• 締切済み

キーボードがおかしい・・・・

自分の使っているノートパソコンのキーボードが突然とっても 入力しずらくなりました。 例えば、『こんにちは』の『こ』を打ちたくてもKを4回位、 Oをまた3-4回打たないと出てきません。 ほぼすべてのキーボードがこうなってしまっており、 特定のキーだけではありません。 キーがかたくなっていたりもしていません。 キーを押すと普通に押せて普通に戻るのですが、文字が出るまで 4-5回またはそれ以上押さないと出てきません。 最後に使用したのがクリスマスの夜に親戚の家で使用した時で、 その際は全く問題なかったのですが、 親戚の家から自宅に戻って使用しようと思ったらこの様になりました。 考えられる事としては、親戚の家から自宅に戻る際、 車のトランクに荷物を積んだのですが、その際自分のノートの 上に何か荷物が乗っておかしくなってしまったのかな・・と 思っております。(私も主人もノートの上に何があったか覚えておりません・・・) この様な事でキーボードがおかしくなってしまう事もあるのでしょうか? また修理は可能でしょうか? 今まで全く問題なく、今もおかしいのはキーボードだけなので キーボードを修理出来るのなら修理して使用したいと思っております。 PCに詳しくないので是非教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

ユーザー補助スクリーンーキーボード試してみますね 修理するそうで24000ほどですか

oscar_oscar
質問者

お礼

ご連絡が遅れて申し訳ございません。 あの後、コンピューターを再起動したら治りました・・・ なんだったのでしょうか・・・ 原因は分かりませんが、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ノートPCが変形するほど重い荷物が乗っていた訳でなければ、荷物のせいではないでしょう。 たぶんですが、内部にあるキーボードと基板を接続するフラットケーブルが運送時の振動で外れかかっているのではないかと思われます。 筐体を開けてしっかり挿し直せば治ると思いますが、自信がなければ修理コース。 あとは1,000円くらいでUSB接続のキーボードを買ってつないで使うって手もありますので検討してください。

oscar_oscar
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、確かに自宅へ戻る途中にスーパーへより 買い物をしましたが、その荷物でノートPCが変形するとも思えません。 PCには無知な為、明日修理に持って行こうと思います。 ts3--ickwさんの仰る通りすぐに治るものだといいのですが・・・ 今のままではメール1通打つのもとんでもなく時間がかかり とてもイライラするので今はデスクトップのキーボードを 外してノートに接続しタイプしていますが、とても不便です。。。 まだ1年半程しか使っていないノートでキーボード以外は とても快適に使用しているで治ってくれればいいのですが。。。 ご回答有難うございました! とても参考になりました。

oscar_oscar
質問者

補足

ご連絡が遅れて申し訳ございません。 あの後、コンピューターを再起動したら治りました・・・ なんだったのでしょうか・・・ 原因は分かりませんが、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ユーザー補助のオプションで、「フィルタキー機能」が 有効になっているかもしれません。 WindowsXPなら、 スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション →ユーザー補助のオプション とクリックして、「フィルタキー機能」が有効になっているか どうか、確認してみてください。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 確認した所、フィルタキーは有効になっておりませんでした。(´д`; 何か他にも考えられる原因がありましたら教えて頂けると助かります。 ただこのフィルタキー機能も知らなかったので勉強になりました。 有難うございます。^^

oscar_oscar
質問者

補足

ご連絡が遅れて申し訳ございません。 あの後、コンピューターを再起動したら治りました・・・ なんだったのでしょうか・・・ 原因は分かりませんが、お騒がせして大変申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • キーボードから入力ができません。

    ノートパソコンを修理に出したあと、キーボードからの入力ができなくなってしまいました。内蔵のマウスポインターのみ使用できます。 ENTERキーもファンクションキーも反応しません。 修理は、ACコードの本体コネクタの部分だったのですが、ここを取り替えた際に不具合が出た可能性はあるのでしょうか? インストールし直せば直るでしょうか? 教えてください!

  • キーボードが動かなくなった

    キーボードが突然動かなくなってしまいました。 液体をこぼしてしまったといわけじゃなくて、本当に突然 キーボードの使用がロックされたみたいに どこのキーをさわっても反応しなくなって。 ちなみにダイナブックのノートパソコン使用です。 ふたはずっと閉じてなくて、だからほこりがキーボードに入ったんじゃないかって 言う人もいるんですけど。。。 どうなんでしょう? できれば修理には出したくないので (戻ってくるのに時間がかかるので)、もし分かる人がいたら教えてください。

  • キーボード

    ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか?? 外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

