• ベストアンサー

名画のjpgファイルの無料ダウンロードは?

前にモネやルノアールなどの名画のjpgデータファイルを無料でダウンロードしたことがあるのですが、データサイズが100kbyteくらいで小さく、テレビで再生すると自動サイジングしてくれる機能がないため小さく写ります。もう少し大きいサイズのデータを無料でダウンロードできるサイトはありますか?よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

Wikipediaでどうでしょう。 たとえばモナ・リザのページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B6 にある画像をクリックすると以下へ飛びます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Mona_Lisa.jpg ここからさらに「高解像度での画像?」をクリックすると大きなサイズのものが手に入ります。 こんな感じで他の絵画のものも入手してみては。

greenhope
質問者

お礼

早速ダウンロードしました。回答ありがとうございました。