• ベストアンサー

どっちがモデリングしやすい?

kokotanの回答

• kokotan
回答No.3

Shade→LightWaveユーザーです。  建築物とかならShadeでもいいですね…(軽いし、安いし、日本製だし…)。  キャラクターもの作るならやっぱりポリゴンモデラーのほうがいいと思います。 Shadeって形が把握しにくいし、形状の編集も思い通りにいかない…。  LightWaveはポリゴンの頂点を移動させるだけで形状編集ができるのでいいですね。  (でも値段が高いし、ドングルいるし、ポリゴンデータは重いし…)    自分はShade最近全然使ってません…  LightWaveで動物もどきばっかり作ってます。