッキングを試してみたいという友人に私が履いてるストッキングをおしえてほしいとまで言われました。 ただストッキングを履いた脚はどんなにナチュラルなものを履いても、独特の光沢があるので間違っても素足には見えませんし、つま先の出ない靴を履いていてもストッキングを履いていることは絶対分かります。 周りの方達も言わないだけで、女性なら気づいてないようで絶対気づいてます。ただ仮に気づかれても女性がストッキングを履いていておかしいことはないですし、むしろ普通のことですよ。確かに10代の方ですと素足でいる人も多いので、珍しがられるかもしれませんが、正直成人して素足でいるのもどうかと思いますし、堂々とショートパンツにストッキングを履いていいと思います。

その他の回答 (5)

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.5

NO3、4です。 投稿時にエラーが起きたのですが、同じ回答が2件されてしまっていますね。大変失礼しました。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.4

こんばんは。19歳女です。 高校生の時、防寒のため、靴下の下に肌色のストッキングを履いている友達がいました。 ものすごい美脚に見えましたが、雨に濡れるとまだらになって不気味でしたよ。 思い切って素足を出されることをお勧めします。冷えにはくれぐれもお気をつけて。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.3

こんばんは。19歳女です。 高校生の時、防寒のため、靴下の下に肌色のストッキングを履いている友達がいました。 ものすごい美脚に見えましたが、雨に濡れるとまだらになって不気味でしたよ。 思い切って素足を出されることをお勧めします。冷えにはくれぐれもお気をつけて。

回答No.2

うーん、私もショーパンに肌色のパンストはちょっと古いイメージがあります。 友達も「あれれ?」と思うかも知れません。 足の血色が悪いなら、今からしっかりマッサージしましょう。 お風呂に入ってもんだり、ボディクリームでマッサージすれば違うと思います。 でも足の血色の悪さなんて、本人が思うほど周囲は気になりませんよ。

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

24歳女です。 うーん。 私なら絶対に履かない。&友達が履いていたら 「それはないよー(笑)」と言うと思います。 たまーに若作りしたおばさん(40代とか)が、そんな着方をしていますが 笑ってしまう。。。 どうしても血色が気になるなら、マッサージなどを駆使して血行をよくしたり、リンパを流すことから初めてみて もしそれでもダメだったり、もうすでにそういう類の事をしているのであれば スプレータイプのストッキングを使ってみたらどうでしょう。 一見素足に見えるし、血色はばっちりきれいに見えますよ。 ググってみて下さい。

関連するQ&A

  • パンストの疑問

    素足に自信がなくて(むくみやすく色が悪いから) 今までどんな真夏でも半ズボンをはいたことがありません。 でも今年こそはショーパンやミニスカをはきたいと思っています。足をバンバン見せたいです・・・ そんな時たまたま雑誌で見つけたのが夏用のパンスト。 つま先が透明だからまるで素足のように見えるそうです。 これならショーパンやミニスカも気にせずはけるかなと思ったのですがショーパンやミニスカにパンストっておかしいですよね?私のまわりは皆生足ではいているのでどうなのかなと思いました。あの人ショーパンの下にストッキングはいてるよっておかしく思われるんじゃないかとも思います。 靴はサンダルやパンプスをあわせようと思っています。 皆さんはショーパンやミニスカの下にパンストはいたりしますか? また、はいてるのがばれないような(本当に素足に見えるような)パンストってありますか?教えて下さい。

  • パンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

    この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

  • パンプスにパンスト・・

    初めまして、こんばんは。 私は4月で高校生になるんですが、最近オシャレに興味を持ち始め いろいろとお店を見て回り、色んな服を買い始めました。 服に合わせ、パンプスを買って履くようになったんですが パンプスの下は何を履けばいいのか…素足だとムレる感じがして 嫌ですし、パンプス用?なのか解りませんが幅が浅めの靴下ぽいものを試してみたのですがかかとの部分がでて、変にみえてしまう感じがするんです。なので母親に言われてパンストを履いたのですが、 私のイメージでは…とても失礼な言い方ですが、パンスト=おばさんなイメージが強かったり、普段スカートなど履くにしても素足なので あまり履く気持ちにはなれなくて… 今の中高生の人たちはパンストなど履くのでしょうか。 ワンピース+パンスト+パンプスでもおかしくないですかね…? 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • 黒のショートパンツに合わせる靴下について教えて下さい

    私は身長157で体系は少しぽちゃです。 エフデの黒のショートパンツを購入したのですが、たけがひざより少し上くらいで、どんな靴下をあわせればいいか悩んでいます。 もう少し短い丈ならニーハイでもよかったんですが、この丈だとニーハイとショーパンがかぶってしまって、普通のハイソックスではなんだかおかしいし、この場合どうしたらいいでしょうか?  誌を見るとだいたい、素足(肌色のストッキング?)にパンプスやサンダルばかりで、私は腰のヘルニアがあるのでヒールのある靴は履けなくて、ペタンコのパンプスだったり、スニーカーしか持っていません。 この画像の靴をあわせるとなると、画像のようなパンプスインだと足が出すぎて変でしょうか? ウエッジソールのサンダルは持ってるんですが、今の時期サンダルに素足はまだ早いし、すごく悩んでしまいます。 ヒールのあるパンプスでしたらいいんでしょうが。。 ほかにも白のショーパンやデニムのショーパン、スカートも同じくらいの丈が持ってるものは多くていつも悩んでいます。 靴は画像のもの以外にベージュのリボンがついた3センチくらいのヒールのパンプスもあるんですが、それの方があいますでしょうか?  晴れならそのパンプスにショーパンだけでもいいんでしょうが、雨の日なんかはおかしいですよね。。チャコールグレーの10部丈のレギンスも買ってみましたが合いませんでしたo(TヘTo) みなさんどうしてるんでしょうか。。 あとトップスをアンクワイエットのだぼっとした感じのTシャツにしようと思っていますが、母に見せたら「わざと変に見せようとしてるのか、太ってみえるわ」といわれて余計に自信をなくしています。よければアドバイスのほうお願いします 

  • パンスト履かなきゃダメですか?

    こんにちは。私は今18歳で、服装について質問があります。 明日出かけるのですが、服装は膝丈のスカートにヒール3センチくらいのパンプスを合わせることにしました。 そこで質問なのですが、膝丈スカートにパンプスの場合、パンストは履いた方がいいでしょうか?私は靴の中で蒸れるのが嫌なので、パンプス用靴下を履きたいと思っているのですが…。 ご意見お願いいたします!!

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • 会社に素足で来ている女性いますか?

    会社に素足で来ている女性いますか? 1いる 2いない 靴は? 1パンプス 2サンダル 3スニーカー 4ブーツ 5その他 素足で来ている女性の年代は? 素足で来ている女性との関係は? 知っていても年齢(年代は抜く)名前等個人情報は書かないでください。ご協力お願いします。

  • できるだけ、素足+靴は避けたほうがいいのか?

    女です。 夏なので、サンダル、ミュールを素足で履いています。 しかし最近、足の裏が痛いので、 パンストや靴下を履いてから靴を履いています。 やはり夏だから素足でサンダルやミュールを履いたほうがいいのでしょうか? (運動靴は持っていません) 素足+靴のメリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミュールを履く時は素足ですか?

    この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。 皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか? 私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。 暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。 皆さんはどうなのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう