• ベストアンサー

OutlookExpressでHotmailのメールが受信できない

以前は、OutlookExpressでHotmailのメールが受信できていたのですが 最近、受信できなくなってしまいました。 メールの設定を変えた訳でもありません。 以前聞いた話によると、Hotmailが、OutlookExpressでメール受信するサービスを 変更したとか・・・。 新しい設定方法をご存知の方。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

httpサーバーへ接続するアカウントは、Outlook Expressでは使えなくなりました。 POPアカウント設定は、どんなメーラーでも可能です。 (Outlook Expressの例) http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 以前のアカウントが、HTTPサーバー接続方式でしたら、次のWindows Liveメール(アドレス帳機能は使い難く、OEから機能後退しています)の起動画面の左下にある「Hotmail 作成」のリンクから可能です。 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm また、Outlook2003と2007では、Connecterというアドインを導入したらHTTPにも接続できます。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/18/news005.html

e_yazawa20
質問者

お礼

hinagohngさん。 迅速かつ的確なアドバイスありがとうございました。 おかげで、問題が解決し、大変たすかりました。

関連するQ&A

  • hotmail.comを、OutlookExpressで、受信するには・・・

    hotmail.comを、OutlookExpressで、受信するには、OutlookExpress側で、どの様に設定すれば、受信が出来るのでしょうか???。 具体的な設定方法を、お願いします。

  • hotmailがoutlookexpressで受信できなくなった

    hotmailをOutlookExpressから受信しています。先日までできていたのですが、急にサーバーにつながらなくなったような反応を示し、受信も、受信メールの削除も出来なくなってしまいました。 毎日メールをダウンロードしていたのに急にできなくなってしまって困っています。 なぜでしょうか?

  • OutlookExpressでHotmail読み込みを解除したい

    OutlookExpressでHotmailを受信する設定にしているのですが、それを解除する方法が分かりません。 現在、Hotmailはブラウザで見ているため、OEでシンクロして読む必要が無いので設定を変更したいのですが…

  • OutlookExpress6でHotmailが送信できない

    質問です。 以前から、OutlookExpress6でHotmailの送受信が可能でしたが、今月LiveHotmailに変更してから受信は出来るのですが送信が出来ません。 設定はWindows Live ヘルプを参照して設定してます。 グローバルIPアドレスも所得しています。 どなたかサポートをお願いいたします。

  • OutlookでHotmailを設定co.jpと.itの受信メールサーバーの設定がわかりません

    OutlookExpressでHotmailが使えるように設定したいのですが「@hotmail.com」のものではなく 「@hotmail.co.jp」と「@hotmail.it」を設定したいのですが、「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところをどのように設定してよいのかわかりません。 ↓こちらの画面の「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところで引っかかってしまっています。。。 http://hiru.s20.xrea.com/mail/15-4.jpg 設定方法をご存知の方教えてください。

  • Hotmailの受信メールについて

    Hotmailの受信トレイ内にメールを受信したことが確認できるのですが、開くと一瞬開いた後にエクスプローラごと閉じられてしまいHotmailのメールが見れません。 解決方法をご存知の方いましたら教えて頂けませんか?

  • hotmailのメール受信

    hotmailのメールを使っていますが、以前はメールを受信すると音が鳴るようになっていたのですが、パソコンをリセットしてしまったので、またその設定をしようとしたときにできません。どうやって設定したかも覚えていません。メール受信のときに音で知らせるようにするにはどうすればいいのですか?

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • MSN-HotmailがOutlookExpressで受信出来なくなりました

    MSNでxxxx@hotmail.comのメールアカウントを持ってますが、これまでWinXP(32bit SP3)環境においてOutlookExpressで受信できたメールが、下記のエラーメッセージが出る様になって突然受信出来なくなりました。 【エラーメッセージ】 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail_DaytonaGreen', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 998, エラー番号 : 0x800CCC33 Windows Live Messengerもインストールしておりますが、先日、これを最新版に更新してから調子がおかしくなったような・・・。 どうすれば、元通りOutlookExpressでメール受信できる様になるのでしょうか?

  • OutlookExpressからHotmailを使っているのですが

    OutlookExpressからHotmailを使っています。 Hotmail用のメール管理用のフォルダを作り、要らないので削除したのですが、しばらくすると何かの拍子に出てきてしまいます。 完全に削除する方法と、またその原理を教えてください。