• 締切済み

Cドライブからの呼び出し。

 最近インターネットエクスプローラーを使っていると急に画面が真っ暗になってその次に例外○○が起こりました、Cドライブからの呼び出しですと出ることが多いのですが、これは一体何なのでしょうか?教えて下さい。

noname#2746
noname#2746

みんなの回答

  • Yoshi-K
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

原因のひとつとしてNUKEというウイルスによってポートを攻撃されてい る可能性も考えられます。この攻撃を受けると、PCを再起動しないと正常 に戻りません。この攻撃自体はお尋ねの現象が現れるだけで、それ以外に害 はありません。アドレスは憶えてないのですが、マイクロソフトのHPにN UKEが攻撃するポートを塞ぐパッチファイルがあったと思います。

noname#2746
質問者

お礼

 それは困ったことになりました。ど~しょ?

関連するQ&A

  • エクスプローラからCドライブが開けなくなってしまい、困っています

    いつのまにかエクスプローラからCドライブが開けなくなっていました。 スタートバーから"マイ コンピュータ"などをクリックして エクスプローラを開くことはできるのですが、 そこからCドライブへのリンクをクリックしても画面が進みません。 FirefoxやOperaのアドレスバーに"C:\"と入力すると、 Cドライブ内のフォルダやファイルを見たり 画像やtxtファイルを開くことができましたが、 IEの場合、アドレスバーに"C:\"と入力すると、 エクスプローラが表示されましたが、フォルダが何も見えていないので、真っ白でした。 また、画像の保存もできなくなっていました。 どのブラウザで保存しようとしても、ダウンロードが0%から進みませんでした。 FirefoxとOperaのブラウザからCドライブ内のファイルを見ることはできたので、HDDではなく、エクスプローラが壊れたのでしょうか・・・。 何か対処法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Cドライブの空き容量が増えた

    自宅でノートPCを使用しており、OSはVISTAです。 Cドライブの容量が1.5Gになってきたので買い替えを考えていますが、先日シャットダウンして画面にシャットダウンしていますという表示がされたまま固まってしまったのでやむなく強制終了しました。 次にすぐ立ち上げたところ特にセーフモード画面が表示されることなく通常画面になりましたがそのときにCドライブの容量を見たらなんと5.3Gになっていました。 こんなに急に容量が増えることがあるのでしょうか? 強制終了の影響でしょうか? 原因おわかりになりましたら教えてください。

  • エクスプローラーを開くとCドライブだけが展開している。

    些細なことなのですがずっと気になっていたので質問させてください。 スタートボタンの右クリックからエクスプローラーをよく開くのですが、いつもCドライブだけが展開していて、画面の一番下までCドライブのフォルダが表示されています。 できるだけすっきりとした状態から必要なフォルダを開いていきたいのですが、いつもCドライブがダラダラと展開されていて、正直イラってしてしまいます。 どうやったらエクスプローラーを開いた時にフォルダを展開していない状態に設定できますでしょうか?

  • Cドライブを起動させるには

    ハードディスクを交換し、パーテーション C を作成したらOSが自動的にインストールされました。残りをEドライブとしてフォーマットしたら、そこへも勝手にOSが自動的にインストールされました。(なぜか起動はEドライブとなった)そこで不要なEをエクスプローラでフォーマットしたら、起動時に同じOSをCドライブかEドライブか問う黒い画面が現れます。エンタを押すとC、下を選ぶとEとなり、Eの方は正常起動します。この画面を表示させないように、つまりCドライブを自動起動に設定するには、どうしたらい良いのでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに機種はDELLのINSPIRON 6000です。

  • Cドライブが消えた?

    自作PCのハードディスクを換装し、新品250G(SATA)にXPをインストール。この際、パーティションをきって、Cドライブを80Gとし、残りは未設定のまま使用していて特に問題はありませんでした。後日、残りの部分をフォーマットしようとして、XPのCDで領域確保、フォーマットし、再起動したところ初期画面のすぐ後にエラーメッセージが出てどうにも動かないため、CDを使って修復も試みたのですが失敗。しかたなく今度は新しくフォーマットした部分にXPをインストールして成功。ところがエクスプローラで見るとCドライブが表示されず、D,EにCD,DVDドライブが入って、新しいドライブはFとなっています。もとのCドライブにはデーターも入っているのですが、何とか読む方法はないものでしょうか?

