夫の恋と私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 6か月の子を持つ30代の主婦が、夫が好きな人がいることを告白される。
  • 夫の好きな人は夫と同い年の女性で、夫は彼女に対して一方的な片思いをしている。
  • 主婦は夫の気持ちに対して戸惑いながらも、夫の家族への愛は変わらないことを心配しながらも感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の恋

6か月の子を持つ30代の主婦です。3つ年下の夫(30代)と3人暮らしです。 一週間前、夫に本気で好きな人がいると言われました。 ただ、離婚するとかの話ではなく、思い悩みすぎて私に言ってしまったという感じです。 その時点がすでにバカだなって思いますが。 相手は今年会社に転職して入ってきた夫と同い年の女性です。 かわいくて知性もあって仕事もできる、社内でも社外でも評価のある方みたいです。 夫によると、別に彼女と夫は不倫関係にはなく、完全に夫の片思いとのこと。 「俺に妻子がいなかったら・・・」と誘ったら「でも今現実にいらっしゃいますからね~」とニッコリされたそうです。 夫の会社に知人がいるのですが、いろいろ理由をつけてうちに遊びに来てもらってお茶をしたときに何気に聞いてみました。 すると夫は全社的に知れ渡るほど彼女のことを「かわいい!」って言ってるみたいです。 たぶんそんなに知れ渡っているということは、いろんなアプローチをしているのでは…と思います。 夫の女の子好きは今に始まったことではないですが、今回は夫が本気でふさぎこんでいます。 ここ2日いきなりふさぎこんだ様子なので、決定的な何かがあったのかもしれません。 それは話してくれませんでした(いろいろ詮索するのはあさましい気がしてできていません)。 私に話してくれたのは本気で好きな人がいるということと、夫の片思いであるだろうということ。 家族に対しての優しさは変わりませんし、私や子供に対する愛も変わらないと夫も言ってくれてます。 夫はなんというか、子供みたいな人で、一生思春期みたいです。 だから女の子のことをかわいいっていいだしたのも今に始まったことではなくて気にしてなかったのですが・・・ 今回はロマンチックになりすぎて「死ぬ」とか世迷言を言いそうで怖いです。 ふさいでいる夫の横で子供を抱いている私は、どうしていいかわかりません。 優しすぎるのかもわかりませんが、ちょっと夫がかわいそうにも思えます。 でもどうしていいかわからなかったので、ここに投稿してみました。 もう少し放置したら、立ち直ってくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.2

何か…普通浮気って暗くなるものですが、もし同じ立場なら応援したくなるような話ですね。 浮気が成立して、別れても良いかなと思えるくらい…。 きっと、この恋が叶っても、他の人を好きになるような気もします。でも、質問者様の事を信頼して質問者がいなくなったら困るのでしょう。 なるようにしかならないと思うので、私なら時間が解決してくれるまで待つと思います。 きっと、そんなご主人が選んだ質問者様は素晴らしい方なのだと思います。 ご主人の恋心が冷める時がくると良いですね。

dianarbus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に夫は子供なので、この人の相手をできるのは私しかいないかな、と思って結婚したのですけれど…。 なんか本当に、自分の夫じゃなかったら、たとえば会社の後輩だったら「がんばんなよ!!」と言ってあげたいぐらいの素の落ち込みようでした(今はちょっと元気になってきてます)。 出会って5年、夫のことは信じていますので、自力で立ち直って正気を取り戻してほしいと思っています。 私もあわてすぎましたかね。彼の心が落ち着くのを待ちたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

