• 締切済み

キーボードがおかしい・・・・

自分の使っているノートパソコンのキーボードが突然とっても 入力しずらくなりました。 例えば、『こんにちは』の『こ』を打ちたくてもKを4回位、 Oをまた3-4回打たないと出てきません。 ほぼすべてのキーボードがこうなってしまっており、 特定のキーだけではありません。 キーがかたくなっていたりもしていません。 キーを押すと普通に押せて普通に戻るのですが、文字が出るまで 4-5回またはそれ以上押さないと出てきません。 最後に使用したのがクリスマスの夜に親戚の家で使用した時で、 その際は全く問題なかったのですが、 親戚の家から自宅に戻って使用しようと思ったらこの様になりました。 考えられる事としては、親戚の家から自宅に戻る際、 車のトランクに荷物を積んだのですが、その際自分のノートの 上に何か荷物が乗っておかしくなってしまったのかな・・と 思っております。(私も主人もノートの上に何があったか覚えておりません・・・) この様な事でキーボードがおかしくなってしまう事もあるのでしょうか? また修理は可能でしょうか? 今まで全く問題なく、今もおかしいのはキーボードだけなので キーボードを修理出来るのなら修理して使用したいと思っております。 PCに詳しくないので是非教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

ユーザー補助スクリーンーキーボード試してみますね 修理するそうで24000ほどですか

oscar_oscar
質問者

お礼

ご連絡が遅れて申し訳ございません。 あの後、コンピューターを再起動したら治りました・・・ なんだったのでしょうか・・・ 原因は分かりませんが、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

• ts3m-ickw
回答No.2

ノートPCが変形するほど重い荷物が乗っていた訳でなければ、荷物のせいではないでしょう。 たぶんですが、内部にあるキーボードと基板を接続するフラットケーブルが運送時の振動で外れかかっているのではないかと思われます。 筐体を開けてしっかり挿し直せば治ると思いますが、自信がなければ修理コース。 あとは1,000円くらいでUSB接続のキーボードを買ってつないで使うって手もありますので検討してください。

oscar_oscar
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、確かに自宅へ戻る途中にスーパーへより 買い物をしましたが、その荷物でノートPCが変形するとも思えません。 PCには無知な為、明日修理に持って行こうと思います。 ts3--ickwさんの仰る通りすぐに治るものだといいのですが・・・ 今のままではメール1通打つのもとんでもなく時間がかかり とてもイライラするので今はデスクトップのキーボードを 外してノートに接続しタイプしていますが、とても不便です。。。 まだ1年半程しか使っていないノートでキーボード以外は とても快適に使用しているで治ってくれればいいのですが。。。 ご回答有難うございました! とても参考になりました。

oscar_oscar
質問者

補足

ご連絡が遅れて申し訳ございません。 あの後、コンピューターを再起動したら治りました・・・ なんだったのでしょうか・・・ 原因は分かりませんが、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

• kawais070
回答No.1

ユーザー補助のオプションで、「フィルタキー機能」が 有効になっているかもしれません。 WindowsXPなら、 スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション →ユーザー補助のオプション とクリックして、「フィルタキー機能」が有効になっているか どうか、確認してみてください。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 確認した所、フィルタキーは有効になっておりませんでした。(´д`; 何か他にも考えられる原因がありましたら教えて頂けると助かります。 ただこのフィルタキー機能も知らなかったので勉強になりました。 有難うございます。^^

oscar_oscar
質問者

補足