• 締切済み

PCケース「MaxPoint CS-3181L」について

このケースを最近通販で購入したんですが 前面LEDが何かおかしいのです。説明では、 6色で順番に変わるらしいのですがまったくその順番で光りません。テンポも良くなくてたまに、青色点灯時に目がくらむような光かたをします。 それで、購入した次の日に地元ショップに行ってきたのですが、その時ちょうど同じ機種のデモがあって前面LEDを見ていたらうちの光かたとぜんぜん違っていました。 デモのほうが綺麗に光っていたので私のケースは初期不良なのでしょうか? うちの光かたとしては、青、緑、青、緑、青、紫、赤の順番で光りました。 同じ機種のケースを利用している方が居られましたら是非光かたの状況を教えてください。

みんなの回答

  • rara_sun
  • ベストアンサー率50% (271/539)
回答No.1

購入元に問い合せてみた方が良いと思いますよ。

ika2304
質問者

お礼

5日前に、購入先に連絡して、初期不良の可能性とかで返品し、動作確認済の新品と取替えっこしてもらったんですが、今日届いて早速電源入れてみたらあまり変化ないですね・・・ やっぱ機種によって前面LEDの表示が違うのかな・・・?? デモのような光かたになってほしいです、はい。

関連するQ&A

  • PCケースがいつもと違う色に光ってます

    PCケースでRAIDMAX SMILODON-EBKを使っているのですが 通常前面パネルは緑色のLED三本が点灯するのですが、最近になってその三本とも点灯せず、その代りに真ん中の一本のLEDが赤色に点滅しています。 後はなんかガリガリ音が鳴っています。 マニュアルを読んだのですが、それに触れている項目がありませんでした。 どういうシグナルなのでしょうか PCケースの画像です↓ http://www.pc-koubou.jp/goods/detail.php?ngds_no=216083

  • PCケース前面のLEDを交換することはできますか?

    PCケース前面のLEDを交換することはできますか? 私の使用しているPCケースの電源ボタン周りのLEDが赤色なんですが、これを青色LEDに交換することは可能でしょうか?ちなみに、私は工作については素人です。LEDの交換を請け負ってくれるところがあれば、むしろその方がいいくらいです。お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。 なお、私の使用しているPCケースは、AbeeのSmart FB40というものです。

  • 自作PCのケースとファンの購入

    自作PCのケースとファンの購入 今現在自作PCを構成していますが新しいケースに乗り換えようと NZXTのM59を見つけました。 ほかに良いケースはありますか? 自分は光物が好きです。 条件は  静音性よりデザイン重視で横がアクリルパネルでファンが取り付けられる。  ベースは黒で少し赤があってもいい。  赤ledファン又は赤ledファンを付けたらかっこ良いケース。  値段が1万前後  ATX対応 できればの希望は   前面がメッシュで平らなシンプルよりは変わったケース。   それともしM59にしたら赤LEDファンを買おうと思うのですがお勧めのはありますか? 回転数とか光具合とか細かいのを含めてお願いします。 今までファンは買ったことないので;; 近いうちに買いたいと思っているので回答お願いします。

  • PCがおかしくなった

    PCがおかしくなりました。 TOSHIBA dynabook ウィンドウズXP   ~症状~ ○画面が表示されない ○電源は入っている(?)(一応青色に点灯) ○キーボード 「F11」の下が点灯 ○DC IN LEDがオレンジに点灯 ○Power LEDが青色(緑)に点灯 どうしたら直るのでしょうか?

  • PCが…泣

    PCがおかしくなりました。 TOSHIBA dynabook ウィンドウズXP   ~症状~ ○画面が表示されない ○電源は入っている(?)(一応青色に点灯) ○キーボード 「F11」の下が点灯 ○DC IN LEDがオレンジに点灯 ○Power LEDが青色(緑)に点灯 どうしたら直るのでしょうか?

  • みどり商会のケースバイケースについて

    小動物、爬虫類用の、みどり商会のケースバイケース(60M水槽)を購入したのですが、前面のスライドするガラスが溝にはまらなくてこまっています。 購入した業者が長期休暇に入っており、質問もできません。 力いっぱいはめてしまうと割れてしまいそうでできません。 同じ商品を購入した方、どのようにしましたか? 教えて下さい。

  • NineHandredというPCケースについて。

    NineHandredというPCケースを使用しているんですが、 電源を入れたときに天井の巨大ファンは回ってるんですが フロント、リアについているファンが作動しないんです、 青REDも一切点灯しません、まだ購入したばかりなんですが これは初期不良なんでしょうか? BTOで購入しまして付属の電源ケーブルをつないでPCを 起動しているんですが、これとは別にケースファン専用の ケーブルみたいなものがあるんでしょうか? 良く分からないケーブル類が沢山付属してますが 電源ケーブル以外つけていない状態です。 原因が分かる方いましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

  • PCケースの配線が分かりません…。

    自作のPCを作ろうと思い、一式部品を買ってきて組み立てていたのですが、フロントパネルジャンパ周りの配線で詰まってしまいました。 ケースはシグマのCBA03SV、マザーボードはGIGABYTEのGA-K8NS Ultra-939です。 マザーボードの方の説明書を見ながらやっていたのですが、フロントパネルジャンパのH.D.D LEDをつなごうとしたらその名前の線が二つあることに気づきました。一方は線の緑でPOWER LEDとRESET SWと一緒にまとまっています。もう一方は単独で線は黄色です。 説明書を見る限りでは、H.D.D LEDは一つしかなく、変わりにメッセージLED/電源/スリープLEDというものがあるようです。 一体これらをどのように指せばいいのか迷っています。多分緑の方をH.D.D LEDの部分に指せばいいのではないかと思うのですが、その場合もう一方はメッセージLED部分に指せばいいのでしょうか? どうも自信がなくて、先に進むことができません。回答、アドバイスなどありましたらどうぞよろしくおねがいします。

  • pcケースのHD【LED】が、常に点滅するのは異常ですか?

    pcケースのHD【LED】が、常に点滅するのは異常ですか? タイトルの件、質問します。PCケースのHD【LED】が常に点滅しています。 ソフトは得に使っていなくてもです。ただ、ウィルスソフトはフレッツ提供の ものを使っています。 PCケースのHD用LEDから、きている線を、同マザーボードの、【HDDアクティビティLED】に接続しています。 マニュアルには、●IDE LEDは、データがHDDと読み書きを行っている時に点灯から点滅しますと書かれています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • RGB白色LEDの光度比の設定について

    みなさん、こんにちは。 RGB白色LED(3素子)を用いて下記7色を表示する要求が来ています。 「赤、紫、黄、緑、青、藍、白」  このうち、赤、緑、青はそれぞれの素子のみを点灯させればよいので簡単です。また、白は3:7:1の光度比と言われています。  他の3色が分かりません。PWMの比で実現しようとしていますが、標準的な光度比をご教授頂けませんでしょうか?  もちろん、LEDの特性や回路によっても変わってくるでしょうから、調整が必要なことは分かっています。しかし、初めてなので、どのあたりから光度比を設定したらよいかも分からないのです。  そのようなわけで、良く用いられる数値をご存じの方がおられましたら、どうか助けてください。  恐れ入ります。どうぞ、よろしくお願いします。