連続投稿スマンです! 私の知る既婚者で、海外に単身赴任してる人なんですけどね、 自分のブログに自分の海外での活躍ぶりを全部写真つきでのっけて、 メールアドレスまで公開して、女の子たちと連絡とりあって、デートしてる なんてのがいますよ!www って、笑い事じゃないんですけどね('A`;) 無論、その男性の奥さんは、旦那がそんなことしてるって知らないんですよ。 朝帰りも許してるみたいで、 私の家庭と比較したら、信じられないですよ。 (私の亡父は朝帰りなんて一回もしたことなかったので そういう朝帰り公認家庭、朝帰り公認妻が、ま~~~~ったく理解できない。) あと、外国人の男性と浮気してる既婚女友達とかもいます。 世の中、計り知れない人達がいますよね~^^; いっそ、質問者さんも、誰と不倫してやりかえすって手がありますけど、 それは、まずい方法ですよね。 旦那さんに苦しみを味合わせたほうがいいのではないかと思ったんです。 ぜったい、質問者さんの旦那は、奥さんに甘え切ってますよ!(;'o`)

回答No.8

>私の悪いところも反省してみますね。 なんて書かれてますが、奥さん、そんな卑下しないでください。奥さんがかわいそう。旦那さんが全部悪いでしょう。そんなの… でも、女でもいますよ…結婚してるのに、マジで他の男性好きになっちゃって、苦痛のあまり、自分の亭主にうちあけてしまった、っていうの。 まるで、ベルばらって漫画のマリー・アントワネットみたいです^^; (って、そのマンガ読まれたことなかったらごめんなさい。) マンガの中で、アントワネットが 「申し訳ございません陛下、私は、フェルゼンを愛しております。 しかし、私はフェルゼンと深い関係になったことはございません!」 って泣きながら夫に言うんです。で、夫は優しいから、ゆるしちゃうんですけど、読者たちは、「マヌケな旦那だな~www」って言ってました。まあ、あの時代は、政略結婚が主流で、恋愛できなかったから、他の人を好きになっちゃうのは仕方ないという事情があったのですが…(あと国も、おフランスやし~^^;) 私たちの世界は違いますからね~^^;!!! って、話それまくってすいませんっ!!! オタク談義になってしまった。 とにかく、旦那さんが子供ですね~。 う~ん、恋愛って、精神病なんですよね~ ちなみに、10年たっても、20年たっても、奥さん一筋っていう男性たちはちゃんといます。 だから、こういう相談に、「男はそういう生き物」って書く人達がいると思うけど、それは否定します。(逆に、女でも、2年つきあったら、すぐに相手に飽きる人達ってのもいます。) 奥さんは、立派に家庭を守ってると思いますよ。 絶対、絶対!自分せめないでください。 将来、お子さんが、味方になってくれますよ!^^ 話を聞いてあげるしかできなくて、申し訳ないです。 p.s. ちなみに、私はここで http://okwave.jp/qa/q6446910.html こういう質問してます^^; あと、『夫の恋』ってすごいタイトルだと思いました。はじめ、意味がわからなかったです。「夫が恋???は?」って思って。ものすごく目立ってました。本のタイトルかと思ってしまいました。

回答No.7

家族三人が暮していくものに最低一ヶ月20万とします。 12ヶ月掛け、また子供が貴方に支援できるまでに25歳とします。  そうすると合計で六千万。生活費の殆どは夫が稼ぐことでしょうが、結果の夫婦の権利は50%:50%です。  つまり貴方には三千万の権利があるということです。  夫婦は共同体です、一方が家事育児、つまり家庭を看ます。一方が現実的に生活費を稼いできます。  夫婦とはその役割は分担されるものであり貴方に当然の権利があります。  したがって離婚する場合には一方が子供を成長させなければいけませんから貴方に三千万を要求できると言うわけです。(実際に離婚した場合は十二万五千円の生活費を相手側に請求する。)  しかし実際に離婚した場合、子供の親権をどのようにするかによって三千万が減ることは十分あり得ます。  別れないで権利を主張するもので、その三千万で夫の目を覚ますことができたならば、それをどうするかは貴方次第と言うことです。  端的な説明には至りませんが、結果で蓄積された権利とされるもので、何れ離婚される恐れを考慮し、妻側が今の内に権利を得ておくと言うもの。  無論この場合は貴方が離婚する意思がないこと、しかし精神的な苦痛を何時までも抱いているわけにはいきません。その見返りは物理的な保証として残すものです。  だまって耐えろと言うのは、私から言えば貴方が不憫でならないものです。(実際に不倫が有ったか否か全く関係ないこと。飛行機の中で俺は爆弾を持っていると何もない袋を見せても飛行機は戻ってしまいます)  貴方から逆に夫に対して強い圧力(愛情心)をあたえるもので五分五分の苦痛を得ることにより、将来お互いにそれを乗り越え、更に深い愛情が双方で結ばれるように願って行うものです。  貴方には本当にご同情いたします。  離婚しないで元のように愛情が保てるよう、努力されることを切に期待しております。  あくまでも参考です、悪しからず。