  • キーボードが使えない

    飲み物をキーボードの上にこぼしてしまいました。 その後、ボードをはずして拭いたのですが、キーが利用できません。 どうしたらいいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。 ダイナブックノートパソコンです 1、ウインドウズは普通に立ち上がる 2、ワード、エクセルなどを立ち上げて入力しようとすると全く出来ない 3、入力しようとするとピーピーとなり続ける。 4、ハードウエアの復元で復元ポイントを戻してみたが替わらない。 5、ハード的に問題があるように感じるがどうしたら言いのかわからない。 6、海外にいるため修理が出来ない。 すごく困っています。自分で修理する方法などありますか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • キーボードの反応が悪い

    ノートPCのキーボードで反応の悪いキーがいくつかあります(GとかJとか、何度か連打すると入力できる)。 購入して4年ほどですが壊れたのであれば仕方ないのですが、自宅使用で文書作成はほとんどしていないのでもう少しがんばってもらいたかったところです。 修理するほどでもないのですが、復活するような裏技はないでしょうか? 一応エアダスターとかはやってみてますので別の方法でなにかあれば知りたいです。

  • キーボードが反応しない。

    キーボードが反応しない。 こんにちは。 先日から自宅のノートパソコンのキーボードの調子が悪くて困っています。 パソコンを起動してログイン画面になってそこからログインするためにキーボードでキーを押すのですが、キーがまるでロックがかかってしまったかの様に全部反応しません・・・。 でも、ログイン画面から一度スリープ状態にして、また電源をつけて起動するとキーボードが全部反応する元の状態にもどるという訳のわからない状態になっています・・・。 キーボードの設定をコントロールパネルのところから見てみても「正常に動作しています」と表示されていました。 やはりこれはキーボードの故障なのでしょうか? ノートパソコンのキーボードの修理はお金がかかると聞いたので、出来るだけ修理には出したくはないと思っているのですが・・・。 解決策を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい

    キーボードがおかしいです NECのLaVieというパソコンを使っています。ウィンドーズXPです 自分は初心者なのであまりパソコンの事は分かりません 文字を入力するとき Wを押すと¥wがでてきたり エンターを押すと一瞬pがでて画面が最大化みたいな状態になってエンターの役割も果たせないし バックスペースとPキーもエンターと一緒の状態で パピプペポが打てない状態です スペースキーも押すと:がでてきてスペースできないし 矢印キーのどれを押しても記号が出てきます @キーは;@がでてきます ?の場所のキー押すと・「が出てきます 前一回修理に出して最初は直ってたんですがまた同じ状態に なりました キーボードのドライバはNEC Note keyboard with One-touch start buttons というドライバです システムの復元はキーボードがおかしくなった以降のポイントしかなかったので無理でした どうすれば直りますでしょうか? なるべく早く直したいのでちょっとした事でもいいので よろしくお願いします。 修理に出す以外の事でお願いします。

  • キーボードを濡らしてしまいました。

    今日は休日でサポートセンターも休みなので、ここでお聞きしたい 事があります。 昨日カシスリキュールの入ったカクテルを家の者がこぼし、その水滴が PCのキーボードにかかってしまいました。 先ほど気付いたのですが、キーボード右下の「→」と「↓」、また スペースキーがずい分と押しづらくなっていました。 ベトベトした水滴が中に入り込んでしまったらしいです。 これは自分でキーボードを取り外して掃除できるんでしょうか? ノートパソコンだと難しいでしょうか。 時間がたって以前の様にスムーズに動けばいいのですが・・。 修理に出す事になれば、その間PCは使えないし、設定も し直さなければならないのでそれ以外の方法があればと思います。 他に異常はなく押しづらいというだけで修理に出すのは負担ですし。 どなたかご存知の人いましたら、よろしくお願いいたします。

  • パソコンのキーボードの配列を変更する事は可能でしょうか?

    キーボードの配列を変更する事は可能でしょうか? ノートパソコンを使用してるのですが、eのキーが取れてしまい下のゴムみたいなのがむき出しになっていて それでもゴムを押したら入力できたので、そのまま使ってました。 最近は押しても反応しなくなってしまいました。 eのキーなんで文字入力するのが大変なんです。 ローマ字入力、かな入力を切り替えて使用しています。 あまり使用しないキーの^とか¥「」など記号のキーを eに変更したりできますか? 修理は2万位するみたいなので、修理は考えてないのですが、 このまま使用するには外付でキーボードを購入するしかないですか?

  • キーボードがおかしい

    ボタンがひとつ壊れていてうちづらいです。 ノートなのですが修理だと高いと思うのですが、 外付けのキーボードを使うことは可能でしょうか? その際にノートパソコンのキーボードの操作を無効にすることはできるのでしょうか? どのようにするのでしょうか?