• ベストアンサー

自転車のタイヤの大きさについて教えてください。

自転車のタイヤの大きさについて教えてください。 大きいタイヤとい小さいタイヤでは単純にどちらがいいのですか? 自分は今まで大きなタイヤの自転車に乗っていましたが、小さなタイヤの自転車に乗ると、しんどくなったり、不便に感じたりするのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-a
回答No.1

大きければ直進安定性がよくなります。 小さければ、重心を下げられるなどとりまわしがよくなります。 ただし、大きすぎても小さすぎてもよくありません。 自転車が体格に合ったサイズの範囲になければデメリットの方が大きくなります。