回答No.6

 三千万の慰謝料要求について、貴方の旦那様が恋に夢中であると、その影響が何処に現れるか?。考えても貴方に多大な精神的苦痛を与え、普通であれば今後の夫婦の生活に元に戻れない亀裂が生じることになりますね。無論貴方の家庭では貴方次第ですが。  三千万の要求は貴方の気持ちを回避すること。更に旦那様に事の重大性を理解させることにあります。つまり目を覚まさせる。  その三千万は無論妻に支払わなければなりませんが、彼に支払う能力がなければ妻が支援することになるでしょう。  妻の支援以外他にあれば別れることになりますね。  日本の弁護士及び裁判所は愛情判決というものはないのですか?。  国家が双方に真に夫婦と何かを判らせることを促すもので、即ち三千万の価値を協力して見出せ、と言うことですよ?。三千万では足らないかなあー  判りましたか?

dianarbus
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 慰謝料請求に関してはその構造はわかっていますが、3千万という値段の根拠がわからないです。 精神的苦痛だけでは3000万円を要求するような日本の弁護士はいないと思います。 欧米ならまだしも。 自分の元々の質問の趣旨からはずれました。 失礼いたしました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

旦那さんの恋愛が今回が初めてではないと言うことは、 あなたも気づきながらこれまで多めに見てきてしまったのでしょうか。。。 それでご主人の自覚の無さが直ることなく、また奥様にそのようなことを 告白しても大丈夫だろうとナメらレテしまっているのかもしれませんね。 別れるつもりもなく、ご家族が大事と言う気持ちは持ってるのでしょうが、 それにしたって礼儀知らずで自己中心的な言動かと。 そしてそう言う旦那様に育ててしまった一端があなたにあることも否めない、 と思います。旦那様にとって自分が価値あるそんざいであり、自分もそれを 自覚していればそんな失礼を許すはずがありませんから。 また旦那様もできないでしょうしね。 人間、敬意を持ってる人相手には、失礼なことは慎むものです。 どうしてよいかわかりません、では無いと思いますよ。 ご自分を大切にすると言うことがどういう行動で叶えられるのかを見極めて、 毅然と行動すべきです。別れるという選択肢もあれば、別れないけど、 そのような失礼を自分に対して行わせないと言う選択肢も。 ほうっておいたらどうにかなるかもしれませんが、それはあなたの望む 結果ではないかもしれません。あなたが望む姿を見極め、そこに向かえるよう、 努力した方が後悔が残らないのではないでしょうか?

dianarbus
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恋愛というか、今までは「だれそれがかわいい」とかそういう感想でした。 私だって「○○さんは男前だからさ~」とかいっちゃうので、それと同じ次元だと思ってました。 ですから今回の告白は本当にびっくりしました。 それでも夫を信じる気持のほうが強いので、いきなりヒステリックに怒るとか、そういうことができませんでしたね…ただびっくりして茫然としたというか。 まぁでも、失礼ですよね(笑) 夫も仕事が大変でしょうけど、6か月の乳飲み子も大変だぞ、と思います。 父になったばかりで恋愛を言いだす部分には若干の怒りがあります。 別れる気は、私にはありません。夫もないと言ってます。 もしそれで別れたら、彼女にも迷惑がかかりませんでしょうか。 我が家の問題を、会社にまで波及させるのはいたたまれない気がしています。 今離婚がとても多くなっているようですけれど、私が嫌われるとか、本当に不倫関係に陥るとかでなければ、それは考えないように、修復を図りたいと思っています。 これは愚かなことでしょうか?