  • Cドライブを開くには?

    WindowsXpを使用しています。 マイコンピュータからCドライブやDを開こうとすると、 【ファイルを開くプログラムの選択】となり、開けません。 とりあえずは、エクスプローラから開くようにしていますが どのようにすれば、すぐに開けるようになりますでしょうか。

  • Cドライブなどが開かない

    こんにちは 現在WindowsXP Proを使用しています。 最近になってマイコンピュータから ローカルディスク(C) ボリューム(D) ボリューム(E) をダブルクリックしても反応がありません。 上記3つは1つのHDDを分割しています。 外付けのHDDは開くことができます。 いろいろ見ているとウイルス関係というのもありましたが 私の場合はドライブをダブルクリックしても何の画面も出てきません。 みぎくりっくで開くをクリックしても同じです。 ただ、ドライブを右クリックしてエクスプローラーをクリックするとドライブの中身が表示されます。 ですので問題はないといえばないのですが・・ 今まで通常に使用できていたのに・・・ HD革命などを入れたのでその辺が原因かと思い、システムの復元を実行したのですが、 システムチェックポイントは沢山あるのですが、どれを選んでも 復元ポイントの選択の確認で次へをクリックしても反応がありません・・・ 仕方ないのでHD革命を追加と削除で削除しましたら現象はかわりません。 このような症状になった方がもしいましたら アドバイスいただければ幸いです。 いろいろ調べたのですが、みつかりませんでした・・・ よろしくおねがいします。<(_ _)>

  • ドライブCの空き容量がほとんどないです・・・。

    以前からドライブCの空き容量がかなり少なくなっていたのですが、今日、ヤフー動画を見た後、ドライブCの空き容量が少ないとの警告が出て、ドライブCの空き容量が0MBになっていました。デフラグもできませんし、容量がないのでソフトの削除、システムの復元はできません・・・。インターネットの画面も少しおかしいです。ドライブDの空き容量は80パーセント以上あります。どうしたらいいのでしょうか?

  • Cドライブが開かない

     先日、私のパソコンにウイルスが侵入してきました。 しかしアンチウイルスソフトでウイルス自体は削除できたのですが、次にCドライブを開こうしても開かなくて『ファイルを開くプログラムを選択』と出てきてしまうようになったのです。 Cドライブに限らずDドライブやフラッシュメモリ、外付けHDドライブなども同じ現象が起こります。  『ファイルを開くプログラムを選択』の画面で【C】⇒【windows】⇒【explorer】と選択すれば開けることができるのですが、【この種類のファイルを開くときは、選択したファイルをいつも使う】にポイントできず、いちいち毎回【C】⇒【windows】⇒【explorer】で開かなくてはなりません。  以前のように、Cドライブのアイコンをダブルクリックするだけで開けるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  •  Cドライブが開かない

     Cドライブが開かない 2年くらいインターネットに接続していなかった、ノートパソコン(セキュリティソフトなし)WinXP(Pro SP2)にノートンインターネットセキュリテイ(NIS2011)を入れ、かなりの数のWindows Uptdate をしました。IE6をIE8にもしましたし、SP2もSP3にしました。NIS2011でシステムの完全スキャンをすると、「Trojan.Packed.NsAntiを全面的に解決しました」というメッセージが出ました。名前からするとトロイの木馬というものを削除したのでしょう。それで安心していたのですが、Cドライブをダブルクリックで開こうとすると、プログラムを選択させるようなボックスがでてきて、まともにダブルクリックで開けません。仕方なくエクスプローラで開いています。何か設定がおかしくなったかと思ったのですが、インターネットで、「Cドライブが開けません」という文で検索するとウイルス被害で同じような問い合わせが結構な件数が出てきます。ただ、ウイルス名が違うし、対処の仕方が素人の私にはよく分かりません。よくわかるような説明の対処方法を教えていただけないでしょうか。  ウイルス本体は、NIS2011で駆除されたようなので、そのかけらが悪い現象を起こしていて、一応は安心と考えていいのでしょうか。