回答No.4

奥さんがかわいそうというか・・ あきれるというか。 そういう人いますよね。自己中なんですね。 責任感がない。 ・・・ほんと6ヶ月の子をみながらよくやってますね。 NO1さんに賛成。 自分の責任を自覚した方がいいです。

dianarbus
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、夫の手綱をにぎるという責任感がなかったんでしょうか… 私が子供にかまけすぎて、夫にさみしい思いをさせていた部分はあるかも知れません。 いつも仕事が忙しくて帰ってくるのも遅いですし、上の人たちにかわいがられているようでそのお付き合いも大変そうです(子供が生まれる前は、そこに同席したこともあります)。 子供と一緒に先に寝ていることが多かったせいもあったかも… 私の悪いところも反省してみますね。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

 私が彼女と再会したのも、今のご主人と同じころだったなぁ、いや、もう少し後だな、指を折って数えてみると。  もう20年近くなるけど、いまだに続いてる。  妻もよく知っていて、というか・・・ ある日、妻に 「彼女が、『私のほうが付き合いは長い』と言ってたよ」 というと、妻曰く 「私のほうが、深い」 と・・・。  今でも、彼女と会うときは、妻は服を見繕ってくれる。  そんなものです。  そんなにすばらしい女性なら、私にも紹介してと紹介してもらうこと。  そして、あなたがしっかりと彼女を見定めればよい。もし、そんなにすばらしい人なら、彼女とあなたも友達になれるでしょう。一緒に食事に行ったりして・・・。  「あなたにぞっこんらしい。」と言うと、彼女は自分の立場がわかるはず。  すこしは「やきもち」も、若さの秘訣。  妻の座は、彼女とは違う。・・・  誰も不幸にせず、続けていくには、どういう付き合い方がよいかは、彼女もご主人もきっとわかっているはず。

dianarbus
質問者

お礼

ご自身のお話をいただきましてありがとうございます。 すごく、女大学な奥様ですね。愛人の方も。 私は無理ですね、それは。 まだ夫の片思いで、彼女のほうがけんもほろろな感じなところで、冷静でいられる感じです。 しかし、彼女にしたら転職先で既婚者の男性に迫られて迷惑千万なところを、なにもないのにその人の妻を交えて喋るなんて、かわいそうすぎます。 悪いのは夫一人です。 落ち込んでいるので、多分この数日中に何かあったのだと思いますし、 夫が戻ってくるのを待ちたいと思います。

回答No.1

貴方の旦那さんに対して遊んであげたら。  この恋は絶対に成功しません。  一生懸命悩みを聞いてあげて、「私もお手伝いしましょうか?」と訊いてみたら。  そして、いつか日を見計らって、「あなた思いが成し遂げたらどんな風に生活設計するのですか」と問い合わせてみたら如何ですか?。  奥様の心中計り知れないほどの、あきれた前代未聞の事でお察し致します。  一生懸命旦那様に尽くしてください。  そしてころあいを見計らって慰謝料に三千万を正式文書(弁護士に署名していただく)要求し差し渡すことをお勧めいたします。  結果をどうされるかは奥様次第ですが、夫婦関係を続けるも続けないも思い切った手を打たないと何時までたっても同じことが繰り返されるでしょう。  悪しからず、参考意見です。  

dianarbus
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今のところ、夫も私も離婚する気はないです。 ただの片思いですし・・・と思ってしまうのは私が妻の座に胡坐をかいているせいでしょうか。 しかし、不貞行為がないのに慰謝料3000万って、本当ですか? 友人が法曹界で働いてますので聞いてみますけれど、どうもすごい金額ですね。

関連するQ&A

  • 夫が恋をしています

    結婚10年目、子供が3人いる主婦です。 夫から1ヶ月くらい前に「会社の女の子を好きになったみたい」と言われました。相手の人は今は離婚していて子供が3人、私と同い年です。私も何度か会ったことがあり、子供の年も近いので会えば話をするような関係でした。 夫が会社が終わった後や休日など必要以上にその人を呼び出し、私に引き合わせようとするのでさすがにおかしいなと思い、夫に「その人のこと、好きなの?」と聞いたら「うん」と。酔っていたから本音がすんなり出てきました。「結婚していたって恋ぐらいするだろう、やましい関係はないし、これからもそうはならない。夜はちゃんと家に帰って来るから。」予想していたとはいえすごくショックでしたし今も落ち込んでいます。 好きな人が出来ても離婚するつもりがなければ黙っていて欲しかったのに、自分の気持ちを隠しもせずに私に話した夫の気持ちがわかりません。夫のことは愛していますし、離婚は考えていません。でも夫とどう向き合えばいいのか・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の本気の恋

    50代、結婚30年を過ぎた夫がいます。 その夫が単身赴任中に、本気の恋をしてしまったようなんです。 相手は20歳そこそこの女の子。 慣れない場所で、孤立していた夫にいつも笑顔で優しく接してくれた子なんですって。 そんな優しい彼女に、しだいに惹かれてLINE交換してからは、好きな気持ちを冗談まじりに伝えつつ、どんどん彼女にのめり込んでいったそうです。 男ですから、もしかしてデートして、その先までと思っていたようですが、そのうち彼女には恋人ができて、諦めなきゃと思いながらも、なんとか自分に振り向いてほしくて、差し入れをしたり、食事をご馳走したり、アクセサリーや高価な商品をプレゼントしたそうです。 彼女も、夫には常に優しく接してくれ、恋人とは最近話も出来てないなど、夫がつい期待してしまうようなやりとりをして、そんな状況で諦めるどころか、どんどん本気になったようです。 2人きりで出かけようと誘っても、行きたいけど行けないなど、交わし方がうまく、夫は、自分がグイグイ押しすぎたから、仕方なく恋人を作ったのではないかと、自分に都合よく考えるようになってしまい、一緒に地獄に落ちようとか、君の肌に触れたい、愛し合いたいとますます積極的になる始末でした。 急に白髪を染めたり、髪型を変えたりして、おかしいなと思い、年末に帰省した時にLINEを見せてもらって発覚したのですが、ほんの冗談だ、キスもSEXもしてないのに浮気なはずないだろう! もう辞めるからと言ったのに、赴任先に戻ると我慢できずまた、理由を見つけてはLINEをして、ラブラブな気分になっていたようです。 でも、彼女からLINEが送られてくることはほぼほぼなく、夫から送ったメッセージに優しく、気を持たせる言葉で返信するなんて、おかしいと思いませんか? 夫が仕事で大変な時にも、頑張って!の励ましすらなく、私は彼女は夫に恋心はないと思うのですが、夫は自分が他の女の子と親しくしていたのを見て嫉妬してるんだと思う、とまでいいます。 完全にイカれてるわ、うちの夫。 こんな夫とこの先どう暮らして行こうか迷ってます。心は全部彼女に向いている男です。 3月末には単身赴任を終えて帰ってくるのですが、抜け殻と暮らすのかと思うと気が重いです。 離れてしまったら、落ち着くと思いますか? 私は、離婚したい気持ちとしたくない気持ちが半々です。 私も浮気がわかって、逆上し彼女と話をつけたいと申し出ましたか、彼女を傷つけないで欲しいと懇願されました。自分が撒いた種で彼女を傷つけたくないと。彼女は悪くないと思いますか? 私が傷ついたのはどうでもいいのかと思うと、悔しい気持ちもあります。 撒いた種が花も咲かずに枯れて行くのを待てばいいでしょうか? それとも、枯れる前に手折ってしまってもいいでしょうか?

  • 夫から「もう君とはしない」と言われました

    私は夫婦生活が苦手です。 ジョギングで気持ち良くなる人もいれば、具合が悪くなる人もいるのと同じように、 私は夫婦生活が上手にできません。 そんな私も基礎体温を毎日測り、3人の子に恵まれました。 子供がいつできたか分からないなんて恐ろしいので、全て計画的です。 年齢的に(30代半ば)もう子供を産む気がありません。 ですから3人目出産以降、誘われましたが私の意思でレスです。 夫のことは大好きで、大事ですが、 やはりする気になれません。 子どもの世話や仕事の心配で生活するのでいっぱいいっぱいですし、 疲れるし、妊娠の可能性があるからです(夫は避妊具が嫌いでつけてくれません) 夫は私にこのことについて不満があるようです。 夫はアラフィフなので、性的にはそんなにガツガツしなくても大丈夫かと思っていますが…。 実は最近 「もう君とはしない」と言われてしまいました。 現在もうすぐ思春期の子からかわいい乳児まで、3人産んだ私に対し、 それは失礼なんじゃないか、 でもいつかは私から離れて行ってしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。 こんな状態になっているのは、やはり私が悪いのでしょうか?

  • 夫が老いらくの恋をしている???

    夫は私より15歳年齢が上で結婚20年。高校生の子供がいます。 夫は外国人ホステスに50歳代から嵌り複数のルーマニアやロシア人女性と付き合ってきました。私にばれて何度も喧嘩をしました。今度は30歳年下の中国人と付き合うようになって私にばれたのをいいことに居直り中国人女性と同棲するようになりました。暴力もたくさん振るわれたし生活費を入れない時もありました。私は酒に溺れ、食欲も無くなり夜眠れなくなりましたが子供の受験と重なり何とか切り抜けた感じです。幸い子供も無事に合格することができて何とか立ち直ることができましたがそんな時、会社経営に行き詰まった夫が家に戻ってきました。お金が無くなってしまったことと仕事が私抜きでは成り立たないからです。夫は表向きはまじめに仕事をして家事も全てこなしてくれてます。ですが中国女と手を切ったとは思えません。3年間も一緒に暮らし子供が大事な受験の時に家庭をめちゃくちゃにしたのですから。 そんな夫と早く別れたいと思いますが今家をでれば高校生の子の人生も狂ってしまいますのでとてもそんなことは可哀想でできません。 私はもうすぐ50になりますが優しい恋人を見つけ残りの人生を楽しく暮らしたいのです。夫もできるなら中国女と一緒にいたいのでしょうが仕事とお金の為に家に戻ったのではないかと思います。口では別れたと言ってますが今までも嘘ばかりついてました。老いらくの恋だと思います。いっそのことまた女の元に戻ってほしいのですが。それとも夫の言葉を信じてやり直した方がよいのか迷ってます。情はありますが許せない気持ちを抑えてますのでいつか大喧嘩になりそうです。中国女は日本での生活が長く一緒に生活してても違和感がないようです。一緒に中国の青島で生活しようと言ってるようです。親子ほど年齢が離れている外国人に本気で言っているのでしょうか?夫は中国女を信用していると思いますが年齢の差があるし言葉がわからないので中国に行く気はないと言います。ですが時々電話をしたり食事をしたりしているようです。夫が私にまだ愛情があるのならやり直そうと思いますが利用されたくはありませんので愛情がある振りでは耐えられません。本心を見極めるにはどのようにしたらよいでしょうか。

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • 他の女性を愛した夫を受け入れるには?

    以前に「夫が不幸になった昔の彼女に走りかけています・・・」と 相談させていただいた者です。 その後夫と話し合い、夫婦として修復していくことになりました。 夫は本気で元彼女に想いを寄せたのですが、彼女の方がのって こなかったこともあり、本気のプラトニックラブ(片思い)で とどまりました。 小さい子供もおりますし、やり直したい気持ちはあるのですが、 他の女性を愛して受け入れられなかったから戻ってきたんだな・・・ と思うと辛くてたまりません。 私はどのような心持ちで生きていけば良いのでしょうか? 前向きなアドバイスをお願いいたします。

  • 夫が恋してるみたいです

    昨日、入浴前にお風呂の脱衣場で、ふと汚れてる鏡が気になり鏡を磨いていると、 居間で夫が電話してる声が聞こえてきました。 「バレンタインは、雪の中どうもありがとう。 ホワイトデー、期待してて。また飲みに行こうね。」 最近、夫はウキウキしてて 恋をしてる?って感じる事がありました。 私がお風呂に入ってるすきに電話したつもりみたいです。 昨夜は、私が電話の事を考え込んで長湯してるうちに、 夫はコタツで眠っていたし、 今朝は早朝に会社から電話が入り、バタバタ会社に行き、まだ何も会話をしていません。 夫が以前に職場の女性と恋をしたとき、 (それだけが理由ではありませんが)離婚を考え、 二年間別居しましたが、やり直す事を訴え続ける夫を見て、 一人では精神的に不安定な自分もいて、 もう一度、一緒に暮らして行こうと考えました。 あれから、まだ一年位しか経っていません。 浮気は男の人なら、チャンスがあればするし 浮気される側も、何かが足りないかも知れません。 でも、バレない様にって、鉄則ではないんでしょうか? 今日帰宅した夫には、とりあえず何事も無かった様に 接するつもりです。 その相手の人とは、どこまでの関係なのか 知りたいのですが、密かに調べるのは卑怯でしょうか?

  • 夫の言い分おかしくないですか

    先月末 家出した夫から家出したのは 私が仕事に行かせなかったからだと電話してきました 夫(67歳)は 会社役員(元経営者)で会社を新しい社長に任せてからは 一日中家にいて昼間から飲酒したりインターネットで競輪をしたりしていました 確かに私の体調が悪くて起き上がれない日は 家にいてほしいと言いましたがそれ以外は 普通に送り出してたし 夫は 一人自動車に乗って何処でも出掛けていくので仕事(会社)に行く気持ちがあれば行けるように思います夫のような年齢で一応社会的地位のある人が女房が会社に行かせないと私や周りの人に言うのは子供みたいな気がします 私の知人も一人で何処でも行ける夫の言い分は 通らないと言ってくれますが夫寄りの新しい社長や他の人まで本気で私が会社に行かせないと言ってきます 近日中に知人達に入ってもらい夫と話をすることになっているので夫の言い分についてご意見やご回答をよろしくお願いします

  • 息子に「大嫌い」と言う夫が許せない

    思春期の息子と夫の関係について相談させてください。 息子が、最近特に夫を嫌うようになり、話しかけられても無視したり 「うるさい」「わかったからあっちいって」と言うようになったことで、 夫も息子を本気で嫌うようになりました。 私は思春期の子供の言うことにいちいち過剰反応して 面と向かって「お前のことなんか大嫌いだ」とか 「お前が今後どうなろうと知らない」と言う夫が許せません。 息子がいくら反抗的だからといっても夫に対して「大嫌い」と 言ったこともないのに・・・。 精神年齢が低いのは夫の方だと思うのです。 息子は幼い時から口数が少ないほうで、あまり夫に 積極的に関わろうとしないタイプだったせいか、夫の方も 息子と接しづらいと言ってきました。 また、息子は、、夫が勤めを辞めて独立してからの私の苦労している姿を 見て「お母さんに苦労かけたのはお父さんだ」とか、すぐにかんしゃくを 起こして他人とトラブルになりやすい夫を軽蔑してきました。 二人の関係がこのようになったのは夫のせいでもあると思うのです。 ただ息子ばかりを悪く言う夫に腹が立ちます。